カテゴリ:美女&ミーハーネタ( 35 )

ロイヤルウェディング!!!

忙しいんですけどね、
えぇ、こんなミーハー記事を書いてる場合じゃないんですけどね、
ダメ、やっぱり書く。     このネタだけはスルー出来ないわ~~~


素敵でした。 ケイトちゃんのウェディングドレス!!!

a0153807_21234562.jpg


アレキサンダーマックィーンのサラ バートンがデザインしたドレスとのこと。
シンプルで、いいじゃないですか。
首のVラインがスッキリしていて、イヤリングもブーケもティアラも全部小さく
品が良くて。
髪の毛をダウンスタイルにしたのも、私はとっても素敵だと思いましたわ♪

a0153807_22135956.jpg


ブライドメイトをつとめた妹さんのドレス姿もウルトラシンプルで素晴らしい。
↑私、この写真、すごく好きなの。

高身長のウィリアム王子とも、実にバランスがいいと思ったら、
ケイトちゃん、なんと178センチもあるんですって。モデルクラスね。   
2回の「チュー」も、ナチュラルでよかったわ^^

a0153807_21323373.jpg

                                    後頭部   見ないの、見ないであげて。

あれよね、
ケイトちゃん、(あ、これからはキャサリン妃とか言うの?)のファッションは、
すぐにでもマネが出来そうでいいわね。 (いや、現実にはスタイルが違いすぎるけど)
Top Shop とか H&M の服を愛用しちゃうあたりが、ナイス!
結婚後も、そのままチープファッション着て欲しいなぁ。 無理かなぁ。

そうそう、ロイヤルウェディングのあとの晩餐会では
こちらのイブニングドレスをお召しになったそうですよ。

a0153807_2139257.jpg


ウェストほそっ。 お腹、ぺったんこ。
このドレスも歳相応でよくお似合い。  モヘアのボレロもかわいいな。
でも、夜の装いとしては、ちょいとカジュアル?
髪の毛をアップにしたらよかったのに・・・と思うのだけれど、皆さんはどう思う?


さて、ロイヤルウェディングのゲストのファッション・・・
すごく楽しみにしていたのだけれど、あまりテレビに映りませんでしたわね~

この人ぐらいかな。

a0153807_21474331.jpg

                       いったい何センチのハイヒール? このヒールで足踏まれたら・・・

シックな装いでキメタつもりのヴィクトリア?  すんごい緊張してるっぽい。
うーん、このファッション嫌いじゃないけれど、なんか違う気がする。
ヴィクトリアに似合ってない。
バック、おかしくない?  


こちらは、ロイヤルメンバーの中では、ファッションセンスNO.1ではないかと思う、
スペインのレティツィア妃。

a0153807_21542028.jpg


無難です。 もっとお洒落なさればいいのに・・・ 
晩餐会は、きっとドレスよね



ところで!
「美しすぎるロイヤルメンバー」のウェディングシーンを、振り返ってみましたよ。
                 
デンマークの メアリー妃  

a0153807_2158384.jpg


2004年 成婚   1男1女に加え、今年 兄妹の双子を出産。
ザ シンプルドレス ・・・  憧れます。 
ブーケをアクセサリーに見立てるのね、素敵。 さすが、デンマーク!



スペインの レティツィア妃

a0153807_2215922.jpg


2004年 成婚  2女あり。
これぞ、デザイナーズ って感じのドレス。 
ジャーナリストから皇室メンバーになっただけあって、キャリアっぽい
イメージですね。


ヨルダンの ラニア妃

a0153807_2252896.jpg
 

1993年 成婚  2男2女あり。
中東っぽいドレスっていうのかな?
ま、90年代の結婚なので、ちょっと古く感じるのは仕方なし。


この3人のファッションは常に、メディアの注目を浴びているのだけれど、
このたび、ケイトちゃんもお仲間入りになりそうです。

また、時間があるとき、ケイトちゃんキャサリン妃のファッション、特集しちゃおう!!!


おまけ

紀子様

a0153807_2211685.jpg


雅子様

a0153807_22112425.jpg


美智子様

a0153807_22274319.jpg


なんて美しいのでしょう!

時代を感じますなぁ。

今回、雅子様にお着物で出席して頂きたかったですね。
残念。



さて、ダンボール、ダンボール。
手ががさがさになってきたよ・・・

[PR]
by xiangpian | 2011-05-01 22:15 | 美女&ミーハーネタ

祝!? ナンノ電撃結婚

あ、ナンノさんの話です。
今日の芸能トップは、辺見えみりちゃんの電撃婚だそうですが、
なんの感想もないので、スルー。

南野陽子 通称ナンノ  43歳   まだまだイケてます!!!
イケてるどころか、全然綺麗。   普通にすごく綺麗。

a0153807_16162672.jpg


この結婚会見のときのナンノの雰囲気はあまり好きじゃないのだけれど・・・
おめでたい席なのに、この髪型と服が良くないっしょ。
お相手は、年下、IT関連会社経営の社長らしいです。
4年付き合った元彼と昨年別れて、その後に出会い、半年でゴールイン。
ひぇー 少しも元彼をひきずらないのかねぇ?

