カテゴリ:美女&ミーハーネタ( 35 )

ロイヤルベビー

イギリス王室から、オフィシャル写真が公開されました。
ジョージ王子の最新フォトです。

a0153807_7134655.jpg


ちょっと、ちょっと、なんですか!
このほっぺ、ぷっくぷく。    なんてかわいらしいのぉーーーー

a0153807_784588.jpg


ベビー服ではなく、こうしてちゃんとお洋服を着ると、
すっかり「子供」ですね~   いかにもいいお家のお坊ちゃん!

でね、
このベスト  キャスキッドソンなんですって。
キャスって、お洋服もあるんだ?

ネットでは、早くもこのお洋服探しが始まっていて、
特集も組まれている様子。

a0153807_6554884.jpg


特に、ベストがかわいらしい。 衛兵モチーフですよ。
編み物できる人なら、さくっと編めそう?

個人的に、小さい子供にベストやボレロを着せる恰好、大好き。
手編みニットも、小さい子が着ると野暮ったくならないしね。

来春には、ジョージ王子の妹か弟がご誕生の予定。
あのパパとママなら、またかわいらしいお子様が誕生することでしょう。



変わって、こちらはモナコから。

アルベール大公とシャルレーヌ妃に、
双子の、しかも男女のお子様が誕生です。

a0153807_6585846.jpg


うわ、ちっちゃい。
産まれたての写真かしら?
まるで、お人形を抱っこしているみたいです。

a0153807_6594148.jpg


先に生まれたのは女の子のほうですが、
モナコでは、男子に王位継承権があるので、
次に生まれてきた男の子がお世継ぎとなるそうです。

アルベール大公  56歳  
やるぅ!!!


おめでとうございます♪


                                      *画像は、すべてネットからお借りしています。

[PR]
by xiangpian | 2014-12-26 07:05 | 美女&ミーハーネタ

world cup 終了

ワールドカップが終わりました。
大方の予想通り、ドイツがアルゼンチンを破り優勝。

a0153807_55329.jpg


メルケル首相も駆けつけ、赤いジャケット姿で祝います。

a0153807_56055.jpg



こちらは、終始笑顔なしのアルゼンチン メッシ。

a0153807_565457.jpg


それでも、MVP獲得です。    なぜに、メッシ?  との声も聞かれますが・・・



テレビを見ていて、個人的に面白かった報道陣の様子。

a0153807_595282.jpg


カメラマンのすごい数。   世界各地から来てますものね。
とはいえ、各国何人までって規制があるでしょうから、選ばれたカメラマンも必死ですよね~


変わって、
優勝が決まったと同時に、女子といちゃつき出す ドイツ選手たち。

あっちも

a0153807_5125479.jpg


こっちも

a0153807_5132284.jpg


チューもしちゃうよ。   世界放送だけどね、関係ないの。

まとめて、どん。

a0153807_5142678.jpg

                                                *画像はネットより拝借&編集

ワールドカップでは、選手の妻や彼女たち(略してwagsと呼ばれることはご存知ですよね)も、
選手同様に注目されるのですが、
中でも、ドイツのwagsたちの美女っぷりがスゴイらしい。  

a0153807_6183392.jpg


ほとんど、モデルちゃんらしいけれども。


さて、
今回のワールドカップも、色々とドラマがありましたね。
日本人審判の疑惑?のジャッジやら、強豪国であるスペインやイギリスの早々の敗退。
開催国ブラジルスター選手のネイマールの怪我と、その後の屈辱的大敗。 
(怪我をさせたコロンビアの選手、無事かな? 当分護衛の人をつけるでしょうね。)
日本を含むアジア勢  うーん  まだまだ同じ舞台に立つまでには道のり長そう・・・


オランダは、いいところまで進みましたが、準決勝で痛恨のPK負け。
残念でした。  すっごくすっごく残念でした。
けれども、最後はブラジル相手に意地と強さを見せつけての3位!

オランダのロッベン選手。

a0153807_5211042.jpg


全然見えないけれど、30歳です。  
家族もいます。

a0153807_5221685.jpg


PK負け直後、ロッベンが客席にいる家族の元へ向かい、奥さんと何か言葉を交わすのですが、
子供が泣き崩れている様子がテレビ画面に映し出されました。
見ていてつらかったわ^^

a0153807_5265494.jpg


試合前のロッベンとファンベルシの子供たち。

a0153807_5281921.jpg



ロッベンもファンベルシも、30歳。   
すでにわりと大きな子供がいるってことは、22、3歳で結婚。
サッカー選手って結婚が早いですね~
まぁ、選手生命なんて短いし、ワールドカップともなると、2、3回経験できるかどうか。

子供たちも、夏休みでパパと一緒にブラジル行けてよかったね~
優勝はできなかったけれど、子供たちにとって最高の思い出になることでしょう。
パパがサッカー選手で、ワールドカップで活躍もしちゃうなんて、どれだけ自慢なことか!


