氷上の美女たちの衣裳

ここ数日は、夜放送の女子フィギュアに釘付けでございました。
真央ちゃん、綺麗でしたね★  鈴木さんも、ステップがお見事★

それにしても、このスポーツの場合、スタイルのいい人は、絶対「得」ですな。
そして、フィギュアといえば、気になるお衣裳。  
シースルー ベルベット スパンコール シフォン ・・・・
女子が永遠に憧れを抱く生地や素材を身にまとい、氷上で美しく舞う彼女たち。  
いくつになっても、うっとりします。

で、浅田真央ちゃんの衣裳。

 
a0153807_214601.jpg

                        (画像は、2009年 全日本フィギュア フリー)

数年前まで淡い色の衣裳が多かったように思うけれど、ここのところ、首のラインを意識した、チョーカーっぽいのを巻くスタイルが多いような。 顔の小ささがより際立ちます。 

a0153807_21493917.jpg


ボディーには、クモっぽい黒のラインを入れたりするのも好きみたい。
あとは、全体的にフラメンコの衣裳を思わせる感じも好みなのかな?
まだ幼い顔立ちの真央ちゃんは、メイクはしてもしなくてもOKだと思うのだけれど、最近少しずつ、はっきりメイクになってきましたね。 ただ、アジアンビューティー的メイクだと、ライバルのキムヨナちゃんの方が似合うんだな、残念ながら。 ↓

a0153807_12481261.jpg

    (左 浅田真央   右 キムヨナ)
しぇー、さすがコリアンビューティー 肌、白くて、キ、キレイ。 
お顔は好みですからね、なんとも言えませんが、私は真央ちゃんの方が好き♪

フィギュアの衣裳に関して、もう一人、こちらの方↓    うーん、理解に苦しむ。

a0153807_21574861.jpg


「大人の女」のセンを狙っているんでしょうか?  
まぁ、清純派の真央ちゃんを意識するのも、わからんでもありませんが、じゃあ、コレはどうよ?

a0153807_21584327.jpg


神聖なる氷の上だってこと、わかってます?    お願いしますよ、ミ○ティーさん。

何を隠そう、わが弟、↑こちらの方のファンみたい。 

何はともあれ、バンクーバー五輪代表決定です。 
心底、応援させて頂きますわ。    もちろん、衣裳チェックも忘れずに!
ミ○ティーさん、若干心配。
[PR]
# by xiangpian | 2009-12-28 22:08 | 美女&ミーハーネタ

葉山の洋館でクリスマスパーティー

この日を楽しみにしていたのです!
Katy 恩田さんのクリスマスレクチャー最終回は、
葉山にあるKatyさんのご自宅でランチパーティー♪♪♪

山の上の洒落た洋館の中は、これぞ イングリッシュスタイル!

葉山でイギリス的?お洒落生活をされているKATYさん。  
素敵すぎる・・・。   想像していた以上にうっとりしまくりの、Katy ワールド。

早速ですが、バシバシとご紹介しますよ~。  (Katyさんに許可を頂きました。)

まずは、門のところにさりげなくリース。  素朴な木製リース、こういうのもいいな。

a0153807_19441459.jpg


真っ白なドアを開けると、広ーいお玄関。 

a0153807_1950459.jpg


吹き抜けの明るいエントランスホールには、英国小物がいっぱい。
お人形も、大人のかわゆさを演出です。

a0153807_19502732.jpg


玄関で興奮したあとは、リビングへ。

ここのお家には、やっぱりまきストーブがあるのね。

a0153807_19482582.jpg


窓辺のデコレーションも、夢があって楽しいの。 

a0153807_2224249.jpg


ツリーのオーナメントは、手作りのもの、旅行先で買ったもの、お子さんからのプレゼント・・・色々ですって。それぞれに思い出があって、いいですね。

a0153807_19522750.jpg


あちらこちらにクリスマスデコレーションが施され、いちいちテンションが上がる私。

a0153807_19534778.jpg


飾り方、設え、ひとつひとつ、勉強になっちゃいます。

イギリス食器や銀製品、アンティークの品々が美しく飾られたカップボード。   

a0153807_19553731.jpg

 
ブルー&ホワイトの食器は、イギリス スポード社のものが多かったかな。

a0153807_22271088.jpg


おっ、食器棚には、古伊万里もあるじゃないですかっ。  しかも、沢山! 