指輪、注目しちゃうわね~   ハリーウィンストンの4.5カラットダイヤですって。
大きすぎて、ニセモノに思われそうだ。 ← やっかみ。
軽く1000万円超えらしい。(ひるおび情報)
30代でIT関連のお金持ちの社長さん・・・あやしーぞ。 
→ と、つい言いたくなっちゃうのは私だけじゃないハズよ。
まぁ、パチ○コ屋の御曹司じゃないだけ、ましか。

さて、改めてナンノさんをオサライしておきましょう。

南野陽子

a0153807_16301917.jpg


1967年 6月23日生まれ 
兵庫県出身   161センチ
チャームポイント → 前歯と顎のホクロ(前歯は、お直ししたっぽい。)
神戸の高校在学中にオーディションを受けて合格。
その後上京し、堀越学園に転校
堀越の同級生には、本田美奈子 岡田有希子 長山洋子 宮崎ますみ 長瀬正敏 など。
(あの、マツケンの奥さんだった人も、同級生) 故人が多く、ナンノも辛いね~
週間少年マガジンのグラビアを飾るなどして、その後ジワジワ人気が出て、
85年 スケバン刑事 シリーズ2作 少女鉄仮面伝説でブレーク。
後に、80年代の代表アイドルの一人として芸能界に君臨。
代表シングル曲 → 楽園のDOOR  はいからさんが通る  吐息でネット 他
代表映画 → はいからさんが通る 寒椿 他
92年の映画 寒椿では、初ヌードに


ナンノと言えば、そう、スケバン刑事!

a0153807_16424518.jpg


前任?の斉藤由貴も人気があっただけに、2代目 麻宮サキがどんな女の子になるのか
大注目でした。 そんな中、出てきた ナンノ!
初めて見たときに、そのかわいさに衝撃を受けたことを覚えています。
一緒に見ていた弟と「すんごいカワイイコじゃない?」と。
それまで斉藤由貴のファンだった弟は、速攻 ナンノに乗り換えていましたっけ^^

そもそも、デビュー前から、通っていた神戸の女子校(お嬢様学校らしいよ)
のある沿線で、話題になるほどの美少女だったらしい。

そのつぎに、思い出されるのが、はいからさんの袴スタイル!

a0153807_16484042.jpg


私も卒業式のときには、矢絣の着物と袴をはいて、大きなリボンをつけて髪の毛ふくらまそう!と思ったもんです。
あ、木には登らないし、傘もさしませんけど。

また、
上述の映画「寒椿」では、芸者さん役で妖艶な着物姿を披露して、おまけに初ヌードに
までなっちゃったナンノ。
彼女のお着物姿、すごくお似合いなの。 

a0153807_1652405.jpg


↑こちらは、つい先日の番組記者会見でのお着物姿
落ち着いたしっとりした雰囲気ね。 隣の檀ちゃんの着物姿も気になります~

しかしナンノさん、いっとき、「わがまま女優」の代名詞的に評された時代もありました。
夜ヒットの衣裳が気に入らなくて楽屋でもめただの、お弁当を投げつけただの、仕事が
気に入らないと、マネージャーに猛抗議だの・・・
そんなこんなで、事務所も独立したみたいですね。

ま、何はともあれ、43歳元アイドルが今なおこの美貌をキープしているのは立派です。
同じ40代女子として(あ、年齢バレた、もうとっくにバレてるか)、彼女を見ていると
気持ちがいいのです。

結婚後も、どうぞどうぞ、わがままで綺麗なナンノでいてちょーだい♪




                              *掲載の画像は、すべてネットより拝借しています。

18歳未満は、お断りします。
[PR]
by xiangpian | 2011-03-08 17:17 | 美女&ミーハーネタ

お市の方  鈴木保奈美

2011年の大河 「江」スタートしましたね。
初回の放送、ご覧になりましたか?視聴率もマズマズだったそうで。
戦国時代を生きる3姉妹の物語   テーマがいいですよね。

a0153807_1643747.jpg


主役は、もちろん「江」役の上野樹里なわけだけれど、彼女はおいといて、
ワタクシのお楽しみは、この大河でテレビ復帰を果たした、江の母君、お市の方役、鈴木保奈美!!!

初回の主役は、保奈美のナレーションから始まり、主役は「江」ではなく「お市様」
でございました★

a0153807_1674264.jpg
鈴木保奈美
1966年 8月14日生まれ  東京生まれ
成城大学 文芸学部 中退
160センチ
代表作 ドラマ → 東京ラブストーリー 愛という名のもとに 他多数

ホリプロスカウトキャラバンの審査員特別賞受賞でデビュー
その後、月9の女王にのぼりつめるも、レース解説者と結婚 離婚
98年に、とんねるず石橋貴明とデキ婚 
3人の娘あり。

一昨年あたりから、雑誌等で活躍はあるものの、テレビ復帰は実に10数年ぶり。
お市の方役は、「同じ3人の娘を持つ母として共感できるところがあるので」と、出演を承諾。

←この凛とした佇まい、美しい!




