カテゴリ:ファッション( 17 )

初めてのロロ・ピアーナ

5月の終わりにオランダへ来て以来、私、洋服らしい洋服をひとつも買っていない。
夏のバーゲンで家着のトレーナーとショートパンツを買ったぐらいよ。

洋服欲しい~~~~~
たまには、お洒落したい~~~~~
お洒落してでかける場所がないけどね^^


そんな折、「オランダにもわりと大きなアウトレットがある」と友人から聞いて、主人と車でGO!

そして、ついに「大物」を買ってしまったわ!!!   出会っちゃったのよ~
Loro Piana のカシミアアンサンブルニット。

a0153807_211844100.jpg



a0153807_21195825.jpg
Loro Piana

 
歴史あるイタリアのテキスタイルメーカー。
主に、高級カシミア、ビキューナ素材などを扱う。
女性ものでは、カラーバリエーションの豊富なストールが有名。


私が選んだこのアンサンブルニットは
インナーアウターともに長袖のうすいカシミア素材。 

ストレッチがきいているので、体にやさしくフィットするタイプ。

一番小さいイタリアンサイズの38。

色は、大好きなチャコールグレー。





ずっとずっと憧れだった ロロピアーナのカシミア。
私、洋服を買うときにあまり悩まないタイプなのですが、これは悩んだ(^_^;)
試着させてもらって、着心地はパーフェクト。  サイズもOK。 
しかし、高い。   アウトレットでも、かなり高い。 (それでも定価の60%オフらしいけれど)
ちなみに、カシミアコート1着、ふつうに100万円ぐらいするブランドです 笑

他にもお店たくさんあるし~  と一旦はお店を離れ、ほかブランド店をのぞいてみるけれど、
だめだ、どうしても忘れられない。  主人に合掌のポーズでお願いしてみる。
すると、前日にどうも後ろめたい事があったらしく(笑)、わりとすんなりOKが出た。

買っちゃったわ!!!

嬉しくて嬉しくて、自宅ファッションショーを3日続けて開催。
色は大好きなアンニュイなカラーだし、丈も長すぎず短すぎず。
インナーの首回りの開きもエレガント。 
エレガントにもカジュアルにも着られそうなの。

a0153807_21384939.jpg
 

パールも合うし、大好きな紐アクセサリーも合うし、スカートもジーンズもOK!

こういう流行に関係ない上質なアンサンブルは、長いスパンですごく重宝すると思うの。
着心地がいいと、気分も上がるしね。


よし、婆さんになるまで着るぞ。
違う、婆さんになっても、着るぞ!

ところで、いくつから婆さんなんだろう?
ドキッ。
[PR]
by xiangpian | 2011-11-18 21:48 | ファッション

カジュアルファッションで。

今年のオランダ、夏が来ません。
オランダのみならず、ロンドンもパリも、お天気がいまいちみたい。
基本、曇り。  気温も低め。  涼しいというより、寒いときもあり。
ノースリーブなんて着る機会、ゼロ。
半袖で過ごしていても、買い物行くときは、上着持ってゆくし。
ほんと、毎日、着るものに困っています。



a0153807_1174379.jpg

春先に購入した、セオリーリュクスのダウンベストが大活躍。
(ジップでフードが取り外せます。)

長袖Tシャツ、半袖Tシャツ、シャツの上にさらりと羽織るタイプのこのベスト、
かなーりお気に入りでございます。

色はインディゴブルーっていうのかな、こういう色。  ネイビーとはちょっと違う。

春頃から、この色にはまっていて、ストールやバッグもこの色でお買い物しました。(来蘭前にね)

しかし、7月になっても着るとは思わなかったなぁ^^





オランダに来てから、洋服なんてひとつも見てないなぁ。
スカートもはかないし、オメカシして出かける機会も少ないし。
何より、どうせ何もないから 笑
(あ、一応 ブランド通りはあるので、ハイクラスの
お洋服なら素敵なものもあるかもしれません。見てないからわかんない)


洋服と下着は、日本のものが一番。  サイズ、縫製、値段 すべてがバランスよく
良質のもので揃うのは日本でしょう、絶対。

でも、たまには、こちらでもお洋服を買いたくなるものです。 普段着ね。
こちらで買える お手ごろ値段のお洋服といえば、
「H&M」 「ZARA」 「MANGO」 この3つ。
(ヨーロッパ内、この3つのメーカーはたいていあるし)
バーゲンが始まった頃、ふらふらと入ったMANGOで普段着を買っちゃった。
全部、半額~♪   

a0153807_1303828.jpg


アラフォー女子が、ついにショートパンツに挑戦です (^^ゞ
上をトレーナー着て誤魔化して、下はショートパンツ。
この格好でバスやトラムぐらいは乗っちゃおうかと思っています。
だめ? あり?  



