人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラやら紫陽花やら  

今後のマイブログ・・・
「チーズの話」とともに、「お花の話」が、すごく増えそう。
だってここ、花の国 オランダだものぉ~



深紅の薔薇。
煉瓦の壁にそわせた赤いバラ。 なんて絵になるのでしょう!

バラやら紫陽花やら  _a0153807_372363.jpg


素敵です。

さて、我が家にも何か花束を~ 
 
ここはどどーんと、芍薬を30本ぐらいゴージャスにいけちゃう? と、
花屋さんに聞いてみると、
もう芍薬は end of seasonでフレッシュじゃないからやめておいたら?と言われ、
うーん、結局 グリーンの紫陽花を!
色ものをやめて、スグリとアンスリウムだけ添えてもらいました。
ちょっぴり夏モードのブーケに。
ちなみに、全部で7ユーロ。

バラやら紫陽花やら  _a0153807_3144617.jpg


ガラスの花瓶にいけてみたけれど、ちょっと寂しい?
カゴ素材の鉢カバーでもあればよかったかな。(まだ、荷物届いていません)
家のグリーンから、やつでの葉を2枚切って追加。
スグリをあと1本欲しかったね~

バラやら紫陽花やら  _a0153807_316530.jpg


地味だけど、まぁまぁ好みのブーケかな。
しかし、アレンジメントのセンスが相変わらずで、情けない。
まぁ、お花の安いこの国で、アレンジメントも数こなせば、少しは成長するかな~

バラやら紫陽花やら  _a0153807_3185782.jpg


癒されます。
俯瞰で撮影してみると、

バラやら紫陽花やら  _a0153807_320165.jpg


アンスリウムの葉が大きすぎて、真上からのショットはいまいちでした^^


で、次から怒涛のパリ旅行記事です。
by xiangpian | 2011-06-29 03:21 | オランダの花と緑


<< パリへの旅    ~ 街 雑観 ~ チーズのお話し    その1 >>