人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デハール城のクリスマスマーケット

11月の終わりに5日間だけ催される デハール城でのクリスマスマーケット。
アムステルダムからユトレヒト方面へ車で40分。
想像していたよりず~~~っと素敵で、嬉しい裏切りでしたわ 笑

デハール城のクリスマスマーケット_a0153807_275923.jpg


夕刻に訪れたので、あたりは暗くなりはじめ、幻想的な雰囲気に。

デハール城のクリスマスマーケット_a0153807_292366.jpg


お城を囲むようにして、マーケットのテントが続きます。

デハール城のクリスマスマーケット_a0153807_2105416.jpg


いやいや、それにしても暗いぞ。  足元気をつけながら進みます。
お店の品揃えもなかなか。  ちょっと洒落た雑貨も見つかります。

デハール城のクリスマスマーケット_a0153807_212252.jpg


キャンドルに火が灯ると、いい感じ~♪

デハール城のクリスマスマーケット_a0153807_2132622.jpg


欲しいものもちょこちょこ。  夫ですら(笑)ワイングラスを買ったりして、楽しんでいた様子。
私は、テーブルクロスと手作りっぽい木版絵をふたつお買いもの。

このイタリア製のカトラリー、どう思います?

デハール城のクリスマスマーケット_a0153807_219397.jpg


アムスの町でも、ときどき売っていて、遊びでガラスの「赤」とか「青」とか欲しいなぁと思うのだけれど。  
カトラリー類は、シンプルなもののほうがいいかな?    迷っています。    

オイスターを食べたり、あたたかいスープを飲んだり。
レストランの大テントでも、しっかり食事できたし、大満喫でございました★

デハール城のクリスマスマーケット_a0153807_2213316.jpg


デハール城のクリスマスマーケット。
わりと見応えあるのに、なぜ5日間しかやらないのかしら???
あと、車以外でもうちょっと楽勝で行くことができるといいのにねぇ~
場所が、かなり不便なところにありまする~

日本からの友人を連れていってあげられなくて、申し訳なかった^^









手作り作品が並ぶブースで、ちょっとかわいい木彫りの人形絵?を買いました。
汚い台紙がついていたので、ひっぺがえして、
手持ちのフェルトの茶色の台紙に張り付けて、小さなリボンでお洒落させて額入れし、クリスマス仕様に!

デハール城のクリスマスマーケット_a0153807_2265339.jpg


キッチン脇の本棚の上にふたつ、飾りましたよ。

デハール城のクリスマスマーケット_a0153807_2283399.jpg


こちらのコーナーも、地味にクリスマスしております 笑
by xiangpian | 2011-12-08 02:29 | オランダのお気に入り


<< クリスマスオーナメントの話 キャンドルアレンジとクリスマス... >>