人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャの島へ  その2

ミコノス島です。

街中から少し離れたPlatys Giatosビーチにあるタラソスパのついたホテルに宿泊。
滞在中、日本人どころか、アジア系ゼロで快適。  笑

お部屋は、180度エーゲ海が見渡せる場所ではなかったけれど、
まずまず居心地のよい空間でした。

ギリシャの島へ  その2_a0153807_15495972.jpg


部屋のテラスに、ジャグジーがついていたので、
上から覗かれないか確認した上で、真っ裸で入っちゃったわ。   てへっ。

ギリシャの島へ  その2_a0153807_1551543.jpg


プールサイドでカクテルを飲んだり、本を読んだり。 私は、ほとんど寝てましたけど^^

ギリシャの島へ  その2_a0153807_15543922.jpg


ビーチから2分、小高い丘の上にあるホテルからの眺めは、こんな感じ。

ギリシャの島へ  その2_a0153807_1842777.jpg


ビーチの方へも行ってみよう!

ギリシャの島へ  その2_a0153807_15574488.jpg


パラソルが並び、ウォータースポーツを楽しむ若者たちを横目に、私はカメラで遊ぶ。
シャッタースピードを上げて、水しぶきを撮影してみるの。

ギリシャの島へ  その2_a0153807_1603299.jpg

                        ↑ 綺麗なオミアシです。   背後のおじさん?も気になっちゃうけれど。

夕暮れまで賑わうビーチ。   その後はビーチ沿いのレストランに人の波が移動してゆきます。

ギリシャの島へ  その2_a0153807_163579.jpg


ここは、panormosというビーチにあったレストラン。
ものすごーく待たされて怒り心頭だったけれど、カラマリが美味しかったな。

ギリシャの島へ  その2_a0153807_1674474.jpg


ギリシャの島へ滞在中、食事が気がかりだったものの、
ミコノスはどこで何を頼んでも、シーフードを中心にすごく美味しかったです。

大好きなタラマサラダ。 

ギリシャの島へ  その2_a0153807_16111050.jpg


イワシにタコに小魚のフリット。   
冷えたワインのおつまみに最高よ。

ギリシャの島へ  その2_a0153807_16123959.jpg


二人乗りバギーをレンタルして島内をドライブ。
道の途中には小さな教会が点在していて、夕暮れどきは祈りを捧げる村人が集まってくるのです。

ギリシャの島へ  その2_a0153807_16152956.jpg


ミコノスタウンは、迷路のように小道が入り組んでいます。
一般の住宅にまざり洋服やアクセサリーを売るお店、ギャラリー、無数のレストランにカフェがあり、
ブーゲンビリアやオリーブの木をバックに白壁と石畳。
どこを切り取っても、素敵~~~

ビーチ帰りのひどい恰好だったので、あまり写真が撮れなかったのが残念。

ギリシャの島へ  その2_a0153807_641146.jpg


画になるカフェ?を見つけましたよ。

ギリシャの島へ  その2_a0153807_16164818.jpg


夕陽スポットでサンセットを楽しんで、軽く食事をすませ
遅くまで賑わう眠らぬ街ミコノスタウンで、少しだけお買いもの。

ド派手な色の肩丸出しサンドレスが、こういう場所だと凄く素敵に映るのよね~
欲しくなっちゃうのよね~  そんなに高くないし~

ギリシャの島へ  その2_a0153807_16214248.jpg
 
  
実際、中国の若い女の子たちが、こぞって現地調達ドレスを着ている姿を何度も目にしました。
でも、白い肌に肩まるだしのピンクのドレスを着ても、いまいちしっくりこないんだなぁ~
なーんて、買えなかった私の負け惜しみ^^

ギリシャの島へ  その2_a0153807_17314160.jpg


私は、サンドレスは諦めて、白いコットンスカートとサンダルを一足買いました。
夫は、お約束のストローハットとサングラス。

そうそう、水着もね。
でも、ビキニしか売られていなくて、いや、むしろビキニじゃないと逆に目立つ。
あれこれ試着して、一応、渋い顔した夫にも確認とった上で、地味系ビキニをゲット (^_^;)

ビキニを着た画像?   そんなのあるわけなし。   恐ろしい・・・


オリーブ柄のテーブルリネンもたくさんありました。

ギリシャの島へ  その2_a0153807_16305819.jpg


10年前のギリシャ旅行で買ったテーブルクロスは、いかにものオリーブ柄。(画像中央のタイプ)
今回は、グレーの刺繍がされた、これまた地味~なテーブルセンターとクッションカバーをお買いもの。


ミコノスタウンは、夜のほうが活気があり、若者だらけでうるさくて、
中年夫婦は、ノリについてゆけず、そそくさとホテルに戻って、服ぬいでジャグジーにドボン。
バブバブバブ♪  気持ちいい~


さて、
次の記事は、ミコノスの風車と夕暮れ写真です。


つづく





これが、そのオリーブ柄刺繍のテーブルランナー&クッションカバーと
噂の?ビキニです。

ギリシャの島へ  その2_a0153807_17393883.jpg


このビキニ、もう一度着ることがあるだろうか・・・
by xiangpian | 2013-08-05 16:45 |


<< ギリシャの島へ  その3 ギリシャの島へ  その1 >>