人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂きものと生活ネタ 

遊びにきてくれた友人からの頂き物です♪

頂きものと生活ネタ _a0153807_21552331.jpg


ポインセチアは、赤と白の中間色。   掛け合わせたのかな?
なんてかわいらしい色でしょう!!!
近頃は、ピンク色のポインセチアもありますよね~

薔薇の花びらを模したソープに、フランスメーカーの鍋つかみ。

どれもこれも、とっても趣味のいいギフトで、感激よ♪

やっぱりポインセチアがあると、部屋の中も華やぎますね。   
そういえば・・・
テーブルの上の花がしょぼくなってきたので、近所で1000円のブーケを
買いました。 クリスマスミニブーケですって!

クローズアップレンズフィルターをつけて、マクロ撮影に挑戦です。

頂きものと生活ネタ _a0153807_2212046.jpg
 

もっと、寄るわよっ。

頂きものと生活ネタ _a0153807_2242321.jpg


お、花弁まで結構しっかり撮影できたかも~    フィルター、なかなかやるね。

お花の撮影は、すごく難しいけれど、すごく楽しい。  
背景や角度を色々変えて、何枚も撮影するの。 
マクロレンズがあったら、もっともっと楽しいだろうなぁ~   

頂きものと生活ネタ _a0153807_2283528.jpg
 

近頃、カメラをいじることが少し楽しくなってきたわ♪
クリスマスシーズンだから、撮影したい被写体もたくさんあるしね。




洗剤と柔軟剤とトイレットペーパーよん♪♪♪

頂きものと生活ネタ _a0153807_22112746.jpg


「ボールド」から、数量限定、期間限定の洗剤がでています。
同じ香りで、「レノア ハピネス」の柔軟剤も。
写真にはないけれど、「ファブリーズ」もありましたよ。

「フルーティーホリデー」の香りだそうです。  調香師セレクト・・・と。
ベリーやチェリーなどの赤いフルーツの香りがします。
結構、テンションあげあげ↑↑で、私は好きです、この香り。

この洗剤で洗濯して、シーツは室内干し。

頂きものと生活ネタ _a0153807_2216398.jpg


エアコンで室内乾いているし、室内干しでもすぐ乾きます。
おまけに、お部屋にいい香りもして、一石二鳥じゃなーい?

「システィー」のトイレットペーパーも、クリスマス限定であるんですね。 嬉しくなっちゃう。
ちょいと子供っぽい柄だけれど、このペーパーで 、おトイレでも気分↑ときますから。


生活臭ムンムンのネタで失礼しました。 
  
では、皆様よい週末を♪   
by xiangpian | 2010-12-10 22:24 | 暮らし


<< クリスマスのインテリア 2010 Nコレクションでキラキラクリスマス☆ >>