人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理本いろいろ

「皿」の仕分けのあとは、「本」を仕分けしております。
昨年、ダンボール2箱ぐらいはブックオフ行きにしたので
だいぶ減ったけれど、それでも、結構あるある。  
インテリア雑誌と古い料理本が多いなぁ・・・

引っ越し先に持ってゆくつもりで買った料理本やテーブル関係の本。

料理本いろいろ_a0153807_22444033.jpg


料理本は、すでに相当数持っているのだけれど、

料理や器、テーブルコーディネートにも流行があるし、

今、すごく興味がある分野なので、いろいろ買っちゃった~
(あ、そーでもない?)

あとは、人気の宮澤奈々さんの本を買おうか、迷っています。

マクロビの本も1冊ぐらい欲しいなぁ。





料理本のほかには、ガイドブックやワインの本、あとは大好きなインテリア雑誌
などを中心に引っ越し先へ持ってゆく予定。
重いし、収納も限られているので、あまり沢山持ってゆけない。
でーも、なんだかんだと仕分けしているうちに、ダンボール1箱になっちゃうのね。

ところでこちらは、

料理本いろいろ_a0153807_22561496.jpg

家庭画報の6月号

表紙の「器」の文字に魅かれて・・・

昔は、家庭画報なんてもっともっと大人が読む雑誌だと思って
いたけれど、いつの間にやらドンピシャな内容の雑誌になっています^^ 笑
(私がそういう歳になったって事か(^^ゞ)

すごーく重いし、広告も多くて、なんだかなぁ・・・
と思うところもあるのだけれど、
「写真」が美しいのが、この雑誌の魅力でもあるのよね~

特に、今月号は魅力的な誌面が多くて。

↓ ↓ ↓




料理本いろいろ_a0153807_2321486.jpg


大好きな作家さんの器や、見た目にも美しいお料理。
スタイリッシュなフラワーアレンジの特集。
フォクシーのフォーマルドレス。

パラパラとページをめくるだけでも、すごく見ごたえがありましたわ。
今月号は、「あたり」と思われ。


さて、明日大雨が予想されていますが、最後の遠征妻として、単身赴任先へ
出張してきます。
パッキングして、荷物を出して、お掃除して東京に戻ります。

引っ越し日まで、あと半月かな。
がんばるぞ~ 

しかしまぁ、ブログのネタが、どんどんしょぼ~くなりそうです。
ごめんなすって。 






この本も持っていかなくちゃ。

料理本いろいろ_a0153807_2324489.jpg


あ、私じゃないですよ。
うちの「ご主人様」のね。
患者歴、結構長いのね、あの方。  お気の毒に~
by xiangpian | 2011-05-11 23:16 | 暮らし


<< 間もなくお引っ越し。 ハンドメイドママニット  ~キ... >>