人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土の器でひとりご飯

先週出かけた室内蚤の市では、
1ユーロ商品(笑)以外にも、素敵な出会いがあったのです!

こちら。

土の器でひとりご飯_a0153807_2304957.jpg


 ス テ キ  !!!  好み  !!!
土ものです。   和食器みたいでしょう?
20センチほどの大きさですが、これは何色でしょうか?

裏には、何か書かれているような、ないような。
読めない。
少しメタリックがかった塗りが施されているような、ないような。
真ん中らへんは、紫が混ざってる。

土の器でひとりご飯_a0153807_234010.jpg


はい、値切りなしの6ユーロで購入です♥
個人的には、十分6ユーロの価値があると思いまして~
実際、倍の額しても買ったかな。 笑

その位、気に入りました。


早速、その日の晩ご飯に。  
ちょうど夫も出張中。  ひとりご飯をとっておきの器で。

土の器でひとりご飯_a0153807_237255.jpg


ちょいと、ビタミンB1多すぎる御献立で失礼します^^

ゴーヤと豚バラの炒めものをのせました。
ちょうどいい大きさです。

トルコスーパーでときどき見かけるゴーヤ。
塩でしっかりもんで熱湯につけて灰汁ぬきすれば、そんなに苦味を感じないし、
大好きです。
オイスターソースとお酒とちょびっとだけ塩麹の味付けで炒めるだけですが、
十分なメインになるの。


1ユーロ商品沢山とひとめ惚れのお皿と、嬉しいお買いものが出来た週末。
オリンピック閉会式の様子をテレビで見ながら、なかなか感動的なひとりご飯でした。



*記事のカテゴリーは、なんとなくの雰囲気で「和の器」にしました。
 どうでもいっか。
by xiangpian | 2014-02-26 23:17 | 和の器


<< お雛様とインテリア 室内 蚤の市 >>