人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春のインテリア 2013

年末にクリスマスグッズの片づけから正月の飾りつけに変えたのですが、
やっぱり「花」を飾らないと、雰囲気出ない 笑

しかし、ここはアムステルダム。
花の種類は多いけれど、正月花として適当なものが見つからなくて、残念^^
とりあえず、大好きなスキミアと紅白色のチューリップと真っ赤なアネモネをセレクト。

生け花レッスンで使った「松」が残っていてラッキーでした★
あとは、水引や組みひもなどを結んでお正月らしい感じに。

普段は、フォトフレームを沢山置いている玄関コンソールの上に、まとめてアレンジ。

新春のインテリア 2013_a0153807_21421841.jpg


1月になると、花屋さんには一斉にチューリップが並びます。
ヒヤシンスやアネモネなどの球根花が増え、目を楽しませてくれるの。
球根花好きな私は、もうね、花屋の前を通るたびにウキウキ♪


本棚の上は、おもちゃ飾りのスペースです。

新春のインテリア 2013_a0153807_21474677.jpg


クリスマスにときにオーナメントをぶら下げていた枝には、
正月シール(笑)を貼って遊びました。
おもちゃの重箱やお屠蘇セットは、お気に入り。   
いつの日か、塗り物のいいモノを買うまで、このオモチャで我慢です。
しかし、飾り過ぎか・・・


この前までクリスマスグッズを置いていたお飾りスペースは、いつもの和骨董に。
    + ちょっぴり正月バージョン。

新春のインテリア 2013_a0153807_21513396.jpg


あぁ 楽しい。

今年もこの家で、インテリアの着せ替えをしながら、ひとり遊びする予定。
とくに、和の季節行事LOVE ♪

新春のインテリア 2013_a0153807_21571150.jpg



そして、またモノが増えていくんだろうなぁ・・・

今年も時代の流れに逆行して、物欲にまみれる予感。
 
どうぞ、呆れてください。  よろしく。
by xiangpian | 2013-01-07 22:07 | インテリア


<< モルジブ旅行  その1 お正月のテーブル風景 >>