人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリへの旅   ~ 刺繍と布 ~

以前から コチラ でチャックはしていたのだけれど、次にパリへ行く事があったら、
ぜひとも、生で色々見てみたいと思っていた刺繍関連(クロスステッチ)のお店がふたつ。
そのひとつが、こちら。

Le Bonheur des dams

パリへの旅   ~ 刺繍と布 ~_a0153807_21195970.jpg


パッサージュの中にある小さなお店だったけれど、
ステッチの図案が、どれもこれも本当にフランスらしくて、最高にかわいいの!
小さな店内に所狭しと、ステッチキットが並んでいます。

店内に飾られている作品を、いくつか撮らせてもらいましたよ。
マンスリーシリーズから、これは12月。

パリへの旅   ~ 刺繍と布 ~_a0153807_2122463.jpg


こちらは、キッチンシリーズかな?

パリへの旅   ~ 刺繍と布 ~_a0153807_2124995.jpg


図案がかわいいのはもちろんだけれど、私がキュンときちゃうのは、
刺繍キットと一緒にミニチュアがくっついてくるの。
↑このキットの中にも、刺繍じゃなくて、ミニチュアがいくつかあるの、わかります?
(トップ写真のウェディングシリーズも、ドレスやバッグがミニチュア)

パリへの旅   ~ 刺繍と布 ~_a0153807_21265943.jpg

オモチャの部屋と書かれたハンギングタペストリー。

ほらほら、ここにもオモチャのミニチュアが・・・

や、やばいです。
私、こういうのにめっぽう弱い。

「即決即買い」の私も、このお店では相当悩みました。
で、小さなクリスマス用のキットを2つ買う。
(のちほど紹介)
来年のクリスマスを目標に、少しずつチクろう。 ←自信ないけど^^



「Le Bonheru des dames」
8 Passage Verdeau 75009 Paris
17 avenue Daumesnil 75012 Paris

そして、もう1店がここ。

Des Fils et une Aiguille

パリへの旅   ~ 刺繍と布 ~_a0153807_21385046.jpg


キットの数は圧倒的に 前のお店のほうがあるのだけれど、クロスステッチを
楽しむ様々なアイテムが揃うのはここかな。
刺繍をしたら、そのまま額装ができそうなステッチ用の麻布やテーブルクロスやタオル
などもありました。
私は、このお店でボタンやマチ針などを、買う。

「Des fils et une AIguille」
1 rue chabanais 75002 Paris

その他、
毛糸や刺繍ものがたくさん揃うのは、Bon Marcheの上階だと思います。

さて、お天気のいいときにモンマルトルまで出かけたのですが、
そのモンマルトルの階段下が、布の問屋街?みたいになっていて、驚きました。

パリへの旅   ~ 刺繍と布 ~_a0153807_21464434.jpg

しかも、パリマダムたちで大混雑。
ひとつ大きな店舗があったので、入ってみると、すごく素敵な生地ばかり~
カルトナージュやソフトファニッシングをなさる方は、興奮することでしょう!!!

これは、撥水加工がされた生地のコーナー。
(写真、こっそりさくっと撮りました)

パリへの旅   ~ 刺繍と布 ~_a0153807_21493671.jpg


上からさがっているものは、いかにもビニールっぽくて嫌なんだけど、
ストライプの柄なんて、洒落てるわ。
1メートル 19ユーロと、問屋価格?にしては、それほど安くないけど^^
レジがすごく並んでいたので、あきらめました。 残念。


このモンマルトルの麓? ほかにも、ホビーグッズ専門店などもあって、
また今度、ゆっくり来よう! と、心に誓いましたわ~~~

最後の写真は、信者なので、これでキマリ!

パリへの旅   ~ 刺繍と布 ~_a0153807_2154986.jpg


近頃、少しあきてきたかも、タッセル・・・





パリへの旅   ~ 刺繍と布 ~_a0153807_21554488.jpg

ハートの刺繍キットには、ミニチュアと一緒にオリジナルのステッチをしたいなぁ~
妄想がふくらんでゆきます~~~

はい、ミニチュアも少しだけ、買いましたよ。

パリへの旅   ~ 刺繍と布 ~_a0153807_2157311.jpg


葱のマリネ? が、かなりツボ。 笑
by xiangpian | 2011-07-04 22:00 |


<< パリへの旅   ~こまごまお買... パリヘの旅    ~ 食 ~ >>