人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も芍薬

5月から6月にかけて、
食の旬が白アスパラガスならば、
花の旬は、バラと芍薬かしら。

今の季節、オランダのお花屋さんの主役は、芍薬です。

今年も、好きすぎる芍薬を、部屋中に飾ってうっとりしていますよ。

真っ白の芍薬。

今年も芍薬_a0153807_0154317.jpg


蕾のかたいものは、咲かなかったこともあったので、
今回は、少し膨らんでいるものを買ってみたの。
そうしたら、翌日いや数時間後には、もう満開^^

今年も芍薬_a0153807_0164228.jpg


マクロレンズを装着して、急いで撮影。

今年も芍薬_a0153807_0173871.jpg


うっとり~~~♪

小さな蕾も、かわいいじゃないのよー

今年も芍薬_a0153807_0195143.jpg



後日、ダメになった白い3輪と入れ替わる形で、ピンク色の花を投入。

今年も芍薬_a0153807_0213233.jpg


芍薬をいけるときは、この花器がお気に入り。
口の大きな花器だけれども、花開いた芍薬ならば、7、8本でバランスよくキマル!

ピンクもいいねぇ~
ほのかな香りも、官能的よ♥

今年も芍薬_a0153807_0234661.jpg


余った数輪を、ダイニングテーブルに生け花スタイルで飾ってみます。

今年も芍薬_a0153807_0255445.jpg


小ぶりの手桶にも、蕾を。

今年も芍薬_a0153807_0265058.jpg


あはーん  和だわ。


こんなに沢山の芍薬を部屋に飾るなどという贅沢なことは、
オランダならではの楽しみだと思うので、(お庭に咲いている場合は別ですが・・・)
今年も、「ひとり芍薬祭り」開催して、酔いしれます~


今年も芍薬_a0153807_0304164.jpg


白い芍薬なのに、どこか妖艶。

なんかさ、横に壇蜜とかいたら、ぴったりはまりそう!
紀香でもないし、綾瀬ちゃんでもないし、エリカ様でもないし、もちろん聖子でもなくて、
かといって、藤あやこでもなく冬美でもなく、やっぱり 壇蜜がしっくりくるわ~
次点で、壇ちゃんと京香さんあたりか。


次は、真赤の芍薬を探してくるわ!!!
紀香っぽいやつね  笑
by xiangpian | 2014-06-04 00:40 | オランダの花と緑


<< 蚤の市で布ものを。 出張の準備 >>