人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シールの箱からお気に入りを♪

ハズカシながら、大切にしている2つの「箱」があるのです~。
一つは、リボンや組みひもの入った箱。  もう一つは、シールばかりが入った箱。

今日は、その「シール箱」の中から、いくつかお気に入りをピックアップ!

近頃、この立体的なクラフト用?シールが気になって仕方ないの。
中でも、「和」の衣裳バージョンは、どれもツボ。

シールの箱からお気に入りを♪_a0153807_18421437.jpg


このシールをどうするの?  とは、聞かないでね。  どうもしないから。
コレクションってそういうもんです!? 

帰国後は、和ものシールが、増えました。

シールの箱からお気に入りを♪_a0153807_18443015.jpg


ロールケーキなんて、色といい大きさといい、たまらないっ!!!

洋物シールは、お茶関係とスウィーツに手をだして、

シールの箱からお気に入りを♪_a0153807_18465188.jpg


主に、伊東屋やハンズ、LOFTで見つけるのですが、これが楽しい。
毎回、ふらっと寄り道してしまう、シールコーナー。

鳩居堂の、いわゆる昔からの、シールもいいですね。

シールの箱からお気に入りを♪_a0153807_18493934.jpg


お手紙の封をするには、このタイプのシールが一番。

なーんて、最近、手紙なんか、めっきり書いていませんけど・・・。

さて、海外でも色々買いました。

こちらは、ポルトガルで見つけたお酒(リキュール)のラベルシール。

シールの箱からお気に入りを♪_a0153807_1851432.jpg


ラベルシールといえば、フランス語とレトロ風な絵が特徴のこちらのシールもお気にいり。

シールの箱からお気に入りを♪_a0153807_18525793.jpg


右の3枚は、中でも好きなラベル。  
100円ショップで売られているようなガラスのボトルに貼るだけで、なんだか雰囲気のいい
ボトルになりそうじゃない?

こんな風に・・・

シールの箱からお気に入りを♪_a0153807_14343029.jpg


↑ ところで、こういう時の英語の前置詞って、「on」でいいの?

最後は、北欧のクラフトショップで見つけたもの。

シールの箱からお気に入りを♪_a0153807_1984164.jpg


シールとは言わないかも。
裏に、貼り付けるテープがついてるだけだから。 
でも、なんだかカワイイ。


と、こんな感じで幼稚なシールコレクションを楽しんでおります。
きっと今度は、これまた幼稚な「リボンの箱」が登場することでしょう。
ブログのネタ切れした頃に、きっと。   ← もう、とっくにネタ切れだけど。
ながながと、失礼しました。







先日、郵便局でふと目にした切手・・・

シールの箱からお気に入りを♪_a0153807_19123034.jpg


記念切手でもなんでもないのだけれど、
綺麗なので、買ってみました。   

「文字」に自信があったら、どんどん手紙書くんだけどなぁ・・・。
by xiangpian | 2010-05-19 19:15 | 趣味&お気に入り


<< 少~しずつ 古伊万里 ハンドメイドママニット その16 >>