人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色のパニエ

日本から、友人が遊びにきています。
気心知れた友人との久々のおしゃべり~  楽しい♪   というか、嬉しい♪

そこで、私ったら張り切っちゃって、またパニエ(カゴのアレンジメント)を作りましたよ。

秋色のパニエ_a0153807_131584.jpg


前回つくったパニエは、こちら ですぅ。


わりと大きい籠なので、今回も花の大きな紫陽花をメインに使いました。
少しスモーキーがかったピンク色の八重咲き?紫陽花。

葉っぱや実は、濃い紫色のものを選んで秋のイメージで。

秋色のパニエ_a0153807_1364029.jpg


形にこだわらず、森から摘んできた花・・・ みたいなナチュラルな印象のアレンジが好みです。
(単に腕がないだけだけどね^^)

この紫陽花の八重?  かわいらしいでしょう?
オランダの特別な品種なのかしら?   結構よく見かけます。

秋色のパニエ_a0153807_13912.jpg

 
しつこい程に、あっちからもこっちからも写真撮っちゃうよ。 

秋色のパニエ_a0153807_1511772.jpg


ふふ、結構気に入っちゃってまーす。
友に喜んでもらおうと思って作ったけれど、結局自分が1番嬉しいのだ。

残った黒っぽい実をダイニングに。

秋色のパニエ_a0153807_202832.jpg


この黒い実、なんだろう?



さて、これから友と家飲みです!!!

ポムロール OK、オールドチーズ OK。

秋色のパニエ_a0153807_3203768.jpg


ノンベェの私たち。
彼女との「飲み」は、ボトル1本、すぐ空いちゃいそうで、心配^^   笑






じゃーん。

あはは~  鮭とばにカレー煎餅、鈴懸の栗まんじゅう  ナイスです。  めちゃくちゃツボです。

秋色のパニエ_a0153807_1451937.jpg


びっくり。
家庭画報が、ハンディサイズになっていました~
中身は、大きいものと同じだそうです。
これ、ナイスアイデア!!!


ありがとう。
by xiangpian | 2012-09-22 00:28 | オランダの花と緑


<< 花材でアートを。 漆器のどんぶり鉢 >>