人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで雑貨買い 

パリへ出かけると、ついつい欲しくなってしまうエッフェル塔グッズ。
元来、ご当地グッズってひとつも興味ないのですが、
エッフェル塔だけは・・・  (^_^;)

パリで雑貨買い _a0153807_14077.jpg


今回の旅では、キーホルダーを2色。
そして、前回の旅では、エッフェルのミニカップを。(スプーンつき)
サンジェルマンデプレにあるインテリア雑貨のお店で見つけました。  結構かわいいの。

La joie de vivre
アドレス 72 rue de seine, 75006



今回の女子旅行とは関係ないけれど、以前パリへ行ったときに撮影した雑貨屋さんの写真が
いくつかデータに残っていたので、パリ旅行つながりで、今回ブログアップしま~す。


雨の日は、パッサージュめぐりも楽しい♪  (屋根のあるアーケードみたいな場所です)

Passage Jouffroy から
アドレス  12 Boulevard Montmartre, 75009  

パリで雑貨買い _a0153807_1531880.jpg


インテリア雑貨のウィンドウディスプレーを見ているだけでも勉強になるわ。

パリで雑貨買い _a0153807_1541532.jpg


ラブリーなエンジェルグッズやサシェなんかも、どう使うかは別にして(笑)欲しくなっちゃう。

パリで雑貨買い _a0153807_1561569.jpg


ここのパッサージュには、ミニチュア専門店もあるのだぁ。
ウィンドウ越しにかぶりつき~

パリで雑貨買い _a0153807_3564166.jpg

今度ここに行ったら、マカロンかクロワッサンいっぱいの籠を買おう! チュッパチャップスも捨てがたい。

このpassage jouffroyの先にあるpassage verdeau には、大好きなクロスステッチの刺繍屋
さんがあるし、ときめくのよ~。


ところ変わって、前回モンパルナス駅前で偶然出くわした蚤の市。 

パリで雑貨買い _a0153807_40260.jpg


ストール数は少なかったけれど、なかなか質のいいブロカントが揃っていました。
陶磁器ものは、いずれもリモージュ焼き。 素敵だけれど、セット売りなので、無理だわ~
画像、中央のリキュールグラスとカラフェのセットは、95ユーロ。  
オランダ蚤の市価格に慣れてしまうと、手が出ない 笑

パリで雑貨買い _a0153807_424536.jpg


何も買うものはありませんでしたが、パリの蚤の市をチラリと見ることが出来ただけでラッキー
でしたわん。


これにて、今回のパリ旅行記事終了です。
   
けれど、パリはまた行くと思うから、そのうち~
by xiangpian | 2012-10-23 04:09 |


<< 陶芸作品と生け花で秋のテーブル 秋のパリ女子旅行  ~日曜日のパリ~ >>