人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッセの花畑めぐり

キューケンホフ公園のあるあたり一帯は、チューリップ花畑エリア。
時間があれば、ぜひともまわりの花畑も見てまわりたいもの。
今回は公園へ行ったついでに、
自転車を借りて(子供用の小さめチャリ 笑)、ぐるりと畑めぐりを楽しみました。

リッセの花畑めぐり_a0153807_310616.jpg


場所によっては、ロープがはられて立ち入り禁止の畑もありますが、
自転車を側道に停めて畑の中をずんずん進んで行けるような場所も多く、そういう場所を探します。

リッセの花畑めぐり_a0153807_3123660.jpg


チューリップばかりの所もあるし、水仙やヒヤシンスなどとのコンビネーションの畑も。

色のグラデーションで目を楽しませてくれますよ。

リッセの花畑めぐり_a0153807_3142987.jpg


一列に綺麗に並ぶチューリップは、花の絨毯。

リッセの花畑めぐり_a0153807_3412134.jpg


ピンクゥ~~~

リッセの花畑めぐり_a0153807_3171877.jpg


イエロォ~~~

リッセの花畑めぐり_a0153807_3381762.jpg



レッドォ~~~

リッセの花畑めぐり_a0153807_3174338.jpg


一面真っ赤の中にいたら、色々な角度で撮影したくなります。
下から、正面から、真上から~   

だんだん欲がでてきて、脇役と一緒の写真が撮りたくなり~

運河とチューリップ♪

リッセの花畑めぐり_a0153807_3202686.jpg


ボートとチューリップ♪

リッセの花畑めぐり_a0153807_321880.jpg


電車とチューリップ♪

リッセの花畑めぐり_a0153807_3213888.jpg


チューリップ写真は、ちょっと一息。
こちらは、かろうじてまだ咲いていたヒヤシンス。
お行儀よく並んでいますよ。

リッセの花畑めぐり_a0153807_32327.jpg


おや、
そろそろ刈り取りですか?   なんだかもったいない気がしちゃう。

リッセの花畑めぐり_a0153807_3261211.jpg


それにしても、お見事の咲きっぷり。
圧巻です。  

リッセの花畑めぐり_a0153807_3472953.jpg


このあたりはスキポール空港も近いので、今の季節飛行経路によっては、上空からチューリップカーペット
の様子を眺めることもできるのです!!!
写真撮影している間も、上空を飛行機が何度も通過してゆきました。


このリッセの花畑めぐり、
キューケンホフ公園周辺と言えばよいのですが、リッセ駅を目指して巡るとナイスポイントが多い気がします。 
自転車なら3時間ぐらい楽しめますよん。

リッセの花畑めぐり_a0153807_3315757.jpg



今週末は、また違う畑を車で巡る予定。
お天気だといいなぁ。

欲張る、欲張る・・・
    
by xiangpian | 2012-05-02 03:35 | オランダの花と緑


<< 端午の節句 キューケンホフ公園 2012 >>