人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rosarium

先週土曜日、お天気がよかったので久々に主人の運転でドライブを楽しみました。

ガラス工芸の街へでかけ、風車が並ぶ世界遺産の場所をめぐり、夕刻にはハーグにあるバラの公園へ。

公園の一角がバラ園となっているロザリウム。     夫、やや退屈そう。 笑

Rosarium_a0153807_2393644.jpg


残念!  早すぎました^^  ここのバラ、まだ五分咲き。    
街中のバラはそろそろ終了なんだけれど^^

Rosarium_a0153807_23112239.jpg


全体の半分ぐらいしか咲いていなかったけれど、人も少なく美しいバラを独り占め感覚。

Rosarium_a0153807_23132820.jpg


公園の中を小さな運河が流れていたり、カモがうろうろしていたり。
広大な敷地の中、ゆったりした時間が流れます~

Rosarium_a0153807_2315699.jpg


9月まで楽しめるそうだから、見ごろは7月末ぐらいかな?


ロザリウム。
そういえば、アムステルダムにも同じ名の場所があります。
こちらは、レストランの名前ですが・・・

アムステル公園の一角にある レストラン ロザリウム。
その名の通り、レストラン横に小さなバラの園が広がるんですね~

Rosarium_a0153807_071187.jpg


芝生が青々と美しいので、バラも映えます。

Rosarium_a0153807_235054100.jpg


レストランのテラスから、バラが見られるなんて、幸せですね。
ここのバラは、見ごろを迎えているみたい。     ほら、バラの海。  満開。
近いうちに、レストランロザリウムにお茶しに来ようかな~  薔薇とお茶 いいかも。

    あーん、いい匂いがするぅ~  ♪ 

Rosarium_a0153807_23241969.jpg


薔薇も種類が多すぎて、なかなか名前を覚えられません^^

Rosarium_a0153807_23321124.jpg


真紅のバラ  小さくて黄色いバラ  つる薔薇  香りの強いバラ 椿みたいなバラ   じゃ、ダメかな^^
ダメだね。

だから何度も言うけれど、ベルばらの登場人物の名前つけてくれれば、覚えられると思うのよね。
オスカル アンドレ  ロザリー アントワネット フェルゼン デュバリー アラン ポリニャック とかさ~
それから、キャンディー アンソニー イライザ  テリーにアニー ってのも圏内よ。    


んっ? 







このAmsterl公園の場合、今の季節はバラより紫陽花の存在感が・・・

Rosarium_a0153807_23332936.jpg


念願の  紫陽花とバラのショット!

Rosarium_a0153807_23341767.jpg


薔薇が遠かった・・・    (^_^;)
by xiangpian | 2012-07-09 10:06 | オランダの花と緑


<< 家飲み♪ モミジを飾って >>