人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜イメージのインテリア

あちらの方もこちらの方も、桜の素敵な画像をブログアップされていて、癒されていますよ。
この季節、日本はいいですね~
昨年は、心に重い鉛を持ったような状態で、桜を愛でる気持ちの余裕がありませんでしたから、
今年の桜は、格別に美しく感じることでしょう。

オランダにも桜が咲きます。
もう散ってしまいましたが、桜をながめては「日本」を思い出し、ちょっぴり切なくなったりするんです。
なーんてね、私は帰ったばっかりだったわ^^;

桜の木は手に入りませんでしたので、アーティフィシャルの桜の枝で部屋の中を少しデコレーション!

桜イメージのインテリア_a0153807_4402892.jpg




「桜」色が映えるのは、やっぱり青い空。
桜色のテーブルやインテリアを考えると、真っ先に思い浮かぶ色が私の場合、スカイブルー。
昨年も一昨年も桜テーブルは、ピンク×スカイブルー でしたわ。
桜の切り絵と和紙で 桜カードをつくってみたり。


和洋両方の骨董小物に、桜トッピング。


私の理想は、和でもない洋でもない ミックスインテリア。
クラシックも好きだけれどモダンも好き。  カワイイのも好きだけれどシブイのも好き。
今夜もあれこれ妄想しながら、眠りにつきます。
マイホームが持てたら、小さな庭に桜の木を植えよう。 妄想の中だから、豪邸にするか。 
    
・・・とかね。







実家の母が大切にしている、友人が描いた桜の絵です。

桜イメージのインテリア_a0153807_5161648.jpg


バイオリンと桜が大好きな母。
バイオリンの上を桜吹雪が舞っています。

こちらも同じ人の作品。

桜イメージのインテリア_a0153807_5184126.jpg


薄墨色の中に淡い桜色。    このカラーコンビネーションも素敵です。

桜の器も登場させていました。

桜イメージのインテリア_a0153807_5204153.jpg


そういえば、私がこちらへ戻る前日に、小さな桜の盆栽を母にプレゼントしました。
ちゃんと咲いてくれるか心配だったけれど、満開になったそうです。
慣れない携帯のカメラで撮影したみたい。

桜イメージのインテリア_a0153807_5252336.jpg


かわいい♪
by xiangpian | 2012-04-18 08:31 | インテリア


<< アンティークメガマーケット  その2 イタリア旅行  ~アマルフィ~ >>