サッカーにはまるで関心のない私でも、  (ごめんなさい、完全に野球派です。マー君の怪我が心配です。)
思い切り楽しむことができたワールドカップ 2014 でした。


a0153807_545658.jpg


さて、
ワールドカップお疲れ様セールでも始まってるかな?
ちょっくら、見に行こう!   笑

主人が買った85ユーロユニフォームTシャツが、下がっていやしないかビクビク。


4年後は、ロシア。
どこで観ることになるのかなぁ~?

どこにいたとしても、この先もずっとオランダ贔屓だな、きっと♥

こちらの美女が話題になったそうで!?
[PR]
by xiangpian | 2014-07-15 05:58 | 美女&ミーハーネタ

渾身の滑り、万感の思い

真央ちゃん  素晴らしかった!!!!!
本当に本当に・・・      
メダルはとれなかったけれど、メダルに値する感動をプレゼントしてくれたもの~

十分です、これで十分よ、真央ちゃん。

a0153807_6112811.jpg


滑り終えたあとの、あの表情。
泣けてきましたよね・・・
泣けてくるどころか、テレビの前で号泣ですよ、私も。


そう、何より見たかったのは、
メダルをさげた真央ちゃんじゃなく、あの万感の思いを胸に抱いた真央ちゃんの笑顔。
演技も、最高でした。
最初から最後まで、強い気持ちと思いが伝わってきました。

前日の失敗で、メンタルが弱いのかなぁ~と危惧しましたが、
違った。  彼女、強い。

本当によくここまで頑張った!

ありがとう、真央ちゃん。




それにしても、
フリーの演技は、ハイレベルな戦いでしたね。
どの選手も、自己ベストたたきだしていたし。
すごく中身の濃い、素晴らしい戦いだったと思います。

あー 日本語のインタビュー、解説が聞きたかった。
実況、解説、どんな感じでした?
真央ちゃん、試合後、どんな事を話していましたか?



オリンピックネタは、もうスルーしようかと思ったけれど、
やっぱり書かずに居られず^^

だってだって、本当に感動しましたよね、ね、ね???

[PR]
by xiangpian | 2014-02-21 06:25 | 美女&ミーハーネタ

テレビでオリンピック観戦

ソチオリンピックも後半戦。
前半だけでも、沢山の見どころがありましたよね~
モーグルの上村選手、メダルは逃したけれど、あの3位のアメリカ人選手よりいい演技だったな。
41歳、葛西選手、   スンバらしい。   ジャンプ、綺麗だったぁ~
羽生選手、日本の誇りだよ。 
それにしても、フリーの演技は、上位選手みんなミスしまくりだったわね~   
しかし、私は高橋大輔選手の演技に、最初から涙が出たわ。
技術レベルのことはよくわからないけれど、存在感、芸術的美しさ、人を感動させる演技って、
こういう事よね~   と。
カーリングは、なんだか色々惜しい!  

書きたいことが色々あるのですが、 全部終わってからもう一度振り返ろうかな。

日本ほどソチとの時差がないので、
こちらでは、普通の時間に(笑)テレビ観戦できます。
しかし、実況が日本語じゃないと、盛り上がらない!!!

我が家は、ケーブルテレビに加入しているので、
オランダ語放送含め、数か国語のチャンネルで、同じ競技の放送を見られるのですが、
やはり、何言ってるかわからないと、楽しめないわけ。
表彰式なんか、自国に関係ないと全編カットだしね~

なんとか半分ぐらい聞き取れるBBC(英国)チャンネルで見ることが多いかな。

a0153807_22462186.jpg


ところで、
皆さん、ご存知でしょうか?

オランダ選手、これまでのところメダルを17個も獲得しているのです。
そのすべてのメダルが、スピードスケート競技!
いったい、どんだけ~

こちらは、1500メートル女子スケート。
金銀銅、オランダ人選手です。

a0153807_225661.jpg


ソチへは、国王ご夫妻も応援に駆け付け、

a0153807_22564580.jpg


身を乗り出し、腕をぶんぶん振って応援中。   笑


あはは。
今年は、運河も凍らずスケートを楽しめませんが、
そういえば、オランダ人にとって、スケートって国民的人気スポーツかも。



余談ですが、
こちら、あのモロゾフさん。 (右端)

a0153807_2313100.jpg


確か、高橋選手のコーチも担当していたと思うのだけれど、
アイスダンスの選手のコーチも兼任なんですね。
モロゾフさん、元はアイスダンスの選手だったらしい。   ね、ミキティ?

