人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒すぎるニューヨーク 

3泊5日という強行スケジュールのNYへの旅から昨日戻りました。
寒いと聞いていたので、事前にあれこれ準備したつもりだったけれど、
ほーんと、寒かった!!!  凍えましたです、はい。

寒すぎるニューヨーク _a0153807_226161.jpg


雪も降りました。 平均すると、-8度ぐらい。
手袋していても、手がジンジン。  風が吹くと、耳がちぎれそう。

それでも、貴重な3日間だもの、 歩いて、歩いて、歩きまくり・・・
かじかんだ手で、必死にカメラのシャッターをきる私。

ロックフェラーセンターのスケートリンクは、寒さのためか人少なめで。

寒すぎるニューヨーク _a0153807_2291813.jpg


朝方降った雪で一面真っ白なセントラルパーク

寒すぎるニューヨーク _a0153807_22101697.jpg


ブロードウェーのど真ん中で記念撮影をするも、顔がこわばって、笑えない。

寒すぎるニューヨーク _a0153807_2212312.jpg

               ↑ 路面、凍結しています、怖いのよーーー

馬も雪の上を歩くのは、しんどいよね~

寒すぎるニューヨーク _a0153807_2212458.jpg


夜になると、マンホールから白い煙・・・わぁ、NYっぽい 笑

寒すぎるニューヨーク _a0153807_22133314.jpg


3泊あったNYだけれど、1番の目的は「叔母のところへ行って、昨年他界した従兄弟の
遺影に祈ること」だったので、本当にあっさりとした?旅でした。
切れてしまうフライトマイレージの消化でもあったわけで・・・

食事も最終日に、ようやく主人とマトモなものを食べられたぐらい。
(主人は終日、仕事。  私は、得意のひとりご飯)
オイスターバーです。
グランドセントラルステーションのオイスターバーに行きたかったけれど、
知人の薦めで、今回はDOCSへ。

寒すぎるニューヨーク _a0153807_22211422.jpg


クラムチャウダーにシュリンプサラダ、そしてもちろん オイスター♪♪♪
west coastのオイスターが美味でしたわん。
 
~ ~ ~ ~ ~

NYへの旅は、これで6度目かな?(親戚が住んでいるので、結構行ってます。)
冬のNYは2度目だけれど、こんなに寒いのは初めてよ(・。・;

寒すぎるニューヨーク _a0153807_22273893.jpg


叔母の家では、従兄弟にお線香をあげることが出来ました。
upper eastで30年以上暮らしている叔母の家からの夜景、それはそれは見事なの!

寒すぎるニューヨーク _a0153807_22322085.jpg


寒かったけれど、NYらしいうっとりする夜景、夜空に、JAYがいるような気が
します。 星になって、こちらを見ていてくれるみたい。


さて、NYレポート、あまり写真も撮れなかったので、
次回で最後。  はい、私らしく? お買い物編の記事です。

あ~眠い。  眠いのだけれど、
時差ぼけで、へんな時間に目が覚めちゃうのよね^^;
by xiangpian | 2011-01-25 22:39 |


<< ニューヨークでのお買い物 1 実家ご飯と母レシピ >>