人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ遊び

だいぶ秋らしく寒くなってきました。 
朝は7時すぎまで暗くて、電気をつけて朝食を頂くという
ヨーロッパの暗くて長~い冬のはじまりです ^^

おまけに、天気も悪いとテンション下がる。

秋という季節は、大好きなのですが・・・

そんな中、少しでも楽しいことを探そうと、
カメラ好きの女子と、我が家で撮影ごっこをして遊びました。

カメラ遊び_a0153807_238163.jpg


蚤の市で見つけた小さなクリスタルの1輪挿しと、
日本のやきものの小さな花器(本来は、これ、花器じゃないんだけどね)に、
これまた小さな菊をランダムにさして。

お天気が悪かったので、
露出やホワイトバランスをいじって、少し明るく撮ろうと思うのだけれど、
どうも、うまくいかないの。

背後に白いパネルをおいてみたわ。
ついでに、画像加工でぼんやりさせて明るく見せた写真です。

カメラ遊び_a0153807_23133892.jpg


夕刻に近づいて、さらに暗くなって、
仕方ないので、背後にもボトムにも白パネルをおいて、弱い照明をつけて、
再度撮影に挑戦。

カメラ遊び_a0153807_23183537.jpg


まぁ、こんなもんかな。

朝の柔らかな陽のもとで、もう1度撮影してみたいな。


その後、お抹茶を点ててお茶タイム。

カメラ遊び_a0153807_23214361.jpg
 


器、どれにする?

カメラ遊び_a0153807_23222065.jpg 



ティートレイとお抹茶椀と、
羊羹用の小皿やフォークなどを
色々出してきて、2人で選びました。


色違いのナプキンは、袱紗のかわり 笑




器選び、結構楽しいでしょー
と、同意を強要する私。






マクロレンズで撮影して、今日のカメラ遊び お開き。

カメラ遊び_a0153807_2326506.jpg


次回は、
もっと狭い面積に小物を並べて、スタイリングごっこをして遊ぼう!
ということになりました。

えぇ、小物や撮影用のオモチャならいくらでもありまっせー

でもね、一番肝心なカメラのことがよくわからない!  


アムス在 お友達各位
カメラ好きの方、ジョインしません?





 
by xiangpian | 2014-09-26 23:31 | 暮らし


<< facebook !? ベビーシャワーパーティー >>