コーチって、あれこれ兼任していいんですね。   
なんだか、よくわからない世界だわ^^


そのミキティ―は出場しないけれど、
いよいよ、明日、明後日、 女子シングルです!!!!!!!!!!!
解説はどなたかやるのかしら?   荒川さんかな?   ジュンジュン?
あー  日本語で聞きたい~

a0153807_2335874.jpg


最終的には、この3人の戦いになるのかな?
ロシアの新生 15歳のリプニツカヤ選手・・・   ひょっとするとひょっとしそうです^^
ヨナは、貫録の演技で、また有り得ない高得点をたたき出すのでしょうか?


いやいや、
人は、どうでもいい。
真央ちゃん、どうかどうか、「自身の満足ゆく演技」が出来ますように。 
ほんと、それだけだわ。   出しきることが出来ますように。


頑張れ― 
[PR]
by xiangpian | 2014-02-18 23:12 | 美女&ミーハーネタ

最終回

ついに、ついに~
「あまちゃん」最終回。   さきほどネットで見終えたところです。
さびしー。
来週から、楽しみがひとつなくなる~ 涙

と、同じような事を思っている人、日本中に沢山いるんだろうなぁ~

半沢直樹はまだ見てないから、わからないのだけれど、
久しぶりにドラマに釘づけの日々でした。
毎日毎日、夕食後にPCで動画アップされるのを楽しみにしていましたから。
途中からは主人も一緒になって、食後の15分間、満喫しましたよ。

a0153807_3401058.png


いや~  おもしろかった。
脚本手がけたクドカン  同世代なだけにセリフにしても回想シーンにしても、何かとツボな部分が多くて。

なんといっても、主演の能年ちゃん、素晴らしい。

a0153807_342414.jpg

よくぞ、ここまで光る原石を見つけてきたなって位に、輝いていました。
彼女の「透明感」を絶賛する人が多いけれど、
この瞳だと思います。
瞳のキラキラ感が半端ない。
写真加工じゃないんだもの。
口角がキュッと上がった口元、
まぁるく高いお鼻。

万人受けする、これぞ国民的アイドルにふさわしい
バランスのいいお顔です。

もう20歳らしいけれど、今どき珍しい初々しさがあります。





ただ、能年ちゃん、あまりにも今回のあまちゃんがはまり役だったから、今後が心配。
のだめの上野樹里みたいに、何を演じてものだめにしか見えないってことにならないと
いいけれど・・・


それから、キャスティングの絶妙さにも、うなっちゃいます。

キョンキョンは、第二の主役だと思うのだけれど、元スケバン役、超はまってた。
(だって、彼女、デビュー前は厚木の元ヤンキーで有名だったもんね~)
若い頃を演じた若手女優さんの髪型、しびれましたよ。   聖子カット、また復活しそうな気配。
クルクルドライヤーを使いこなして、あの時代の女子は、みんな同じ髪型でした。
卒業アルバムめくれば、一目瞭然。

夏ばっぱを演じた宮本信子も、ものすごい存在感でした。
実際、あそこまで訛りの強い東北の人は少ないと思うけれど・・・

尾身としのりなんて、100万年ぶりにドラマで見たわ~
中途半端でぱっとしない男の役やらせたら、彼、NO1ですよね。

ミズタクこと、松田龍平演じた水口マネージャー   主婦に大人気なんですってね。
私は、全然タイプじゃないけれど。

種市先輩も、素敵でした。   
私も高校生だったら、間違いなく好きになっちゃうな。

どこからどう見ても、秋元のパロディーにしか見えない、太巻さんの脇に手をはさむポーズも
よかった。

風邪薬のコマーシャルに出てきそうなお母さん役の八木亜希子なんかも、地味にはまり役だったし
副駅長の吉田君も、その吉田君と結婚した栗原ちゃんも、いい味だしてたし。

あんべちゃんって、意外にスタイルいいのね~ とか、みすずさん、まだまだいけるじゃん!とか。

大吉がオーダーする焼酎抜きウーロンハイに、「それはただのウーロン茶だろ」と毎回画面にむかって
つっこんだり。

ブティック紺野の洋服が、いかにも!な点も笑えたし。

「おめでた弁護士」なんてドラマがあったら、絶対見るわ 笑

小ネタが多いのも、あまちゃんのおもしろさでしたね~

個人的には、最後の結婚式余興の弥生さんたちのパフュームを、フルコーラス見たかったな。
あとは、歌の高音部分になると、白目をむくあきの姿も、私の中ではベストシーン。