a0153807_2228818.jpg


キッチンも覗かせて頂くと、

a0153807_2229776.jpg

 
イギリスの紅茶がカンカンに入って美しく並ぶ。  

そしてそして、お待ちかね  お料理ですよ! クリスマスメニューのレクチャー。
美味しそう~~~   なんて、素敵なんでしょう!!!

a0153807_1957752.jpg


メインは、ハムです。  お野菜もクリスマスカラーを意識して。
盛り付けも、大切ね♪  なるほど、なるほど。

a0153807_19591037.jpg


美味しくて、簡単で、お洒落で Katyさんのお料理は、どれもすごく実践的。

xiangpianは、興奮しまくりなわけですヨ。  わかりますでしょ。

鼻息荒くKatyさんのコレクションを見ているうちに、あることに気がつく私。
リビングに飾られている数々のアンティーク製品や食器にお値段が書かれたタグがついているんですよ。一部、家具にもついていました。

a0153807_209471.jpg


xiangpian 「え、まさか、先生、これ全部販売されているのですか?」  
Katy先生  「そーよー、あとで、お買い物の時間にしますからね、ゆっくりご覧になってて」

との事。

いやぁ~ん、欲しい~。  あれもこれも欲しい~。

そして、Katyさんの前に、お買い物の列ができるのでした。
マダム達がザックザックとお買い物なさっていましたよ、スゴイ方は10万円以上・・・。 

私も、30分ぐらい悩んで、カトラリーを頂きました。 
白蝶貝?の持ち手が気に入っています。 

a0153807_8541022.jpg
 

それにしても、素敵なお宅でございました。
Katyさんご自身も、お話しの楽しい気さくでとても魅力的な方。 
私は、ちょっと事情があって、もう参加できませんが、こちらで、定期的にレクチャーされていますよ。

今日は、葉山の洋館で全身に極上のエッセンスを振りかけてもらった気分。
自分への素敵なクリスマスプレゼントになったわ♪
[PR]
# by xiangpian | 2009-12-22 20:20 | インテリア

クリスマステーブルでランチ。

北欧(スウェーデン)のテーブルクロスを買った。 
なかなか見つけられない、この特徴的なグリーンの色に魅せられて、3日悩んで購入。
買ったものはすぐに使う、これ、私の性質。

北欧のクリスマスのイメージでテーブルアレンジをしてみる。
まずは、昼の雰囲気で。

a0153807_18443057.jpg


今度は、夜の雰囲気で。

a0153807_1845374.jpg


キャンドルを灯すなら、断然夜の方がしっくりくるのだけれど、今回のお客様はランチにご招待。
ってことで、比較的安全なティーキャンドルに。

a0153807_1846457.jpg


適当な前菜とパンとお肉の煮込みで、いつものクィッククッキング。

a0153807_18481453.jpg


料理は・・・いいんですの。  ←  いいわけないよね、本当は。
本日の主役は、このテーブルクロスですからっ!

リンゴを加えたホットワインで乾杯♪ 

a0153807_20384524.jpg
 

体があたたまるぅー。   GOD JUL !!!

  
[PR]
# by xiangpian | 2009-12-21 18:51 | テーブルアレンジ

新ブログ始めます♪

初めまして。 xiangpian です。  
この名前は、中国茶の花茶から頂きました。

以前よりマイブログをのぞいて下さった皆様、
縁あって、こちらのブログにお越しになった皆様、

本日より、こちらで生まれ変わった気持ちで(多分、何一つ変わっていない)またブログを始めさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。
尚、中身に関しましては、旧ブログと激しくかぶる事が予想されます。再登場の「ブツ」も多いことでしょう。そのあたりの苦しい事情・・・何卒、ご理解くださいませ。

念願叶って、「デジイチ」を手に入れました。 Lumix GF1 単焦点レンズです。
軽くて、薄くて、かわゆいの。
これから、すこしずつカメラのお勉強もしないと・・・ね。

a0153807_18362139.jpg

 
このパールレッドの色、どう思います?
これまでのコンデジ写真との違いを、皆さんにもわかって頂ける様、日々精進。

さ~て、何から撮影しよう・・・?

a0153807_16544115.jpg


取り合えず、名刺代わりに、こちらの画像で!
[PR]
# by xiangpian | 2009-12-21 18:38 | ご挨拶