人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザルツブルグへの旅  ~お買い物~

まずは、業務連絡です。

AOLのメールアドレスを持つ友人各位へ
オランダのプロバイダーとAOLとの相性が悪いようで(前回のオランダ駐在中も同じでした)
互いの送受信がうまくいっていない状況です。
届いたり、届かなかったり、戻ってきたり、迷惑メールに入ってしまったり・・・
もしも今後、どうしてもの連絡がある場合、このブログのコメント欄に非公開でメッセージを
くださるとありがたいです。   申し訳ないです!




さて、ザルツブルグへの旅、
最後の記事は「お買い物」なんですけどね・・・
あ~  期待しないでね、  特に何も買っていないんです。
御土産屋さんは、どこもたいてい同じものが売られているし、
ドイツ色が強くて、私にとってはあまり目新しいものがなく。

オモチャやさんやお花やさんで、少し物色した程度です。
これは、卵の形をしたピックでしょうか?

ザルツブルグへの旅  ~お買い物~_a0153807_20503742.jpg

卵に長い棒がついて、スティックのようになっています。
使途不明なので、かわいかったけれど、買いません。  19ユーロもするし。

お花屋さんや雑貨屋さんでは、吊り下げるオーナメントの様なものが
沢山売られていました。

ザルツブルグへの旅  ~お買い物~_a0153807_20532876.jpg

これらも、一瞬ときめいたものの、飾るところもないし、
最近の私のインテリアの趣味は、こういう感じじゃないので、スルー。

しかし、しかし、
このお店で、いっきに興奮度 MAX!!!
店の名は「Christmas in Salzburg」

ザルツブルグへの旅  ~お買い物~_a0153807_20581443.jpg


主に、クリスマスのオーナメントを中心に売られているのですが、
いや、クリスマスにしては、「卵」の形をしたオーナメントが、多い!!!

クリスマス

ザルツブルグへの旅  ~お買い物~_a0153807_21036100.jpg


ハロウィン

ザルツブルグへの旅  ~お買い物~_a0153807_2112579.jpg


卵と言えば、イースター

ザルツブルグへの旅  ~お買い物~_a0153807_212394.jpg


あれこれ見ているうちに、頭がクラクラしてきます。
卵 卵 卵  で、アップアップ。
主人は、早々にこのお店から退散。


結局、散々迷って、イースター卵3つとクリスマス卵3つを購入です。
(わりといいお値段するんだな、これが)

お買い上げ卵 イースター

ザルツブルグへの旅  ~お買い物~_a0153807_2151167.jpg

↑ウサギや鶏の絵が書かれた、いかにもの卵もありましたよ、もちろん。


お買い上げ卵 クリスマス

ザルツブルグへの旅  ~お買い物~_a0153807_2153553.jpg

↑サンタクロースの絵もよかったんですけどね、お地味なものにしました、やはり。


よく見ると、絵が書かれているだけじゃなくて、ビーズがついていたり、
小さくリボンが貼られていたりするのね。  だから、ちょっとお高いのかな。

あはは。
ザルツブルグでのお買いもの、本当にこれだけです。

この1週間後に、パリが控えていたので、自粛モード。
民族衣裳を着たテディベアーを、手にはとったけど、やめたもんね。

主人は、何気にミーハーなところがあるので、
ザッハーのチョコレートやら、御土産関係をなんかしら買ってたみたい。
そうそう、ふらりと入ったギャラリーで、「絵」を1枚買っていました。

ザルツブルグへの旅  ~お買い物~_a0153807_0394257.jpg

色が少し暗いので、私の趣味ではないけれど、
きちんと額装すれば、それなりに雰囲気のある風景画になるかもね。
いーよ、いーよ、自分のお金で買うんだから、好きなものお買いになって。


お買い物より、ともかく、美しい街並みに感激! のザルツブルグへの旅でございました。


ザルツブルグへの旅  ~お買い物~_a0153807_2129870.jpg

ここザルツブルグ
12月のクリスマスマルクトも素敵みたい。


すっごく寒いし、雪も降るでしょうけれど、

それはそれで、ロマンチックでしょうね~

行ってみたい★




         *画像はネットより拝借しました。



おしまい
by xiangpian | 2011-06-26 21:35 |


<< チーズのお話し    その1 ザルツブルグへの旅 ~ホテルと食事~ >>