キョンキョンも薬師丸さんも、年相応の中年体系で、なんだかホッとしてみたり 笑
薬師丸さんの歌声は、相変わらずの全編裏声のコーラス調。

時が止まったままの春子の部屋は、なつかしすぎて涙出ちゃう。
ラジカセ使って、カセットに歌番組を録音したよ、私も。
太川陽介と渋谷哲平のレコードは持ってないけれど、聖子の3枚目のアルバム、シルエットは買った。
そして、付属のポスターを部屋に貼った。うん。
君に胸キュンキュン! ってしてたもん❤

a0153807_4125438.jpg


クドカンがセレクトしたなつかしソング満載の2枚。
ソニーとビクター から出ているらしいですよ。
どっちか、買っちゃおうかな~ 

懐かしソングもいいけれど、挿入歌も捨てがたいわぁ~
潮騒のメモリー♪  暦の上ではディセンバー♪  地元に帰ろう♪  
気が付いたら、口ずさんでいたもんね、夫婦で  爆

まめぶって、どんな味なんだろう?
私、甘辛テイスト好きだから、案外はまるかも~
ウニ丼食べたい~~~ ご飯ぬきで。  それはただのウニだろ~   でも、ご馳走。


あー終わってしまった・・・
残念すぎて、今夜は眠れないかも。
 
勉さんの数でも数えて眠ろうかな~


ゴーストバスターズ♪




                                        *画像は、ネットより拝借しています。



 

  
[PR]
by xiangpian | 2013-09-29 04:33 | 美女&ミーハーネタ

美しいオトコたち。

これまで、美女ネタはいくつもブログアップしているのですが、
そういえば、「オトコ」ネタがひとつもなかったですね。

興味ないわけじゃないのですよ、もちろん。
ただ私、昔から面食いじゃないし、むしろ美しい顔をしたオトコの人って苦手^^

でも、あるきっかけで検索し始めたら、もう止まらない 笑


題して、夏のイケメン祭り  始めます。
(日本人限定。  一応 俳優というククリで纏めました。)

*検索に引っかからないように、イニシャル表示にさせてもらいます。


★今をときめく草食系の若い子たちは、よくわからないのだけれど・・・
美少年といえば、このあたりかな?

a0153807_392331.jpg


「ラストシンデレラ」を見ていたので、ハルマ君の演技はわかるのですが、あとの二人、どうなの?
まだまだ成長過程の男の子って感じで、このぐらいの若い子は、息子感覚でしか見られないわ^^
どの子も、唇がカワイイ。 ポケットにリップとか入ってるだろうな、きっと。


★こちらは、万人受けしそうなお顔の癒し系男子たち。

a0153807_3144531.jpg


俳優としては、いまひとつ個性のないイケメンたちですが、傍で見たら、それはそれは恰好いいのでしょうね~  
それにしても、みんな顔小さそう。  グーのサイズじゃない?
トーマ君、まだ金髪かしら?   似合ってないのに・・・


★少しワイルドな雰囲気のイケメン君。

a0153807_3174487.jpg


だいぶ男くさくなってきましたね、いい意味で。
以前から、左のカッシーと右のタマちゃんの顔の区別がつかないのです、私。
似てません?
個人的にはお髭男子は好きじゃないけれど、このての顔の人の不精髭って、とってもセクシー。


★個性的すぎて、あまり近寄りたくない美しいオトコたち。

a0153807_324259.jpg


それぞれ、髪型に個性が出過ぎです。
役柄のイメージも関係するけれど、キレたら怖そーじゃない?
とくに、右の人とは関わりたくない。    しかし、お顔は彫刻みたいにキレイです。


★ジャニーズです。  
若手から美形をピックアップしてみました。

a0153807_3271242.jpg


同世代の友人の間で、ジャニーズの1番人気って、山Pなんですよね。
母性くすぐるお顔なのかな。
私は、タッキーのつるんとしたお顔が好きですけど。  近頃は、松潤に浮気気味。


★体育会系  肉体派美形男子。

a0153807_3302889.jpg


あっはん❤
この系、ド ストライクです。   ポイズン!!!
左の2人、大好き。    胸板 最高。    そう、顔より体に惹かれるエロ女子でした、あたくし。
海猿、毎週大興奮のドラマ時間だったもの♪
ポケットにリップは入ってなさそう。   
お風呂あがりに、シーブリーズ、バシャバシャしそうな感じがいいわ。  
濃い~体と、濃い~顔に、メントールの風。


へへ、
だいぶ、ストライクゾーンに近づいてきました?

