人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルでハイティー

アムステルダムの街中に新しく出来た conservatrium hotel で
友人とハイティーをしてきました。

ホテルでハイティー_a0153807_23115655.jpg


元は音楽学院だった建物。 
大きく改装、増築して、今年とてもモダンなホテルに生まれかわりました。
すごく便利のいい場所でもあるので(ゴッホ美術館前)
併設のレストランやラウンジは、トレンディーな客層で(笑)いつもにぎわっています。

ハイティー  意図するところは、サンドイッチとスコーンとケーキ数種をお茶と一緒に頂く
「アフタヌーンティー」なわけですが、
オランダは、どの場所でも「アフタヌーンティー」とは呼ばず、「ハイティー」と言います。 なんでだろ?

ハイティーって、もっと夕刻の、食事的なもののことを言うと思うのだけれど・・・
香港やシンガポールなどで、飲茶も一緒に頂くようなイメージ。


なにはともあれ、友人が予約してくれた その「ハイティー」を頂きましたよ。

ホテルでハイティー_a0153807_0334581.jpg


AFTの3段スタンドで出てくるかな~と期待していたら、
なんと、お重で出てきました 笑  モダンなホテルって感じ~
お味は、普通。   おしゃべりに夢中でよく覚えていない・・・  
元から甘いものはあまり食べないので、サンドイッチ中心に頂きましたわ。
一人 30ユーロでした。

モダンでお洒落なラウンジではありますが、優雅な雰囲気ではないので、
ゆっくりお茶というよりは、ランチや早めの軽い食事に使えそうな場所です。


オランダのホテルでハイティーしたのって、実はこれが初めて。 
15時~  ってことで、この時間にゆっくり出来る友人があまりいない^^
しかも、食べ終わって17時。  おなかいっぱいで、とても夕食を作る気になれないしね~

けれども、
なかなか楽しい時間だったので、またどこか開拓して、オランダ流ハイティー楽しみたいな♪



by xiangpian | 2012-10-31 22:03 | レストラン(国外)


<< 秋色の部屋 COSでお買いもの >>