人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚤の市でクロスステッチを。

大好きなモノのひとつ、クロスステッチ。
バッテンに刺すだけの単純な作業、根気さえあれば、誰がやっても同じだと思っていました。
しかし、自分でキットを使って刺してみて初めてわかったわ。
上手な人の作品は裏を見れば、すぐわかる。
私がさすと、裏めちゃくちゃ。  ひどい  (~_~;)

そんなこんなで、
ハンドメイドステッチは、腕もない、目も追いつかない、根性もないので、さくっと諦めましたです、えぇ。

蚤の市に行くと、クロスステッチもの、たくさん目にします。

蚤の市でクロスステッチを。_a0153807_19333987.jpg


小さい刺繍をあわせた額に入れると、ぐーんと素敵に~  
4.5ユーロは安いでしょう?

こちらは、やはり蚤の市にあった、オランダモチーフが色々入ったステッチです。

蚤の市でクロスステッチを。_a0153807_1284045.jpg


これも、そう。
額に入って、15ユーロとは安い。
だって、これだけ刺すのって、わりと根気入りますよ~  15ユーロ以上の労力^^

蚤の市でクロスステッチを。_a0153807_1294729.jpg


変わって、
こちらは、デンマークのマーケットで見かけたクロスステッチ。
モチーフが、オランダのそれと少し違いますね。
色使いも、どこか北欧♪

蚤の市でクロスステッチを。_a0153807_1313483.jpg


そういえば、デンマークのクロスステッチも、有名みたい。
キットも素敵なものがあります。


ノルウェーのマーケットで、確か400円ぐらいで買ったステッチは、
キッチン小物のモチーフなので、キッチンに掛けていますよ。  色がカワイイの♪

蚤の市でクロスステッチを。_a0153807_1344022.jpg


これは、オランダの野外蚤の市にて、やはり破格で買ったもの。
色が好みではないのだけれど、状態がよかったのと値段にしびれて買っちゃった。
帰国までに、おそらく誰かにあげちゃう。 笑
しかし、1932年作成って、立派な歴史!  あと20年もしたら、アンティーク品よ。

蚤の市でクロスステッチを。_a0153807_135445.jpg




色も刺繍モチーフも、好みドンピシャのステッチ。
端切れで売られていたものを安く見つけたはいいが、どうしたものかと思っていたところ、
友達のすすめでIKEAの収納ボックスに、アイロンテープで貼ってみることに!
おぉ、ジャストサイズ♪
わーい。  

蚤の市でクロスステッチを。_a0153807_1374827.jpg


こちらも、コペンで買ったステッチの端切れ。
うーん、こっちはサイズがボックスに合わず、いまいち^^

蚤の市でクロスステッチを。_a0153807_1393894.jpg

こうしたクロスステッチ、
見た目、少々幼稚な雰囲気なので、リビングにどーんと飾ったりはしませんが、
実はかなり好き。
こっそり楽しみます。   棚の中でこっそりニヤリ。

こんな事で、とっても嬉しい。



はは、
作るのNGなので、買う方でゆきます。 


あー 箱に眠る、キットたち、どうしよう・・・
by xiangpian | 2014-01-25 01:45 | 趣味&お気に入り


<< アネモネ大好き。 ケータリングランチ♪ >>