人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷上の美女たちの衣裳

ここ数日は、夜放送の女子フィギュアに釘付けでございました。
真央ちゃん、綺麗でしたね★  鈴木さんも、ステップがお見事★

それにしても、このスポーツの場合、スタイルのいい人は、絶対「得」ですな。
そして、フィギュアといえば、気になるお衣裳。  
シースルー ベルベット スパンコール シフォン ・・・・
女子が永遠に憧れを抱く生地や素材を身にまとい、氷上で美しく舞う彼女たち。  
いくつになっても、うっとりします。

で、浅田真央ちゃんの衣裳。

 
氷上の美女たちの衣裳_a0153807_214601.jpg

                        (画像は、2009年 全日本フィギュア フリー)

数年前まで淡い色の衣裳が多かったように思うけれど、ここのところ、首のラインを意識した、チョーカーっぽいのを巻くスタイルが多いような。 顔の小ささがより際立ちます。 

氷上の美女たちの衣裳_a0153807_21493917.jpg


ボディーには、クモっぽい黒のラインを入れたりするのも好きみたい。
あとは、全体的にフラメンコの衣裳を思わせる感じも好みなのかな?
まだ幼い顔立ちの真央ちゃんは、メイクはしてもしなくてもOKだと思うのだけれど、最近少しずつ、はっきりメイクになってきましたね。 ただ、アジアンビューティー的メイクだと、ライバルのキムヨナちゃんの方が似合うんだな、残念ながら。 ↓

氷上の美女たちの衣裳_a0153807_12481261.jpg

    (左 浅田真央   右 キムヨナ)
しぇー、さすがコリアンビューティー 肌、白くて、キ、キレイ。 
お顔は好みですからね、なんとも言えませんが、私は真央ちゃんの方が好き♪

フィギュアの衣裳に関して、もう一人、こちらの方↓    うーん、理解に苦しむ。

氷上の美女たちの衣裳_a0153807_21574861.jpg


「大人の女」のセンを狙っているんでしょうか?  
まぁ、清純派の真央ちゃんを意識するのも、わからんでもありませんが、じゃあ、コレはどうよ?

氷上の美女たちの衣裳_a0153807_21584327.jpg


神聖なる氷の上だってこと、わかってます?    お願いしますよ、ミ○ティーさん。

何を隠そう、わが弟、↑こちらの方のファンみたい。 

何はともあれ、バンクーバー五輪代表決定です。 
心底、応援させて頂きますわ。    もちろん、衣裳チェックも忘れずに!
ミ○ティーさん、若干心配。
by xiangpian | 2009-12-28 22:08 | 美女&ミーハーネタ


<< 美しく、機能的な御醤油さし 葉山の洋館でクリスマスパーティー >>