こんな記事でスミマセン。

明日、船便2便到着です。  
トレーナー着て、片付け頑張りますよ!!!
[PR]
by xiangpian | 2011-07-20 01:41 | ファッション

ハラコ素材の小物

冬のファッション小物定番、ファーやスウェード素材に加えて
ハラコものが大好きです。  英語で言うと、unborn Calf !!!

a0153807_2213302.jpg


ハラコ素材のアニマル柄。  こういうのがツボです。
これって流行があるようでないと思う。  毎年必ず見つかるもん。
愛用していたヒールの靴もあったのだけれど、外反母趾で履けなくなっちゃったので
昨年、処分しました(;_:)
ぺったんこの靴だったら痛くないかなぁ? 
でも、私背が高くないから、少しヒールが欲しいのよね。

欧米ブランドからも、ハラコ靴のアニマル柄は冬の定番。

a0153807_22142779.jpg

                                 *画像はネットより拝借

トリーバーチのぺったんこ靴とマノロブラニクのピンヒール靴。
どちらも、かなり印象の強いお靴でございますが・・・


話は、私物に戻ります~

a0153807_20565467.jpg


今期のFURLAハラコバッグ(小)。

フルラからは、毎年ハラコバッグが登場しますね~

今期は、パイソン柄とゼブラ柄。
私はゼブラ柄をチョイス。

出張先のヨーロッパで、主人に見つけてもらったのだ。
(日本とEUでは、値段が1万円以上違うのです 驚)

コートを着て全身真っ黒になったとき、アクセントになるバッグかなと思って、気に入っています~

主人はこのバッグを見て、「キミ、趣味ワルイ」と申しますが・・・




a0153807_21121236.jpg

これは、携帯ケース。

使わないって?
まぁ、そうなんだけど^^;

例えば、友人の家やお稽古なんかのとき、荷物を置いてフラフラするじゃないですか? でも、電話だけは持っていたい! みたいな時ありませんか? あはは、ちょっと強引か。

紐をはずして、チェーンでぶらさげることもできるので、ま、いいかな、と。

バーゲンだったし 笑

こんな感じでカメラケースがあればなぁ~





それにしても、アニマル柄の小物というのは、かなりパンチが効いているので、
やりすぎにご用心ですね。
ファーコートに、靴もバッグもストールもアニマルだったら、怖いもんね。
大阪あたりにいそうだけれど・・・
あ~  すみません、偏見でした。


チラ見せ程度のアニマルが素敵なのかな。
下着がアニマルとかね、きゃっ → 持ってないよ、持ってない。
あ、アニマルプリントの腹まきなら持ってる~~  
おなかのところに、カイロが入るやつ。 
自慢じゃないけど、おなかすぐ壊すから(^^ゞ  腹まき、必需品。
[PR]
by xiangpian | 2011-01-18 21:35 | ファッション

ちょっぴり大きめイヤリング

大好きなイヤリング。
”運命が変わるかもしれない” なーんて迷信をどこかで信じているところもあり、
ずーっと冒険ができず、耳に穴が開けられないの。
キャンドル ジュン とか言う人、 心底、尊敬するよ。
でも、ピアスに見えるような小さなイヤリングが大好き。
けれど、これまでどれだけ買って、どれだけ失くしたか、わからない!!!
小さいもの、華奢なものほど、落としても気がつかないし。

近頃は、ネックレスをしない代わりに、少しだけ大きなタイプのイヤリングをする事が多く、
とあるお店で、コチラに一目惚れ♪

a0153807_18415243.jpg


マットゴールドに、ターコイズ。
名前忘れたけれど、フランスのデザイナーのものらしい。
「つぶろぐ」で数日間つぶやいていた 例の”眠れないほど欲しかったイヤリング” ね。


ターコイズって夏のイメージだけれど、ゴールドとのコンビなら、冬に良さそうじゃない?
地味色のコーディネートのとき、アクセントにしよう!