ここからですよー   

90年代 トレンディードラマ、月9の主人公たちに、しびれましたよねー


★まずは、鉄板のこの人!

a0153807_3351281.jpg


なんだかんだ言っても、キムタクなんですよ。
いつも同じ演技しかしないとか、古臭いとか、色々言われますけれど、
やっぱりキムタクの人気は不滅。   キムタクのドラマは、結局ほとんど見てるし、私。


★キムタク登場の前に、ジャニーズの美形といえば、
この人でした。

a0153807_4361632.jpg


ヤッ君のファンだった私は、やっぱり面食いじゃない証拠!?  じゃぁ、フッ君の立場は?
ちなみに、右の少女は娘さんらしいですよ。   やっぱり美形。  
パパ似です。 鼻のあたりはママ似かな。


★そして、月9黄金時代~
もう、どの俳優さんも、好き、好き。
ドラマ、色々思い出しちゃうよ~~~

a0153807_346138.jpg
 

1番は、やっぱり「カンチ」かな~ 
ダブル浅野と共演していた三上さんも素敵でした~   
高校教師の真田さんにも憧れたし、トヨエツの広い背中に抱きつきたいと思ったし、
財前教授も進藤先生もカッコいいお医者さんだったし。
ビーチボーイズの広末、うらやましかった・・・  つーか、広末になりたかった。 ズルイ。



★俳優としては、あまりパッとしなかったけれど、人気があったオトコたち。

a0153807_3533642.jpg


高校生ぐらいのとき、ちょっとだけ好きだったM.Y  えへ。 (私、意外とコイ顔がスキ)
この時代、男子はエーサクやトオルさんみたいなサラサラ茶髪が流行っていたような~
そう、メンズノンノとか、懐かしいぞ。


★もういっちょ、懐かしい系で、あの人はいま?

a0153807_3575537.jpg
 

とくに右の人、事務所のごたごたに巻き込まれただけで終わってしまったお気の毒な方。
お元気でしょうか?


再び、現世に戻って、
★遅咲きながら、甘いマスクで今すごく人気がある同じ歳の2人。

a0153807_7213462.jpg


72年生まれの40代。   いいですね、これからもっと素敵になりそうな予感。
ちなみに、キムタクもナカイ君も同じ歳ですよ。 かなり方向性が違うけれど。


★もう少し年齢層があがって、男の色気ムンムンの素敵男たち。

a0153807_421623.jpg


全員、アラフィフです。  
きゃー  やばいよやばいよ。  こんな風に歳を重ねられるなら、白髪も皺も、まったく気にならない。
一緒にお食事してみたい~~~    一緒に赤ワイン飲んじゃいたい~~~
たった1杯で酔っぱらいそうだな。 酔っぱらったフリしちゃおうかな。
酔っぱらったらどうなっちゃうかな、だめよだめ 人妻ですもの~
え、今夜だけ?   そーおー?

すみません、妄想癖があります。   
  

えー もっと上ですか?

★はい、このあたり?

a0153807_464331.jpg


ここまでくると、さすがの芸能人。
どんなにまわりを探しても、こんな洒落たおじさん、いませんから。  なんとなんと、60代ですよ~
白いシャツって、これが正しい着方なんだと勉強になるわ。


★さらに上は、もうわかりません。

a0153807_493487.jpg


ごめんなさい。
オチになってしまいました。


あー  ドラマを見て、美形の主人公に恋しちゃっていたあの頃が懐かしい。
大人のドラマ、やってくれないかな?  金妻でも月妻でも火妻でも団地妻でもいいからさー
あの頃みたいに、ドキドキしたいなぁ。
韓国ドラマですか?   うーん、ちょっと違うのよね・・・


さて、
みなさん、どなたがタイプ? 
ここにはいない人ですか? 友和さん? 正雄さん? まさかの純一?

自分の年齢とともに、オトコの趣味も変わるものですけどね。

私は、そーだな、顔だけで言うと、ブッキー(T.S)
トータルで好きな俳優は・・・ 体育会系S.K と オオスケさん演じたT.S かな。
抱かれたいのは・・・   聞いてないかっ。   えっとね、S.K   ひゃ~ん❤


もしもピアノが弾けたならを弾き語りしてくれるお父さんも欲しいし、幸楽のラーメン作ってくれる親戚欲しいし、
福耳のおじぃちゃんがいたら、幸せになりそうだけれど。 
     

 

今晩も、いいオトコの夢でも見て、
寝苦しい夜も、心地よく過ごせますように~



いい夢見ろよ、
あばよ~            by しんご





*画像はすべて、ネットより拝借しています。








   

ごめんなさい NGです・・・
[PR]
by xiangpian | 2013-07-09 04:40 | 美女&ミーハーネタ

レッドカーペットを歩く女優

カンヌ国際映画祭がスタートしましたね。
連日、ネットで「女優ドレスチェック」をしています  笑


「藁の楯」に出演、松島菜々子。
今回の菜々子ドレス、いかが思います?

a0153807_15152850.jpg


ドルガバのドレスらしいです。
似合ってはいますよね、スタイルいいし。
ちょっと残念なのは、このピンクのサッシュベルトかな?

