人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆トーストいかがですか?

家ご飯は、ほとんどが「和食スタイル」の我が家。
朝に限っては、パンも食べますが、定番はこちら。

納豆トーストです。

納豆トーストいかがですか?_a0153807_14425415.jpg


まずは、プレーンタイプをご紹介しましたよ。
納豆+マヨネーズ+葱+たれ    以上です。

続いて、チーズバージョン。

納豆トーストいかがですか?_a0153807_14441298.jpg


納豆+とろけるチーズ+たれ  以上です。

次は、明太子バージョン。

納豆トーストいかがですか?_a0153807_14452375.jpg


納豆+明太子+マヨネーズ+葱+たれ  以上です。

最後は、ねぎみそバージョン。

納豆トーストいかがですか?_a0153807_14462389.jpg


納豆+ねぎみそ(市販のもの)+オクラ  以上です。

いずれも、ペースト状になる感じでよーくマゼマゼしてから、トッピングして5分トーストします。
お薦めは、明太マヨかな。

納豆好きな方なら特に問題ないと思いますが、納豆はご承知の通り、火を通すと
強烈な匂いを放ちます。   トースターからキッチン中、通り越してリビングまで匂います。
その点をご注意くださいませ。

トースト1枚でも、「しっかり食べた感覚」がありますよ!
未体験の方、ぜひどうぞ。   気持ちが悪いと思った方、心からごめんなさい。

ところで、今、春野菜が美味しいですねぇ♪

「春キャベツ」の甘いことやわらかいこと。   感動します。   

納豆トーストいかがですか?_a0153807_14522434.jpg

 
蒸しキャベツに、お塩とオリーブオイルをかけただけですが、ペロリ。

シラスと一緒にたっぷりキャベツでパスタ。

納豆トーストいかがですか?_a0153807_2134483.jpg


こんな風に食欲はあるのだけれど・・・



「養命酒」デビューです。

納豆トーストいかがですか?_a0153807_14552040.jpg


なかなか美味しい。

胃腸虚弱  血色不良 冷え性 肉体疲労 虚弱体質 病中病後・・・
 
ほとんどあてはまるし。

「お酒」好きだし。    お猪口、買ったし。     ← これ、違う?

効いてくれるかな。
by xiangpian | 2010-04-10 15:00 | おうちご飯


<< ハンドメイドママニット   ~... おうちでお花見。 >>