変ってこちらは、一番のお気に入り、ゴールドイヤリング!

a0153807_18482031.jpg


これはもう5、6年、大事に大事に使っているもの。
クリップタイプなので、落とさないように気を遣うのだけれど、重みもあるので意外に失くさないというか、
落としたら、気がつく。  すごく飲みそうな日は、しない 笑。


最後は、なかなか楽しいデザインのステンレスイヤリング!

a0153807_18513218.jpg


オモチャなので、まぁ、ホンマ驚きプライスでしたわ 笑
マニッシュな装い(そんな装いするのか、私?)のときに、合わせます。
ブラックジーンズにグレーのVネックセーターとかね・・・
(ブラックジーンズ、持ってないけど^^)

アクセサリーボックスがちょっと賑やかになって、嬉しい私。

失くさないように、落とさないように、気をつけよう!!!

懐かしの・・・
[PR]
by xiangpian | 2010-11-01 19:21 | ファッション

スニーカーパンプス♪

このところ、外反母趾がすすんでしまい、履ける靴がなくて困ってます。
夏は、サンダル   冬は、ブーツ   どうでもいい日はスニーカー これで基本はOKだけれど、
たまには、カジュアルな装いに、ヒールのお靴を綺麗めに履きたいのよねぇ~  
昔は、水ぶくれをつくってでも、血出してでも、デザイン重視で痛い靴を履いていたものだけれど
(それ故に、外反母趾か 笑)
さすがに、もう無理。  全然、無理。

そこで、見つけた、スニーカーパンプス。

a0153807_1971925.jpg


履き心地、満点よ!!! 外反母趾の骨の出っ張りにも、ひびかない。
数種類試した中で、このお靴が一番ヒールが高く、軽くて、気に入ったの♪

a0153807_19105687.jpg


ただ、やっぱりスカートに合わせるには、違和感あり。
デニムやフラットパンツに、合わせよう。
よくはくパンツの色に馴染む 「ベージュとグレーの間」みたいな色をチョイス。

a0153807_19142115.jpg


かなり気にいったので、やはり基本色の「黒」も欲しいなぁ。
さっき、ネットサーフィンしながら、スニーカーパンプスを色々探していたのだけれど、
靴ばかりは、履いてみないとわからないものね★

この手の靴が色々揃う、お薦めのお店があったら、教えてくださいな!
[PR]
by xiangpian | 2010-10-25 19:20 | ファッション

秋へ向けての夏バーゲン。

7月も中旬。 
セールシーズン真っ只中ですが(いや、もう後半か)皆様、いい出会いはありました?

アタクシは、人ごみが嫌なので、なるべく人の少ない時間に(←午前中とか閉店前とかね)
ちょぴりマイナーなデパート(←何処だい?)などを、ツーラツーラと巡っておりますが・・・
今ひとつ、コレ!!! といった出会いもなく。
冬のバーゲン、伊勢丹に7時間いた勢いはどこへやら・・・。

と、言いつつ、買ってますよ。 ちょこちょこと。
この夏は、秋色モードで、お買い物です♪  
 

まずは、念願のLONGCHAMP トートバッグ!
a0153807_23162587.jpg


こちらのトート、春夏限定ものなのだけれど、春からずっと目をつけていたんですね。
バーゲンになったら買おうかなぁ・・・と思っているうちに、どんどん店頭から姿を消し、
気がつけば、「もう、どこの百貨店さんでも、在庫がないかと思います。」と言われてしまった。
言われてしまって、火がつく私。 メラメラ。  
思いつくデパート、かなり周りましたが、やはりトートは品切れ。(他色はある)
こうなったら、出張中の主人に頼む。
画像をメールで送って、空港のショップでいいから見つけて、と懇願。
ドイツ→なし  イギリス→なし  フランス→発見。 やっぱり、フランスね!!! 
ワガ夫、いい仕事してくれました♪ お礼に、靴磨き10足、クリームつけてして差し上げたわよ。
後日、貴重品を入れるミニポーチは、新宿小田急で無事セール価格でGET。
これで、夢の? BAG in BAG ができますの~~~  