a0153807_15162695.jpg


なんとなく、無理やり腰にまいたようなベルトです。
ドレスのポイントにはなっていると思うのだけれど、、ブルーとピンクの配色が、私はあまり好みじゃないなぁ。
何色だったらいいのかな。 黑じゃつまらないだろうから、 ブルーグラデーションとか、グレーやシルバーのシルクサッシュはどうかしら・・・

a0153807_15204487.jpg


個人的には、ヘアースタイルが好きです。 
首もとにアクセサリーはなく、イヤリングだけというのも、素敵。
彼女は身長高いし、スタイルがいいから、ロングドレス姿も欧米の女優陣の中にいて
引けを取らないし、同じ日本人として嬉しい。 
菜々子さん、
全盛期からすると、もちろん年齢は感じるけれども、2人の子供がいて、この美貌でこのスタイル維持
できて、やっぱり女優魂持ってますよね。
大沢たかおとの身長バランスもよくて、2人並んでも恰好よかった♪


こちらは、
「そして父になる」の尾野真千子。

a0153807_15494266.jpg


お相手は、福山さんですね。

a0153807_15334092.jpg


ベージュのシフォンドレスが地味ながら柔らかで品がいい。

一方で、紫色の短いドレス&金髪頭の真木ようこは、何を狙ったのでしょうか?
一瞬、誰だか分らなかったし。  とっても残念な感じ・・・
このピンポン玉みたいなイヤリングは?


レッドカーペットを歩くって、女優にとってもそうそうある機会じゃないと思うから、
アジアンビューティーを意識して、国を代表する心持ちで、素敵でいて欲しいものです。


こちらの方は、中国から ファン ビンビン。(左)
カンヌの常連さんらしく、オープニングセレモニーを飾ったみたいですよ。

a0153807_15382886.jpg


好き嫌いが分かれるお顔だとは思いますが (かなーり人工的な匂いもするし・・・)
お綺麗です。  マネキンみたい。

a0153807_15394531.jpg


透き通るような真っ白い肌。  しみひとつない肌。
色々な意味で、全身にお金かかっていそうな女優さんですね。

ネット検索していると、
すでに、レッドカーペット ファッションチェックも始まっている模様です。

a0153807_15423617.jpg


12日間続く映画祭、最終的にファッショントップに輝くのは、どなたかな?
日本人もエントリーされるかしら?
ピーコばりに 語っちゃうよ。   


邦画、2本とも好評のようですし、よかったなぁ♪



                                              *画像は、すべてネットより拝借しています。
[PR]
by xiangpian | 2013-05-22 15:45 | 美女&ミーハーネタ

オランダ 女王の日

昨日は、オランダ女王から新国王へ、譲位、即位式が行われました。
アレクサンダー国王&マキシマ女王の誕生です。

a0153807_052376.jpg


まずは、ファミリーで記念撮影。

a0153807_0535845.jpg


各国からロイヤルメンバーもお揃いですよ。

a0153807_057913.jpg


アムステルダムの中心地、王宮横の教会にて、即位式。

a0153807_0582612.jpg

おぉ、皇太子ご夫妻、最前列の ベストポジション!


さてさて、お待ちかねのロイヤルファッション♪♪♪

まずは、お洒落ロイヤル番長 スペインのプリンセスから。

a0153807_11431.jpg

得意のレーシーボディコン 笑     それにしても、細っ。

続いて、お洒落プリンセスならば、この方も負けません、デンマークより。

a0153807_1162675.jpg

おぉ、ステキ。   お袖の感じ、絵柄といい、なんとなくアジアンな印象のドレス。

ノルウェーから。

a0153807_133153.jpg

カーテンにありそうな柄のドレスですね(失礼)。   お袖には柄がない方がいいような~

北欧が続きます、スウェーデンから。

a0153807_141122.jpg

地味色ですが、シルエットが綺麗なドレス。   
お帽子がポイントですよね、ヨーロッパのロイヤルメンバーは、本当に皆様帽子のコーディネートがお上手。

ご近所、ルクセンブルグから。

a0153807_145263.jpg

装いはシンプルですが、この方の笑顔、女神さまみたいにいつも優しいの。

個性的お洒落でステキだった、モロッコのプリンセス。

a0153807_155862.jpg

よくお似合いですが、ロイヤルファッションというより、シェークスピアの舞台衣装っぽい。

ぐーっと年齢層があがって、イギリスからはこちらのご夫妻。

a0153807_17246.jpg

えーと、とくになし。   どこまでが髪の毛でどこから帽子なんだろう・・・


そしてそして、内外から?大注目の日本 皇太子ご夫妻。  

a0153807_182083.jpg

やったぁ~  久々の御公務2ショット。  皇太子さま、超嬉しそう。
雅子様、とってもお地味なドレスですけれども、もう少し体のラインにあったものでもよかったのでは?
急遽決まった来蘭で、ドレス仕立てが間にあわなかった?  そんなワケないか。
願わくば、晩餐会でのお着物姿を拝見したかった・・・デス。