初回の放送をご覧になった皆さん、いかがでしたか?
ネットの評判では、ネガティブな感想が多い様子ですが、私は「やっぱり、保奈美、いい!」
って思いましたけどねぇ。
彼女の声を聞くだけで、懐かしい記憶が色々蘇ってくるもん。

テレビ復帰を果たすも、時代は恐ろしいことに、地デジ。
シミ、シワ、ソノタモロモロ  クッキリハッキリ 映ります。
女優さん、しんどいねぇ・・・   
保奈美ちゃんも、やはり口元のあたりに歳が出ちゃっている感じでした。
初回は特に、若い頃の市を演じていたこともあって、うーん少し無理があったかも。
が、今後は母としての市役だから、どんどん実年齢に近づいてしっくりくるんじゃないかって、
思いますよ、はい。
歳月たっても、女優さんは女優さんですね。 十分に綺麗だと思いますよ、私はね。 
あーだこーだ言っても、こんな美しい44歳、そのへんにはいませんよ、絶対。
多分、尋常じゃないオーラを発しているハズですよ、うん。

関係ないけれど、夫、浅井長政役の時任三郎がイイオトコでしたわ~  惚れてまう~
そりゃあ、麻生裕未も慎吾より時任だよね FROM モバゲー (海外在住の皆さん、わからなくてゴメンナサイ)
信長役のトヨエツもはまってましたね!  あーん、なんだかキャストが昭和で素敵 笑 

さて、そんな保奈美さん、数年前から、こちらの雑誌では表紙モデルをしたり、
誌面にもちょこちょこ登場していたようです。

a0153807_1637147.jpg


身長はそんなに高くないみたいだから、ファッションモデルとまではいきませんが、
彼女独特の「気高い」感じで、お洋服も着こなします。

それにしても、なんでまた石橋と結婚しちゃったかなぁ? 今さらながらに残念よ。
前の夫との結婚のときも 「どうした、保奈美?」と思ったものだけれど・・・

全盛期の保奈美ちゃん

a0153807_164111.jpg


透き通るような素肌  ぷっくりした下唇  三白眼気味のすっきりした目元
高い鼻に宇宙人チックな耳。  キュっとしまった顎に歯並びもよろしくて。
お顔的には美女だけれど、珍しいお顔っていうのかな、他に似てる人っていません。
何より、保奈美ちゃんの声が好きだったなぁ。
赤名リカの「かーんち」と呼ぶ声、今も忘れません。 ついでにカンチの織田を好きだった私。
月9がどれだけ楽しみだったことか。

ところで、お市の方といえば、戦国時代きっての美貌の持ち主として名高い。
過去のNHK大河では、 岸恵子 夏目雅子 真野あづさ 田中美里 などが演じています。
今年の大河  保奈美演ずるお市の方・・・目が離せませんわ。

あ、「江」ですか?
うーん、何を見ても、彼女は「のだめ」に見えてしまう~

龍馬も途中までしか見なかった私、今年は最後まで見られるかしらーん?
保奈美、最後まで出ないだろうし、また途中で見なくなるかもなぁ。


                   *使用した写真は、すべてネットから拝借しています。
[PR]
by xiangpian | 2011-01-13 17:01 | 美女&ミーハーネタ

Kitty 旋風は、世界レベル?

11月に入り、町はクリスマスイルミネーションで日に日に華やかになってきています。
今年も、クリスマスベアーのオーナメントを買おうと思って(一応、毎年買ってます)
某デパートのHarrodsショップコーナーをのぞくと、ベア-オーナメントは、すでに売り切れ^^  
え、もう売り切れ?  

そんな事は、いいとして・・・ここで、 驚く光景が。
Harrodsショップの半分がキティーグッズに占拠されているではありませんかっ!!!
キティークリスマスオーナメントも登場しているそうな。

a0153807_16205190.jpg

左が、私が欲しかったクリスマスベアーオーナメント
右が、クリスマスキティーオーナメント   by Harrods         *画像は、Harrods HPより拝借しています


えーーー  天下の?Harrodsがどうした事か?

商品、色々あるし。

a0153807_17183543.jpg


あのHarrodsとHello Kittyの完全コラボ商品。   
イギリス本店では、もっと沢山の商品がすごい勢いで陳列され、売れてるらしい。 
この世界レベルのキティー人気、なんだか複雑な思いがするのは、私だけかしら? 
子供にウケてるのなら、いいんですよ、えぇ。 
まぁまぁかわいい顔してるし、キティ。 (上からで、すみません) 
でも、時々、このキティー様に大人が夢中と聞くでしょう?

だってね、Harrodsでは、こんな高額商品も。

a0153807_162995.jpg


この時計、269ポンドもしますから。   そこまでして、いつもキティーと一緒でいたいのだろうか?
ってか、Kittyがファッションの一部になってる感じ・・・

まぁ、世の中、色々な趣味の方がいるから、分からないでもないけれど。
言いたいのは、「Harrods」がそこに参入してくるのは、いかがなものか、と(・。・;

ちなみに、興味のある方。  Harrods キティーの商品、詳しくは、こちら でどうぞ。


話は変わり、
こちらは友人から貰った、ノルウェーのインテリアカタログ雑誌のページ。

a0153807_16334573.jpg


ノルウェーにまで、キティー旋風?   ま、子供向けだから、いいけど。
北欧にも、じーんわりきてますよ、キティーの風。   ムーミンがいるでしょ、ムーミンが!

