人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザルツブルグへの旅   ~ 街と花 ~

早速の旅記事で失礼します。

先週末の連休に、オーストリア ザルツブルグへ。
ミュンヘンから、レンタカーです。  
ドイツのアウトバーン(速度制限ありません)をすっ飛ばして2時間。

素晴らしく美しい街でした。

ザルツブルグへの旅   ~ 街と花 ~_a0153807_66158.jpg


高台に建つお城の上からの景色です。
建物や川の雰囲気が東欧っぽいですね、チェコやハンガリーとかと似てる。

教会や、修道院の時計台も雰囲気があります。

ザルツブルグへの旅   ~ 街と花 ~_a0153807_684573.jpg


お天気がいいと、どこを撮影しても、絵になるのねぇ~

ザルツブルグへの旅   ~ 街と花 ~_a0153807_6102313.jpg


お城までは、ロープウェーで行けますよ。
健脚をお持ちの方は、歩いてどうぞ。

お城を降りると、城下町。  今度はパレスと庭園が広がります。
これがまた美しい!!!

ザルツブルグへの旅   ~ 街と花 ~_a0153807_6124648.jpg


遠くに、お城が見えるのがわかりますか?

1日あれば、街中をぐるりと一周できちゃいます。 
小さな路地にレストランやカフェ、御土産ものやさんがひしめきあって、
城下町独特の趣がありますわ。

ザルツブルグへの旅   ~ 街と花 ~_a0153807_6181268.jpg


食事や御土産ものは、オーストリアというよりはドイツっぽい。
ま、国境すぐだしね。

この季節に旅行すると、花がたくさん咲いているだけでなく、緑もキラキラしていて
本当に気持ちがいいものです。

薔薇も綺麗だけれど、

ザルツブルグへの旅   ~ 街と花 ~_a0153807_6241759.jpg


小ぶりな紫陽花もかわいい。

ザルツブルグへの旅   ~ 街と花 ~_a0153807_626131.jpg


こちらを向いているのは、マリアテレジアさんかな?  違うか。

あーん、素敵、素敵。   
なんだか、とってもヨーロッパっぽい。 ヨーロッパなんだけど。

カントリーサイドのおうちも、かわいいわ~

ザルツブルグへの旅   ~ 街と花 ~_a0153807_6313155.jpg


前回のヨーロッパ駐在期間中に、行きたくて行けなかったザルツブルグ。
念願叶って旅したそこは、
想像していたよりも、素敵な街で、大感激♪

ザルツブルグ・・・
そうです、モーツァルト生誕の街でもあり、
また私の大好きな映画「sound of music」の撮影舞台となった街。
ふふ、今回の旅行の目的、一番はソコですの。

次の記事にて~

 
by xiangpian | 2011-06-18 06:39 |


<< ザルツブルグへの旅  ~ Th... ご挨拶と花と緑 >>