その晩餐会は、即位式前夜に行われたそうですが、
雅子様はご欠席、残念・・・

新国王夫妻はこの日の主役。
マキシマ女王は、真っ赤なドレスで登場です。

a0153807_1132354.jpg


いい笑顔ですね~

晩餐会は、こんな感じで行われた様子です。

a0153807_1305847.jpg


おひとりで出席された皇太子さまは、どんなお話されたのかしら?
雅子さまのこと、色々質問されちゃったかしら?
いやいや、そのあたりは、さすがにまわりも空気読むか。

抜粋して、晩餐会のファッションです。

a0153807_2252367.jpg


個人的には、上段まんなかデンマークのメアリー妃のドレスが好き。
体にも雰囲気にもあってすごくよくお似合い♪


この日、大忙しの新国王夫妻、
即位式のあとは、王宮バルコニーから国民へご挨拶。

a0153807_1373819.jpg


3人の王女たち、ぷくぷくしていて、かわいらしい。

a0153807_139143.jpg

デザイン違いの青いお揃いのドレスで、耳のところに青いリボン!  お洒落だわー

一番上のアマリア王女は、将来の女王になる方です。

夕刻からは、
オランダらしく、ボートに乗られてパレードです。

a0153807_2261864.jpg


ドレスでボートは、寒いよね~   王女ちゃまたち、がんばります。

a0153807_1415478.jpg

でも、やっぱり寒いよ~~~

この日は、お祝い一色で
街中は、遅くまでどんちゃん騒ぎのすごい事になっていたみたい。
私たちは人ごみをさけ、テレビで1日の様子を見ていましたが、
セレモニーにしても、お祝いの仕方にしても、仰々しいところがなく、王室を身近に感じられて、
すごく良かったです。
ちょっっぴり、うらやましくも思えたりして・・・



雅子さま、
今回の久々の海外ご公務で、自信をつけてくださるといいですねぇ~
今日あたり、チューリップ畑をご覧になったかしら?

雅子さまらしい「恰好いいロイヤルファッション」  また見たいですよね!



                                           *画像は、すべてネットより拝借しています。
[PR]
by xiangpian | 2013-05-02 01:58 | 美女&ミーハーネタ

タヌキ顔とキツネ顔 

猛烈アピール記事(!)が続きましたので、 ひとやすみ。
久しぶりの美女ネタですわん。

一昔前(え、もっと前だって?) しょうゆ顔とかソース顔とか言う言葉が流行りましたよね。
そこから派生して、マヨネーズ顔だのケチャップ顔だの、わけがわからなくなってきて、
そのうち誰も言わなくなった・・・
そもそも、どうして調味料に例えたのだろう?

しかし、これって男性に対して使っていたもので、
女性の顔は、どんな風に例えていましたっけ?
バタ臭い顔とは言っても、あんこ顔だの生クリーム顔だの言わないですしね。 
洋顔 和顔 とか?  平安顔とは言いますかね、たまに。

色々考えてみると、
昔から女性の顔で表現される事が多いのが、 タヌキ顔  キツネ顔。

あーわかるかも。  動物に例えるならば、わかりやすいしね。

思いつくところでまとめてみましたよ。

タヌキチームです。


a0153807_20474884.jpg


共通点は、
全体的に顔のパーツ全部がまぁるい印象。
お顔もなんとなくまぁるくて、目が大きくややタレ気味で、鼻がそれほど高くない。

アイドルに多いですね、このタイプ。 あと、意外に女子アナにも多い。 とくに、フジとか。   
クラスに一人はいそうな感じ。  親しみやすい雰囲気を持っています。



変わって、キツネチームです。

a0153807_20514572.jpg


共通点は、
全体的にシャープな印象。
鼻が高く、目はつり系。  顎もしゅっとしていて、見方によっては「男顔」的要素も。
近寄りがたい、少し冷たい印象を持たれることが多いかもしれません。
モデルさんなどの美形には、このタイプ多いですね。 
でも、近頃人気のモデルって、ちょっとタイプが違ってきているかも。
お隣のキムチの国には、このての美人(人工的だとしても)が多い気がします。


どちらのタイプがお好みですか?