ところで、
色々検索していたら、おもしろいもの見つけました!

こちら、台湾にある その名もKitty hotel

a0153807_1636665.jpg

この部屋で熟睡できるのか、疑問ですけど。

台湾でのキティー人気は、ただもんじゃありません。
こちらは、Kitty 産院

a0153807_1639880.jpg

a0153807_16413078.jpg

この病院で落ち着いて出産にのぞめるのか、疑問ですけど。

なんだか、ピューロランドにいるみたいねぇ~  (行ったことないけど^^)

最後は、やはり台湾から、出ました、キティーフライト!

a0153807_16435831.jpg

↑このキティーのとなりに写っているキャラクターがミッフィーとかぶるんで、先日オランダと
訴訟問題になったんじゃなかったかな。  サンリオさんも大変ね。


EVA air という台湾の航空会社の Hello Kitty Jetと名づけた特別な機体だそう。
(2008年に、就航終了したらしい)
機内食は、もちろん

a0153807_16451676.jpg

                                   *画像はすべて、ネットから拝借しています。

いや~   まいった。  ここまで徹底してくれるなら、おもしろいから一度乗ってみたかったな。
ブログのネタには最高じゃない???
ビジネスクラスもあったのかな? ないよね、まさか。
でも、世の中 キティー大好きVIPだって、いるはずよ。


それにしても、いまや、キティー人気は、世界レベル。
ひょっとすると、ひょっとして、あのミッキーさんを超えちゃったりしてね~

個人的には、キキララ とか パティ&ジミーの方が断然好きだったけど^^
[PR]
by xiangpian | 2010-11-08 16:53 | 美女&ミーハーネタ

美脚美女 たち

クラリーノ主催の、「美脚大賞」なるものが、発表されましたとさ。
20代部門、30代部門、40代~部門と、毎年1名ずつ選出されるそうです。
今年は・・・

a0153807_13333184.jpg

                                        *画像は、ネットより拝借しています。

20代部門 黒木メイサ   30代部門 優香   40代~部門  高島礼子 

え、優香? 優香って、美脚だっけ?  と、別の写真はないものか画像検索するも、
胸、胸、胸、画像ばかりで、ちっとも脚の写真がヒットしないので、検索あきらめました。
彼女、小柄で肉感的ですよね、脚もカモシカじゃないところが、今回目新しい存在。

こちらの、美脚大賞、2003年からスタートしたそうですが、
クラリーノのHPから、過去受賞者の画像をお借りしましたので、見てみましょう!

美脚大賞だってのに、上半身の画像でごめんなさい。

第1回

a0153807_13414381.jpg


第2回

a0153807_1342284.jpg


第3回

a0153807_13421721.jpg


第4回

a0153807_13423960.jpg


第5回

a0153807_13425857.jpg


第6回

a0153807_13433073.jpg


第7回

a0153807_13435015.jpg


なるほどなぁ・・・の皆さんですよね♪

↑の中でも、個人的に、ほんと綺麗な脚をしているなぁ、と思った4人は、

a0153807_13492373.jpg


サトエリとホッシーノのかたは、お人形みたいね。  脚も体もメリハリがあるタイプ。  
長澤まさみちゃんと観月ありさちゃんは、まるでマネキン。
どんだけ、脚が長いのでしょう。  話は違うけど、まさみちゃん、ロングよりショートカットの方が断然かわいいよ。

改めて受賞メンバー見てみると、やはり長身でモデルっぽい仕事をしていた人が多い中、
優香ちゃんが選ばれたってことは、きっとホンマモンの美脚をお持ちなのでしょう。

さてさて、

「美脚」といえば、昨今の韓国タレントさんたち、すっごいですね、
圧倒的な「美脚」を見せる美女グループ  少女時代

a0153807_13565513.jpg


もういっちょ、

a0153807_1357224.jpg


韓国ですからね、お顔はなんとか人工的に作れるとしても、脚やスタイルは、そう簡単には、
美しく仕上がりませんよ。 

よくも、これだけの美脚グループをつくれたものです。 
肝心の歌は、どうなんですか?     聞いたことないんだけど・・・

 
更に検索をすすめていたら、中国で「世界1の美脚を持つ女子」とネットで話題になった
中国人女性の画像を見つけました。

a0153807_1403711.jpg


コン イエソン  という中国の女子大生だそうです。 
双子なんだって。   身長178センチもあるらしいから、股下もスゴイことになっているでしょう。
ネットで話題になって、今やモデル、タレント活動をスタートさせているそうな。

a0153807_142188.jpg


贅肉ゼロだな、こりゃ。既製のパンツやjeansじゃ、どれをはいても、クロップドだね。  
ここまで長い脚は、逆に憧れないなぁ。  ねぇ?


ってことで、〆の画像です。

アラフォー世代の、憧れの美脚は、こちらでしょ?

a0153807_1451615.jpg


ママになっても美脚健在、間違いなし!


