人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンセンターのクリスマス その1

今の季節、ガーデンセンターが楽しくて仕方ない。
ほぼ週に1度、どこかしらのガーデンセンターに出かけています。
クリスマス一色のオランダのガーデンセンターは、さながらテーマパークにいるかの様で。

ガーデンセンターのクリスマス その1_a0153807_6184695.jpg


売られている植木、寄せ植えにしても、雪化粧施されてるし。

クリスマスのリースも、フェイクもあれば、フレッシュもあって。

こちら、フェイク。

ガーデンセンターのクリスマス その1_a0153807_6221717.jpg


素材も大きさも色々。  
こちらは、フレッシュリース。

ガーデンセンターのクリスマス その1_a0153807_623451.jpg


もちろん、リースデコレーション用の小物も充実しているので、オリジナルのリースが
あっという間に作れちゃう。

クリスマスツリーは、ぴんきりで揃います。
我が家のでっかーいツリーも、オランダ産ですわ。 (前回の駐在時のときのもの)

ガーデンセンターのクリスマス その1_a0153807_6263231.jpg


近頃はアーティフィシャルなツリーでも、すごく良く出来ているものもあるけれど、
やはり、生モミの木の素敵さにはかないませんね~

ガーデンセンターのクリスマス その1_a0153807_628634.jpg


↑小さいサイズなら、お手頃価格。   2メートルを超えるものだと、65ユーロぐらいします。

ところで、こちらは何だと思います?

ガーデンセンターのクリスマス その1_a0153807_6295925.jpg


「鳥の餌」をつけたリースと人形です。
鳥ちゃんが、寒い冬、餌枯れしないように木の実がいっぱいついているの。
これらをお庭やベランダに置いておくのでしょう。
これ、オランダ名物じゃないかな~

ポインセチアも忘れちゃいませんわよ。

ガーデンセンターのクリスマス その1_a0153807_633838.jpg

 
赤いポインセチア、王道ですね~  
でも、赤いものが苦手な私は、パス。
代わりに大きなシクラメンの鉢、3、99ユーロを購入。  激安!

アドベント最初の日曜日を迎えるころになると、キャンドルアレンジも店頭に並びます。

ガーデンセンターのクリスマス その1_a0153807_6352635.jpg

うーん^^
あまり好みのものがなかったので、自分で作ろうかな~

ガーデンセンターのクリスマス その1_a0153807_6365190.jpg


植木関係を見て周ったあとは、そうです、クリスマスデコレーションのコーナーへ!!!
スゴイんです。  楽しいったらない。 あれもこれも欲しい。  
毎回、なんかしら買っちゃう。  

次の記事にてご紹介しま~す。
by xiangpian | 2011-12-02 06:47 | オランダの花と緑


<< ガーデンセンターのクリスマス その2 アンティーク器で朝食 >>