この夏1番の嬉しいお買い物でした☆

続いての、秋色アイテムは、

a0153807_2327768.jpg


クリッツィアのストールです。
長方形でなく、斜めにカットされているので、首に巻いて垂らしたときの格好がよいの♪
(サングラスは、オモチャです。)  
シンプルなモノトーンファッションなどのときに、スパイシー?かな、と。
サングラスは、現在、物色中。   多分、フェラガモにする。  安くならないのよねぇー ちっ。

洋服は、ここのところ、あまり買ってません~
109のTシャツあるし 笑     ユニクロでミッキーマウスタンクトップ買ったし 爆

バーゲンで買ったのは、これだけ。 

a0153807_23373666.jpg


スパンコールがキラキラの黒タンクトップと

ドルマンスリーブのカーキー色カーディガン。

素材が薄いので、夏(冷房対策)→秋 と使えるかな~

あはは、地味でしょう・・・。

ほんと、地味だわ・・・。

でも、ロンシャンバッグに合いそうでなーい?


a0153807_23391574.jpg






スタッズのついたロックチュニック!?

こちらも、タンクトップなどと重ね着して、デニムを合わせる予定。

出た、出た、ロックアイテム!

もう、これでロックアイテムは、終わりにする!

109で買った3枚&この1枚で、夏は十分だわ。

来年着られるのか、微妙。





a0153807_23484427.jpg


ロック、ロック、言っておいて、来夏、おリボン、おリボン 言い出したら、ごめんなさいね。

ファッションにおいても、一貫性のない私。  ↑こういうこと、有り得る、すんごい有り得る。


さて、お地味アイテムは、このぐらいにして、
最終バーゲンになる頃に、オレンジとかピンクとか一発ド派手なのを1枚買おうかな?

それで、夏バーゲンは終了にします~~~。  ほんと、ですぅ~~~。


だって、違うところで、違うもの買っちゃったから~~~。 
バーゲンとか関係ないモノ~~~。   ナイショ~~~。

 
[PR]
by xiangpian | 2010-07-16 00:04 | ファッション

109に挑戦。

先日、渋谷へ行く用事がありましてね、
帰り道、なんとなーく吸い込まれる感じで、あの「109」へ。
平日の昼頃だったので、中高校生はいなかったけれど、外国人(万博開催地の方々と思われ)が
多かったわん。

地下のソニプラとセシルマクビーぐらいしか、知らない私。 
カリスマ店員さんだってね、当然激しく年下で(下手すりゃ、娘)お人形みたいなメイクしてるから、
ついつい凝視。  接客されるも、若干場違い的違和感。

折角だから、何か買いたいなぁ・・・と、3フロアーぐらい見て、はい、買いました。

a0153807_12269.jpg


パジャマじゃないよ。
ロングTシャツです。   ドクロがポイントっぽいです、えぇ。  

a0153807_1233828.jpg


あ、ダメ?
先日、これを着て友達の家に行ったら、コンサバ志向の友には、かな~り不評。  
この格好で幼稚園のお迎えは行けないらしい。
そうだね、行けないよね。   私だって、友達の家が限度。 あとは、ご近所飲みの時とか?

あ、まだまだ買いましたよ。   バーゲン直前セールでね、2点以上買うと、すべて半額だって
お人形店員さんがおっしゃるもので・・・

a0153807_1272515.jpg


ロックな気分で、スタッズのついたアイテムが欲しかったの。
ジャラジャラとフリンジがついて、気分はエルビスよ~~~

ついでに、500円のネックレスと同じく500円のキラキラカチューシャも、買っちゃう。
おばちゃん、お金持ちなんだから!!!

a0153807_1292149.jpg


ペイズリー柄のマキシドレスを試着して、一瞬血迷ったけれど、我にかえって、購入せず。

余談ですけど、昨年から流行しているマキシドレスの下にTシャツを着ちゃう格好・・・
私、ダメなのよね。   あぁいうドレスは、思いっきり肩出して着るからステキだと思う。
つまり、もう肩出せないアラフォーの私・・・一生着られない。


えーと、今回の109ショッピング、トータルで1万円になりません。    
なかなか楽しめましたわーん。

しかし、後日、ドクロTシャツを洗濯後(ちゃんと、裏返しにしたよ)
洗濯機の中に、黒いスパンコールがいくつも落ちてたんですけど・・・。

やっぱりね・・・。

  
[PR]
by xiangpian | 2010-07-05 12:25 | ファッション