                                   *画像は、すべてネットより拝借したものです。
[PR]
by xiangpian | 2010-10-06 14:10 | 美女&ミーハーネタ

ラブラブすぎて・・・

はいはーい、もちろん記事に致しますわよ~~~

ついに、あのお2人が結婚式。  
婚約会見のときは、「この2人、式までもつかな?」なーんて思っていたけれど、
もったみたいです。
それどころか、ラブラブすぎて疲れます。
「この愛を、全うします」 だって。     あっそ。
なんかこう、見ていて暑苦しいぞ、海老!

麻央ちゃん、お着物もお似合いでした。 かつら、小さくてかわいかったな。 
でも、色黒で背の高い彼女には、 洋装の方がしっくりくるみたい。

桂由美デザインのドレスとのことでしたけれど・・・

a0153807_2211183.jpg

                                  *画像はネットより拝借

おやおや?

a0153807_22122364.jpg

                                   *画像は、テレビ放送より
え、いつの時代? 
この髪型とアクセサリー、どう思います?
一言で言うと、
あ~言っちゃいますよ~  ほんとに、言っちゃいます~   古くさい!(・。・;
歌舞伎界大者の結婚式、招待客1000名ってことで、晩餐会的なロイヤルウェディングっぽい
事を意識してのアクセサリーのようですが、
今どき、この姫様ティアラする人、いるんですね。  ティアラだけでも相当インパクト大なのに、
ネックレスとイヤリングまで、かなり大ぶりのもの。 
ちなみに、このティアラ、エリザベートが娘に贈ったもので、博物館からの貸し出しだとか。
意味わからん。

a0153807_22254454.jpg

 
ドレスは、「光るドレス」を意識して、麻央ちゃんらしいイメージに仕立てたそうです。
1万個のクリスタルが散りばめられているそうで。

ティアラも、桂さんの提案なのかしらね?
うーん、残念。   髪の毛も、え、途中?って感じのおだんごの山。
ヘアースタイリストは、あれでOKだったのかしら?

ところで、
桂のおばちゃま、今も現役でがんばってらっしゃる。
てっきり、バブル時代の人だと思ってたわ。
そういえば、桂さんのドレスで式を挙げた芸能人・・・

a0153807_22274867.jpg

                               *画像は、ネットより拝借&編集

ドレスの趣味は別として、このぐらい大胆に肩出しすれば、大きなアクセサリーも映えますね。


・・・ということで、ついつい今日のテレビ中継、2時間半見ちゃいました 笑

招待客の衣裳にも注目しましたよ。
やっぱり、松たか子とか、着物センス素敵だったなぁ。 (画像、見つからず)
武豊夫妻、久しぶりに見たわ。
あとは、セントフォースの2人もお着物を着て、花を添えていました。

a0153807_2241050.jpg

                                    *画像は、ネットより拝借&編集

はぁ・・・すべてがゴージャス。 昭和の香りがムンムンでしたけど。
紀香以来か? あそこすぐ別れたけどね。   
こういう華やかな場に、一度招待されてみたいものです・・・。
あ、ウソウソ。  ご祝儀、そんなに包めないわ。 
相場がわからないもん。
やっぱり、あれかしらね、小泉さんとか森さんクラスだと、片手ぐらい?
日テレは、独占放送でいったいいくら、支払ったのだろう?
そのお金で、超豪華披露宴も、チャラになるのかな。

と、一般ピーポーを代表して、下世話な話題で、終了します。

皆様、良い週末を!



追記 市川カニ蔵さんは、私、相当ファンです。   はい。
    次回のスマスマも楽しみ♪
[PR]
by xiangpian | 2010-07-30 23:01 | 美女&ミーハーネタ

ハーフな美女アナ

昨今、女子アナ界には、ハーフ美女が増殖中。



a0153807_13463253.jpg




・・・そうでなくて。

でも、懐かしくないですか?   シャーミンさん。   逸見さんとのコンビが素敵でしたわ。
あの独特な声としゃべりを、よくモノマネされていましたっけ。
「今晩は、幸田 シャーミンです」ってね。  若干、黒柳さんのモノマネとかぶる。

えーと、話を戻して、ハーフな美女アナ。
現役局アナで言うと、この2人かな。

a0153807_1352445.jpg


左が、日本テレビアナ  葉山エレーヌ。    日本人の父、フランス人の母。
右が、TBSアナ   加藤シルビア。   日本人の父、ポーランド人の母。

葉山さんは、バラエティー向き(とても特徴的な声をしています、まぁ、簡単に言うと、鼻づまり系)
加藤さんは、わりと何でもソツなくこなす、情報番組向き(ハーフというわりに、あまり特徴がないのが残念)

 
ちょっと変わったところでは、

a0153807_13571450.jpg


左が、元フジテレビアナ 政井マヤ。   日本人×メキシコ (B級俳優と結婚、出産)
右が、TBSの山内あゆ。   日本人×ベトナム(びっくり。 でも、ちょっとわかるかも)


「ハーフ」な方々が、女子アナとして局に起用される様になったのは、ここ10年ぐらいじゃ
ないですかね?
それまでは、「ハーフ」っていうと、モデル、FMのDJ、キャスターどまり・・・だったと思うんです。
女子アナは、まずは、日本語を美しく、きちんと話せることが大前提で、ハーフなバイリンガルは、別枠で活躍していたもんですよ。
そういえば、

a0153807_21432810.jpg


この3人、皆さん、覚えていらっしゃる?

