人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パニエのアレンジメント

このところ、籠探しがマイブームなので、
蚤の市で見つけた籠を花器に、久しぶりにパニエアレンジを作りました。

あ 自己流です、アシカラズ。 


パニエのアレンジメント_a0153807_383519.jpg


パニエは、このとき と このとき に使った籠よりも一回り小さなもの。

花材は、こんな感じで~

ワールドカップにちなんで、オレンジ系で! と一瞬思ったけれど、イメージわかず。

パニエのアレンジメント_a0153807_3144321.jpg


折角なら英字新聞の上に準備すればよかったかな^^

結局いつも同系色の花を選んでしまう。    冒険できない性分。
スモーキーなピンクと紫のグラデーション。  笑
グリーンを入れて、全部で17ユーロ。    
オランダならではの贅沢です。


トップと同じ画像ですが、今度は少しアンダー気味に?撮影してみたわ。

パニエのアレンジメント_a0153807_3182769.jpg


うーんと、今回は63%ぐらいの満足度。
パニエだもの、もっとこぼれる感じでアレンジしたかったなぁ。

ところで、
バラと一緒にアレンジしている、この花の名前がわからない。
ヒヤシンスみたいなんだけれど、違うしね~
ものすご~く強い甘い香りがします。

パニエのアレンジメント_a0153807_3213968.jpg



明日は、このお花をセンターに、
友人を呼んでランチ会の予定。


香りが強すぎて、ダイニングテーブルには不向きかも (~_~;)
by xiangpian | 2014-07-08 03:28 | オランダの花と緑


<< ロゼワインとランチ 4強入り >>