人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4強入り

ワールドカップ2014も、4強が出揃いました!!!
昨日のゲーム、オランダチームは今大会初のPK勝ち。
テレビ観戦のこちらもぐったりするほどの白熱したゲームでした。
こんなに心臓ドキドキ高鳴ったの久しぶりよ~~~

4強入り_a0153807_2205699.jpg


枯れかけの私たち中年夫婦は、もっぱらテレビ観戦ですが、
そりゃー もう、街中のパブリックビュー、パブやカフェなどは大変なことになっているようで・・・

ここは、国立美術館前の広場。
芝生の美しい広場が、試合当日はオレンジ色に埋め尽くされます。

4強入り_a0153807_2253924.jpg

                                         *画像はネットより拝借

昨日は深夜1時に試合終了。
みんな歩いて帰宅したのかしら?

4強入り_a0153807_227421.jpg

                                          *画像はネットより拝借

街中のデコレーションも、ワールドカップ1色のお祭りムード。

4強入り_a0153807_2210334.jpg


pubはもちろん、運河沿いの小さなカフェもお洒落して。

4強入り_a0153807_22112670.jpg


応援グッズがそこら中に売られているので、自宅窓にもデコレーション。

4強入り_a0153807_22123485.jpg


こちらも。

4強入り_a0153807_2213666.jpg


試合のある日は、オレンジ色のものを身に着けている人が多いし、
車のサイドミラーに、オレンジ色のカバーをかけたり、なんだか色々おもしろい。


我が家の主人は、ユニフォームTシャツをお買いもの。 (85ユーロもしやがったぜい) 
私は、スーパーでミニホットドッグを見つけて買ってみた。   (とても不味かったぜい)

4強入り_a0153807_22182215.jpg


なんだかんだと 私たちもこのお祭り騒ぎにのっかっちゃっています。



昨日の試合後、女子ウケNO.1オランダ選手 ファンベルシがインタビューを受けていました。
応援にきている娘を抱っこして、汗だくインタビュー。

4強入り_a0153807_22213567.jpg


オランダ語なので、何言ってるのかさっぱりわかりませんが、
「ハラハラする展開だったけれど、最後は手堅くシュートを決めてチーム一丸となり、気迫で次につなげることができました」
的なこと言っていたに違いない。   笑   (身振り手振りがそんな感じ)


4強入り_a0153807_22351430.png

ファンベルシ  30歳
188センチ  オランダ生まれ
マンチェスターユナイテッド所属
一男一女あり。


  
なかなかいいオトコです。 
(私個人は、顔の長いオトコは好みじゃないが)
どうですか?





これまた、妻も美人だとか。

4強入り_a0153807_2226925.jpg


オランダとモロッコのハーフさんだって。

あれ、八神純子に似てない?

4強入り_a0153807_22271648.jpg



おあとがよろしいようで!?



次の試合は水曜日。
  
準決勝!  
頑張れ―
by xiangpian | 2014-07-06 22:31 | 暮らし


<< パニエのアレンジメント 王室御用達 子供服 >>