左が、MTVなど、音楽番組のキャスターをしていた、セーラ ロウエル。
中央が、女優兼キャスター、主にNHKで英会話などを担当していた、ヒロコグレース。
右が、NHKニュースのスポーツコーナーなどを担当していた、小林アネット桂子。

私、どの方も好きでした~。
セーラさん、あの頃、洋楽に興味を持ち始めたばかりだったから、めちゃめちゃ憧れたもん。
ヒロコグレースは、正統派ハーフ顔。  お綺麗!
アネットさん、何されているだろう? きっと、歳とっても素敵に違いない。


さてさて、ここまで引っ張っておいて、ようやく登場です!


a0153807_1481472.jpg
滝川 クリステル   
1977年 10月1日生まれ  フランス出身
父 フランス人 × 母 日本人 
青山学院大学 文学部 フランス文学科卒
卒業後、フジテレビアナウンサー試験に最終まで残るも、不合格。
フジテレビの関連会社、共同テレビに所属。
2002年より、「ニュースJAPAN」のキャスターを務め、2009年に卒業、フリーに。
現在、宮根アナとのコンビで情報番組「Mr、サンデー」の司会。
CMの世界では、資生堂の顔?になりつつ・・・。

いやぁー斜め45度の天使も、出世です。
コマーシャルで見せる、クリステルの微笑みに、完全にノックアウトされます。
ニュースを読んでいるときから、あまり滑舌がよろしくない様子でしたので、タレントさんの方がむいているかもね。  CMにちらっと出演するほうが、ぐーんと魅力的。
ただね、残念ですけど、バラエティーには、向きませんわ、この方。 宮根さんとのコンビは、回を重ねてもチグハグ。  アドリブきかないみたいです。 切り返しが弱い。  あのアクの強い宮根さん相手なら、古いけど、八木さんとか小島さんとか木佐さんとか、今の人ならアヤパンとか・・・そのあたりのアナが合うと思うなぁ。
何もキャスターにこだわらなくても、お洒落で素敵でいい仕事が、この美貌なら、いくらでも!
フランス語が得意なクリステルさん、以前のニュース番組では、エンディングでチラっとだけ、フランス語を披露していたこともあるそうです。 




↑ どうせなら、もっと長いセンテンスで、しゃべってよーーー!!!



a0153807_1431038.jpg
山本 モナ
1976年 2月11日生まれ 広島県出身
父 ノルウェー人(既に他界)×母 日本人
学習院大学 法学部法律学科卒
1998年 朝日放送 入社  ニュースなどを担当
2005年 フリーに。 オフィス北野 所属。
その後、キー局の新番組キャスターに大抜擢されるも、政治家、野球選手と2度の不祥事をおこし、
しばらくほされる。 近頃は、バラエティー、クイズ番組などに方向変換し、ちょこちょこ出演。
プライベートでは、結婚間近の彼(今回は、独身らしい)がいて、MBA取得を目指し、大学院にも
通っているらしい。

モナさんとは、ずいぶんと変わったお名前です。  モニカ→モナ となったらしい。
ノルウェーの血が半分とは・・・そりゃ、綺麗な子供が生まれるわな!
ほんとに、ほんとに、スキャンダラスな女性ですな。  さすがに2度も派手なことやっちゃうと、
もうニュースは読めないでしょうね。 どんなコメントしても、「お前が言うな!」って返ってきちゃいそうで。 バラエティー番組ではじけているモナさんを見ていると、どうも痛い、痛い、と思ってしまうのは、私だけ? 今の彼氏と幸せにゴールインできるといいですね♪ なーんて、心にもない事、言ってみちゃう。しかし、このエクボ、憎らしいほどにカワイイ。





国際結婚が、全然珍しくなくなった世の中。
女子アナ界にも、今後益々、新しい風が吹いてくるのでしょう。
ハーフな女子アナ ならぬ、  ニューハーフな女子アナ   とかネ!
コ、コワイ・・・。
[PR]
by xiangpian | 2010-07-20 14:54 | 美女&ミーハーネタ

「バラドル」ポジションの美女

「バラネタ」、モウヒトツ イイデスカ?
バラハバラデモ・・・

「バラドル」です。
あ、これ、もう死語かしら?  今はなんて言うの?

元祖バラドルと言えば、そうです、こちらの方々ね。

a0153807_22515100.jpg


皆さん、いつの間にやら40代。  でも、何気に今も残っているところがスゴイ。
森口さんも井森さんも、結婚しませんねぇ・・・。
噂すら、聞きませんねぇ・・・。
山瀬さんは、がってん!レギュラー と キンチョーのCMは、、殿堂入り決定でしょう。
ダンナ様、お仕事あるのかな? (ナカガミ なんとかって言いましたよね)
確定申告のとき、桃子家ばりに、何かと気を遣うでしょうね。

その後、番組のMCもそこそここなすバラドルは、お胸の大きい方々が目立つようになりました。

a0153807_2301818.jpg

                              ↑ウォーこれぞデカメロン伝説!

