人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドームやきものワールド 2010  その1

土曜日、主人はゴルフ。
私は、名古屋ドームで行われている ドームやきものワールド というイベントに
行ってきましたよ。     へへ、初 名古屋ドーム。  
まぁ、あれです、東京ドームのテーブルウェアフェスティバルを、もう少し和のやきものに
的をしぼった様なイベントですな。  よく似てます。

こちらは、大倉陶園、NORITAKEのブースから。

ドームやきものワールド 2010  その1_a0153807_21561655.jpg


テーブルウェアというか、お花がメインかな。   かわいい♪

ドームやきものワールド 2010  その1_a0153807_21563712.jpg


おとなりは、NARUMIのブースでした。
洋のテーブル系は、このぐらいだったかも。 アンティーク店舗は、いくつかありましたけど。

一般のテーブルコーディネートも、「和」がほとんどでした。

気になったテーブルからご紹介です。

お正月が近いので・・・

ドームやきものワールド 2010  その1_a0153807_21571710.jpg


塗り物は、華やかで素敵で凛として、いいですね~

ドームやきものワールド 2010  その1_a0153807_2158227.jpg


やきものワールドらしいコーディネートでは、こちらが素敵でしたよ。

ドームやきものワールド 2010  その1_a0153807_2159293.jpg


小物使いも「和もの」が多くて、気になります^^

ドームやきものワールド 2010  その1_a0153807_223565.jpg


美濃の緑って、本当に綺麗。   アイアンの和キャンドルも雰囲気あるわ。

ドームやきものワールド 2010  その1_a0153807_2241952.jpg


モダンなコーディネートは、頑張れば?真似できるかも~

ドームやきものワールド 2010  その1_a0153807_2252277.jpg


東京ドームのそれと比べると、 華やかさがない分、味のあるテーブルコーディネートが
多かったように思います。  
元々、「和のコーディネート」が好きな私、すごく勉強になりましたわ~♪

写真はさくさくと撮り終え、このあとは2時間みっちり「器 販売ブース」をうろつきました。
ふふ、収穫もあり。   
その様子(少しだけね)は、次回の記事 その2 でご紹介します。
by xiangpian | 2010-11-15 22:13 | テーブルアレンジ


<< ドームやきものワールド 201... ハンドメイドママニット  その18 >>