人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芍薬の花でお迎え。

今日から1週間、日本から来る友人が我が家に滞在します。
花を飾ろう。
そうだ、そろそろ芍薬の季節。
大好きな芍薬。 
何色にしようか、ミックスにしようか、迷った結果、今回は真っ白な芍薬をセレクト!

芍薬の花でお迎え。_a0153807_2562759.jpg


10本の芍薬。
半分は蕾、もう半分は少し花が開いているものを選びました。 同じ白い芍薬だけれど、別品種。
けれど、
昨日蕾だったものが、あっという間に開いてきちゃった^^;
こりゃ、1週間もたないかもね~

芍薬の花でお迎え。_a0153807_2575891.jpg


白だけれど大輪なので、ボリュームも存在感も満点。
葉っぱの感じもいいし、オリエンタルなムードのある花で本当に好きだわ。
毎年、同じ事言ってます。

ヨーロッパの人にも、芍薬は人気があります。
これからのひと月程、花屋の主役は、バラでもなくチューリップでもなく、この芍薬。 
そして、その隣でときどき紫陽花かな。   笑

芍薬の花でお迎え。_a0153807_33714.jpg


ずぅぅぅっと寒くて天気が悪かったオランダですが、ここ数日少しだけ初夏の日差し。
でも、また天気が崩れる予報で (^_^;)

窓の外は、新緑が綺麗です。

友人とは、週末に一緒に北欧方面へ小旅行する予定。
楽しみ。 
また、買っちゃうのかな、ワタシ・・・

芍薬の花でお迎え。_a0153807_371115.jpg


さて、これから空港までお迎えに行ってきます☆


ということで、
少しの間、ブログお休みしまーす。
by xiangpian | 2013-05-29 19:56 | オランダの花と緑


<< 抹茶と芍薬 ランチとお茶と。 >>