やっぱりね、お胸が大きいだけでは、厳しい芸能界、残っていけないわけですよ。
ほら、フーミンとか、だっちゅーのの人たちとか、あまり見ないでしょう、このところ。
そこで生き残るには、「お胸の武器を持ちつつも、笑いのセンスもある、トークができる美女」

おバカキャラのこの3人は、バラドルポジションとは、ちょっと違うんだな。

a0153807_2340983.jpg


ブランチ出身者には、バラドルエッセンスを持っている方が多いかも。

a0153807_2346438.jpg


ところで、現在 ダントツでこの「バラドル」ポジションに君臨する方は、

a0153807_237344.jpg

ベッキー。
ハーフタレントの中では、かなりむこうの色が強いお顔ですね。(青目だからかな)
頭の回転の早いこと!ドラマも出ちゃって、歌も上手いし、トークはさえるし、空気読めるし、仕切れるし、
この方ほど、芸能界向きな芸能人もいないでしょうね。

ただ、個人的にはこの方、興味ないんだなぁ・・・ゴメンナサイ。 


で、今回ピックアップしますのは、この3人。


a0153807_23103153.jpg 
真鍋かをり
1981年 3月31日生まれ 愛知出身
162センチ 横浜国立大学卒
大学時代にスカウトされ、タレントの道へ。
元 東洋紡水着キャンペンガール 

先頃、事務所との金銭トラブルで、番組出演も少々減少傾向。 健康的なイメージ、エラぶらないインテリ具合、彼女のトークは、聞いていて気分がいい。 元祖ブログの女王も、最近はショコタンにお株を奪われ、更新なし。 
1日1回は、ニキビローションのCMでお目にかかりますけれど、一時期は、本当にニキビで悩んでいたらしいです。 キレイになってよかったわね♪
思わず振り返る様な美人ではないけれど、きっと男子には、このぐらいの美人が一番人気あったりするんじゃないかなぁ? クラスに一人いそうなカワイイコっていうの?




a0153807_2324382.jpg
優木まおみ
1980年 3月2日生まれ 佐賀出身
165センチ 東京学芸大学卒
大学卒業後、東京キー局のアナウンサー試験を受けるも全不合格。
地味にタレント業をする中、2004年から2007年に競艇イメージガールを務める。

今年、やや影が薄くなった真鍋さんに代わって、ぐーんとのびてきた まおみん。
ワイドショーや情報番組のゲストコメンテーターとして、引っ張りだこ。
今年30歳と遅咲きのまおみんですが、高学歴なことから、「エロかしこい」と評され、
お笑いの面々から、一番人気のタレントさんだとか?  確かに、彼女、嫌味がない。
トークの方は、毒は吐かないけれど、わりとハッキリ物を言う。
タレ目で唇ぷっくりしていて、このお顔は男子ウケ間違いないでしょう。




最後は、ちょっと路線が違いますが、近頃マルチタレントぶりを発揮している・・・

a0153807_23503573.jpg
矢口真理
1983年 1月20日生まれ 神奈川出身
144.5センチ(この .5 がとっても大切、彼女の場合)
1988年 保田圭 市井沙耶香 と共に第二期メンバーとしてモーニング娘。に加入
その後、モーニング娘。の第三代リーダー、ミニモニのメンバーとして活躍。
小栗旬との2ショット記事が雑誌に掲載され、緊急脱退。
ピンタレントとなり、クイズ番組などに出演するうちに、トークの才覚を発揮。

いやぁ、やぐっちゃん! デビューの頃と随分お顔が違いますけれど(おめめね、特に)、メイクのせいですよね、もちろん!?   でも、近頃はギャルメイクも少しずつ卒業してきて(一方で、第2子妊娠のミニモニちゃんのメイクが見てられない)、だいぶ大人に変身。 彼女も頭の回転がいい子だと思いません? 歯に絹着せぬトークで、モー娘の裏話、どんどんしゃべって頂戴な。 先日、身長差47センチの彼と熱愛報道。 チッチとサリーみたいで、いいじゃないですか。 ← え、知らないなんて、言わないでよ~。




と、言うことでした。

やっぱり、「バラドル」って死語かな?
[PR]
by xiangpian | 2010-06-02 00:07 | 美女&ミーハーネタ

この美女、だ、だ、誰?

さきほど、MSNのサイト上で見つけた、極上美女!
 
