人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dille & Kamille

オランダとベルギーにチェーン展開する雑貨屋 Dille& Kamille
(日本人は、ディルカミと略すらしい)

Dille &  Kamille_a0153807_0404671.jpg


見つけて、ふらふら入ると、必ず何かしら買ってしまう危険な場所でもあるの ネ。

Dille &  Kamille_a0153807_04271.jpg

このお店、残念なことにアムステルダムにはない。
オランダ内でも少し郊外の町、もしくはベルギーに行くと、たいてい見つかる。

キッチン関係&ガーデン関係&キャンドル&子供のオモチャなどが揃う。

日本のMUJIとナチュラルキッチンをあわせたみたいなお店かな。
つまり、安い!
危険・・・と言うのは、安いからついつい沢山買っちゃうという意味ね。


←  こちらは、ブラッセル店。
   (ブルージュにもあり)



店内、結構広いです。

Dille &  Kamille_a0153807_0494018.jpg


こちらは、カラーバリエーションも豊富なリネン類。

Dille &  Kamille_a0153807_05181.jpg


布ものもテーブルクロス、キッチンマット、キッチンクロス、エコバック・・・
色々揃いますよ。

キッチングッズは、素材も様々。
ウッドもあり、アルミニウムもあり、ガラスもあり、ポーセリンもあり。
キャンドルも、ホルダーと合わせて好きな色のものが見つかる。

Dille &  Kamille_a0153807_053715.jpg


お店の小物で、テーブルコーディネートされていたりしてね。

Dille &  Kamille_a0153807_0535425.jpg


さすがに、ここでお皿を買ったりはしないけれど、グラスやコップなんて結構かわいい。
そして、こまごまグッズを探す楽しみがあるの。 小皿やお菓子の型などが充実。
日本への御土産探しにも、すごくいいと思うわ♪

Dille &  Kamille_a0153807_0575983.jpg


ここで見つけた、こまごまグッズです。
パスタメジャーをのぞいて、全部ミニサイズ。 私らしいでしょ。
お菓子のミニミニ型は、友人に差し上げるつもり。
ウッドのピックも、1ユーロしませんから~
でも、これ、だいぶお気に入りなのよ。

日本出店は、今のところまだしていないみたい。
ほっ。


 
by xiangpian | 2011-09-28 01:03 | オランダのお気に入り


<< コペンハーゲンヘヴィンテージハ... ベルギー1泊小旅行  ~ブルージュ~ >>