人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスは、赤&緑

12月ですね!   早い、本当に早い・・・
でも、12月が来るのを、ずっとずっと待ってました★    ココロオドル クリスマスゥ♪   
って事で、  クリスマス記事 第一弾!!!

今年のクリスマスは、オーソドックスに クリスマスカラーの「赤」「緑」に初挑戦。
しかし、アイテム持ってない^^;^^;^^;   
手持ちのクリスマスアイテムは、シルバーと茶とゴールドばかり。

そこで、少し買い足しました。

クリスマスは、赤&緑_a0153807_22423514.jpg


クリスマス仕様のフレグランスピローは、Gumpsで。
緑と赤と言っても、私の選ぶ緑と赤なので、お地味色なのね・・・
赤はエンジに近く、緑はウグイス色に近く。  なかなかポップな色に手が出せない~~~
まずはリボンやマスキングテープを買って、ソフト?に、赤と緑!

こちらは、そのマスキングテープで縁取ったアート。

クリスマスは、赤&緑_a0153807_22463877.jpg

↑中身は、昨年と一緒のジンジャークッキーが描かれたポストカード。
リビングに3枚飾ります。

ツリーのボールオーナメントも赤と緑で欲しいところだけれど、あぁいうかさ張るアイテムは
購入を躊躇しますね。 どうせ、またシックなクリスマスに傾きそうだし。
今回買い足すのは、やめましたわ~
代わりに、タッセルをふたつ。  タッセル教ですから~

クリスマスは、赤&緑_a0153807_19565523.jpg


続いて、玄関リース。
玄関なのであまり重いものは下げられないし、ひとつ大きなものを持っているので、
買い足せないし。  Natural Kitchenで買った100円のリース土台に、フェイクの葉っぱを
数本巻きつけただけです。 

クリスマスは、赤&緑_a0153807_22592730.jpg
  
いまひとつ・・・でしょ。    うん、わかってます^^; 

余った葉とリボンは、小枝に巻きつけて、

クリスマスは、赤&緑_a0153807_2316399.jpg
 
あ~これもいまひとつ・・・     安上がりな感じがバレバレ。


と、こんな風ですが、
今年は、ソフトに、あくまでもソフトに、 赤&緑のクリスマスにしています~   ルン♪

クリスマスは、赤&緑_a0153807_2314152.jpg


まだまだ当分の間続く予定のクリスマス記事。
よろしくお付き合いくださいませ♪

今週末は、我が家でクリスマスパーテーよん!!!
by xiangpian | 2010-12-01 23:22 | 趣味&お気に入り


<< ジンジャービスケットモチーフで... 温泉と紅葉と少しだけお土産の話 >>