第63回 カンヌ国際映画祭からのスナップです。

a0153807_1962510.jpg

                                   (画像は、ネットより拝借しています。)
うわ~~~    スッゴイ。   圧倒的美女。 
見出しも「アジアンビューティー」とそのまんま。
ついでに、このドレスも美しいこと・・・  ウットリ。

中国の女優    ファン ビンビン さんだそうです。
調べました、はい。

a0153807_19134347.jpg
(画像は、ネットより拝借しています。)

ファン ビンビン

中華人民共和国 山東省青島出身
1981年 9月16日生まれ
168センチ 52キロ
上海戯劇学院卒業

抜群の美貌を誇り、数々のドラマ、映画に出演。
「中国のNO.1美女」として、日本でも知られる。
↑アタクシは、今日まで存知上げず。



他にも、画像検索しましたよ。

a0153807_19163063.jpg

                                    (画像は、ネットより拝借しています。)
「女」は、化けますね^^
全部、違う人に見えるんですけど。   それにしてもこの方、まだお若いのに、妖艶。

 
よく見ると、かなり作り上げたお顔のような気もしますが・・・ しかし、綺麗なもんは綺麗。

調べたところ、現在 サントリーウーロン茶のCMに出演しているそうです。
あまり、印象にないけど。


これまで、私の中では アジアンビューティーといえば、韓国のキムテヒちゃんが一番でした。

a0153807_19201929.jpg

                                    (画像は、ネットより拝借しています。)
もう~~~  大好きなお顔ですの。
色気はあまり感じられないものの、清楚でしょ。  お品があるでしょう?

お化粧バッチリでも、いやらしくならないの。

a0153807_1922979.jpg

                                   (画像は、ネットより拝借しています。)
ねっ。

しかし、しかし、
今回、欧米メディアをも釘付けにした、ファン ビンビン の美貌。
アタクシも久々に、ドキッとした極上美女でございます。
そういえば、
中国じゃないけれど、キムタクの月9に出てくる女優さん(台湾出身)もお綺麗ですね。


おぉ、やはり中国パワー・・・きてます、きてます。

さて、皆様はいかが思われます?
[PR]
by xiangpian | 2010-05-14 19:33 | 美女&ミーハーネタ

近頃キニナル化粧品メーカーCM

4月になると、TVCMもすっかり、夏仕様に衣替え。
中でも化粧品メーカーは、こぞって「美白」「美白」と訴え掛けます。 

ここ最近ビックリしたのが、こちら。

a0153807_2091167.jpg

                                     *画像はネットより拝借

資生堂  IN &ON のコマーシャルより。
このメンバー、なつかしすぎませんか・・・?
左から、河合その子、伊藤つかさ、石川秀美、荻野目洋子

もう1枚、サービスですよ♪

a0153807_20121759.jpg

                                      *画像はネットより拝借

いやぁーびっくりした。
だって、河合その子だもん。  おニャン子イチ美形で、シングル曲も数枚ヒットしたものの、
後藤次利と結婚して芸能界をフェイドアウト。
昨今のおニャン子総出演番組にも一切顔を出さなかった、その子さんが出てきた!
現在、44歳 一児の母らしい。 
ワイドショーでのインタビューでは、個人的には荻野目ちゃんが一番かわいいと思ったけれど、
石川さんも5人子供がいるとは思えない、若さと美しさ。
うーん、この中でつかさちゃんだけ、ちょっと惜しいかもな・・・。
やっぱ、あれね、少女の頃、「かわいい」ってお顔は年齢を重ねるとキビシーものがあるのかも。
「綺麗」ってお顔は、歳月経っても、その年齢なりに美しい。 森高ちゃんとかね。


続いて、こちらは、ポーラの美白化粧品。

a0153807_2020342.jpg

                                       *画像はネットより拝借
POLA ホワイティシモ コマーシャルより。
ご存知、キャスター事務所  セントフォース のメンバーが勢ぞろい。
「ニュース ザ 白」という架空ニュース番組の美白キャスターだそうですよ。
よく分からない人もいますが、一応メンバーの名前だけご紹介しておくと、
小林麻央 大石恵 杉崎美香 高樹千佳子 八田亜矢子 山岸舞彩 松本あゆ美

CMは数パターンある様ですが、いずれも麻央さんがメインです。
美白なんてとっくに諦めた私が言うのもなんだけど、「美白」を謳うのであれば、
このメンバーなら麻央ちゃんじゃなくて、大石恵さんをメインにしないとねぇ!
セントフォースが設立された当初の看板タレントさんだったのにねぇ・・・
確か、ニュースステーションのお天気コーナーで「11時の妖精」とか言われていましたよ。
プライベートで痛い経験して、陰が薄くなっちゃいました。



最後は、直接、you tubeでご覧頂きます。






資生堂 金のTSUBAKI コマーシャルより。
金のTSUBAKI  コンセプトは、「サファリ」なのかな。 
メンバーがちょこちょこ変わるTSUBAKI CMですが、この6人は定着でしょうか。
蒼井優 竹内結子 広末涼子 仲間由紀恵 鈴木京香 観月ありさ

今このCMが流れると画面に釘付けになる私。
だって、みんな、すっごく綺麗なの~~~。
個人的には好みじゃない女優さんもいるけれど、このCMの感じは、みんな素敵。

金のTSUBAKI・・・赤いのと何か違うのかしら?
私はあのシャンプー使うと、次の日、頭が痒くなるのよね~。 
合わないみたいで、残念。

おまけは、化粧品CMじゃないけどね・・・  話題のあの人 ↓
[PR]
by xiangpian | 2010-04-02 20:55 | 美女&ミーハーネタ