まぁ、でもね、
どちらにもあてはまらない顔の美女のほうが、一般的に多いのかな。

お顔は丸くもなくとんがってもいない卵型で、ほどよい大きさの優しい目で、
鼻は高すぎずしゅっとしていて、口角が美しく上がっている(アヒル口じゃないよ)色っぽい唇を持つお顔。

私の大好きな顔、タヌキでもキツネでもない美女たちです。

a0153807_2121621.jpg


あぁ 生まれ変わったら、↑この中のどれかのお顔になってみたい~~~
どれでもいいからさー


話は変わりますが、

一時帰国中、何度かテレビのCMで見かけた美女、今すごく気になっています。

三吉彩花ちゃん

a0153807_2155977.jpg


1996年 6月18日生まれ    170センチ 
小学生のころから、モデル活動をしているそうです。
最近では、ドラマ「結婚しない」で花屋でバイトをする大学生の役をやっていましたね~

黒髪ストレートの初々しさがたまりません。
今年は黒髪が流行ると聞きましたが、本当かな。  だとしたら、いい傾向だわ♪

彼女のお顔も、タヌキでもキツネでもないような。
強いて言うなら、タヌキかな・・・


と、オチのない記事でごめんあそばせ。


ちなみに、あたくし、サル顔のオトコがわりと好きだったりしますの・・・


                                           *画像は、すべてネットより拝借&編集しています。
[PR]
by xiangpian | 2013-03-21 21:14 | 美女&ミーハーネタ

とびきりキュートなロイヤル美女

突然ですが、こちらの美少女、どなたかお分かりですか?

a0153807_5571266.jpg


アメリカあたりの美少女コンテスト出場者じゃ、ありませんことよ~
思い出すな、ジョンベネちゃん。  あの事件、結局未解決ですよね?


そうじゃなくて。
なんとなんと、ロイヤル美女でいらっしゃいますのよ。

a0153807_60890.jpg


スペインのフェリペ王太子とレティツィア妃の間に、2005年10月にご誕生になった
レオノール王女でございます♪

この王女ちゃまが、とびきりキュート。
私、もう何年も前から、この王女の大ファンでして・・・

なんたって、このルックス。

a0153807_63381.jpg


人形そのものです。
とくに小さい頃は、髪の毛クルクルとカールしちゃって、どんだけカワイイんだか。
近頃の写真では、すっかりストレートヘアーなんですけれど、ばぁやがストレートアイロンでも
使ってのばしているのだろうか。  クルクルしている方がずっとかわいいのになぁ。

a0153807_665486.jpg


すぐ下に妹のソフィア王女もいます。
本当におっ洒落ぇなファミリーですね。  ↓このお洋服、超好み。  ブーツはいちゃってるし。

a0153807_6111647.jpg


妹ちゃん、お顔はお姉ちゃまにあまり似ていません。  
どちらかと言うと、癒し系かな。

お揃いの制服を着て、学校へおでかけのようですよ~
髪型まで一緒です。  横分けにして、一部を三つ編みにするの、私も子供の頃やってたな 笑

a0153807_6124880.jpg


仲良しの(多分ね)姉妹は、いつもお揃いのお洋服で登場。

a0153807_6135046.jpg


かわいい!!!!!
着せている服が、どれもツボ。 
ロイヤルメンバーのお子ちゃまたちは、たいてい「いいおべべ」着ているものですが、
中でも、ここの王女2人、ママのファッションセンスがいいのか、
格別、お洒落さんなのよ。
↓ ほら、サンダルがちゃんと紫で、ワンピースと合ってるし~   ついでに?ママ、恰好よすぎー

a0153807_6173325.jpg


ワンピースはもちろんかわいらしいのだけれど、
私てきには、このバルーンパンツとか、ショートパンツをはかせた恰好がたまらん。

a0153807_619187.jpg


こんなにかわいいのだから、何を着せても似合っちゃうわけだけれど・・・
それにしても、レオノール王女、美しすぎて、将来が逆に心配。

あー 娘(しかも、とびきりカワイイ)がいるって、夢があっていいな~  うらやましー。 
毎日、子供の着せ替え楽しいだろうなぁ~
なーんて、
現実は、洗濯に強い素材で、汚れが目立たない色で、数年は着られるサイズで
バーゲンでしか買わないとか、そんなもんでしょうけれど。
でも、探せば西○屋あたりでも、480円で結構かわいいお洋服あるらしいし。 

  
娘の髪の毛を二つにしばって、赤いリボンつけて、紺のワンピースを着せて、エナメルの靴履かせて、
手をつないで銀座あたりにおでかけするのが私の夢でした。 笑    
叶わぬ夢でした。  グスン^^

最後は、    
萌え萌えのレオノールちゃんの1ショット!

a0153807_6333799.jpg


や、やばいよ、もー



                                         *画像は、すべてネットより拝借。
[PR]
by xiangpian | 2013-01-23 06:42 | 美女&ミーハーネタ