カテゴリ:ご挨拶( 11 )

新年

明けましておめでとうございます。

a0153807_1511896.jpg



多くを望まない、あれもこれも欲張らない。
そのかわり、穏やかな1年であります様に。


皆様にとっても、よき1年となります様に。


間もなく終了するこのブログですが (笑)
今年もよろしくお願い致します。

                                    xiangpian
[PR]
by xiangpian | 2015-01-01 07:32 | ご挨拶

血液型とブログ

あぁぁぁぁ  時間はあるのにブログネタがない ^^:

今日は、とてもどうでもいい事を記事にします。

血液型による性格分析、日本人って大好きですね。
初対面の相手でも、血液型の話なら盛り上がること間違いなし。
でも、日本人だけみたいです^^
欧米の人、自分の血液型を知らない人、沢山いるらしいし。

確かに、4分割で何がわかるものか!  とも思うけれど、
あてはめてみると、不思議と納得いっちゃうんだもの~    ねぇ?


ブログをしていても、つくづく思うのです、私ってほんとAB型だわーーー


軽く血液型分析をおさらいします。        異論反論、お好きにどうぞ!


・A型   几帳面のコツコツ型   努力家   小さなことでクヨクヨしがち  優柔不断の傾向
      意外にも、儲け話が大好き
 
ブログの傾向   ブログはマメに更新。   何度も読み返して、間違いや言い回しなどをチェック。
            写真が多く、絵文字も大好き。   気に入らないと削除して、新しいブログを
            立ち上げることも。      アフィリエイトブログ率が高い。



・B型  マイペース  良く言えば純粋、悪く言えば単純。
      人からの命令を嫌う、一方でのせられるとどんどん突き進む。
      女性の場合、結婚後も仕事を続けることを望む。         

ブログの傾向  他人の目を気にせず、自分の思うがままに記事を書く。 個人情報も平気で書く。
          ひとのブログが全く気にならない。   更新が滞ったり、ふとした切っ掛けで毎日更新
          したりと、落ち着かない。



・O型  現実的  大雑把  自信家  独占欲が強い。  仲間意識が強く、統率力がある。
      負けず嫌いの努力家。   もったいぶるのが得意。  

ブログの傾向  人のブログが常に気になり、アクセス数などもマメにチェック。
           アクセス数のためなら、新しいことを試みてみる。
           メンバー限定記事など、閲覧制限しがち。



・AB型  2面性を持つ。  多趣味。 分析好き。   流されやすく人の影響を受けやすい。
       妄想癖があり、理想を追い求める。   メルヘンチックな趣味を持つ人が多い。

ブログの傾向  人のブログに影響され、真似っこしたがる。  ネタや写真のバランスなどを、考えすぎる。 
           好きなブログは執拗にチェック、コメント欄までチェック。   アフィリエイトにはまるで興味がない。



とまぁ、こんな感じ。

あてはまりませんか?    それは、失礼しました^^



今日のような、こういう「分析ネタ」を記事にするあたり、私はAB型らしいなぁと自身で思うわけです。

ネットで 「AB型あるある」というツイート記事を見つけたので、貼っておきますね。
AB型の皆さん、うなづけませんか?

話してる途中で話変わる/好きなものに一直線/マジ切れ=沈黙/割と常識人/1人が好き//猫みたいな性格/親しい相手に対しドS/冷たいのは親愛の証/大人数は嫌い/一部にだけ神経質/涙脆い/興味ないと動けない/ひとりの時間がないと死んじゃう/寂しくても死んじゃう/説明する時擬音が多いい/変なところ几帳面/スルーは得意/時間にルーズ/感情のスイッチがフル稼働/話飛ぶけど自分の内では繋がってる


中でもこの 二つ。   ドキッとするわ。

好きか嫌いかではなく、好きかどうでもいいか。      
興味のない事には見向きもしないし、話をあわせる事すらしない。   



はい、その通り!   返す言葉がございません・・・




ところで、
私のパソコンの「お気に入り」には、色々なタイプの「ブログ」が登録保存されています。
ほんと、色々あります。

友人のブログが2割ほど。
お会いしたことはないけれど、ブログを通じて交流している人が、やはり2割ぐらい。
あとは、一方通行の片思いで 単純にお気に入りにしているブログが4割ぐらい。
芸能人や大好きなお店などのブログが1割ほど。
残りの1割は、うーんと なんと説明したらよいか・・・
わけあって(笑)  毎度チェックしているブログ。
 
ひとくちに「ブログ」と言っても、
写真ブログ、食べブログ、ペットブログ、子育てブログ、お笑い系ブログ セレブブログ・・・   色々ありますが、
どんなブログでも、
長く続けていると、それなりに個人の性格、感性、ライフスタイル、育った環境や 生活環境の移り変わり、
色々な面が見え隠れするものですよね。
 

選んだブログのサイトによっても、多少なりとも、「個人の好むスタイル」がわかるような~


facebookほどに個人情報が出ない分、  
「このブログ書いてる人って、きっとこんな感じの人だろうな」と想像してみたり。

楽しいけれど、ちょっと怖い面もありますね。
私ってこのブログでは「どんな人間」と想像されているのだろう。

自己分析する上では、かなり典型的なAB型タイプの人間よ!


毎晩寝る前に、今日はどんな夢を見ようかな、と真剣に考えます。
ちなみに、昨晩の妄想テーマは、
「250平米のマンションの間取りと家具の配置  和室は必須で北欧風にする」  
あぁ 楽しかったわ~    
今晩も、続編の夢見ることにするわ~



あぁ  案の定まとまりのない記事になってしまった。
ちと、飲みすぎたかな?
[PR]
by xiangpian | 2014-08-31 05:28 | ご挨拶

一時帰国しています。

一時帰国中です。

a0153807_4591312.jpg



それぞれに、素敵な春の訪れがありますように~




                                          xiangpian
 
[PR]
by xiangpian | 2014-03-18 15:00 | ご挨拶

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

アムステルダムは、雨模様の中派手な花火とともに新しい年の幕開けとなりました。

a0153807_302853.jpg


今年は、どうか穏やかな1年となりますように。

そして、
このブログを通じて、また新しい出会い、発見がありますように。


本年もよろしくお願い致します。



うー 年末旅行で不覚にも風邪をひいてしまいました。
明日、熱がなければパリへ行く予定ですが、微妙です^^     今、37度ジャスト!


                                       by xiangpian
[PR]
by xiangpian | 2014-01-02 03:04 | ご挨拶

大晦日

旅行から戻りました。

もう大晦日だなんて、信じられないわ。

年があける前に、
ひとまず、ご挨拶を。

今年も1年、ブログをご覧頂きましてありがとうございました。
アクセスが増えて、嬉しような、怖いような。  笑
まぁ、知り合いがほとんどだと思いますが・・・
(近頃はオランダからのアクセスが多い気がして、若干不気味です^^  狭い日本人社会なもので^^)


また、来年も特別な何か(!)がない限りは、ブログを続けると思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。  


a0153807_8525770.jpg



さーて、
明日1日で、旅行の洗濯大会と掃除と正月の準備、お節の用意(簡単なものだけ)
すべて出来るかな~

急がないと!


2日から、また旅行に出ます~ 


よいお年を。

   
[PR]
by xiangpian | 2013-12-31 08:58 | ご挨拶

謹賀新年 2013

あけまして おめでとうございます。

旅行に出ていて、まったくもって新年を迎えた実感がありませんが、
今朝慌てて撮影した写真で、ご挨拶させて頂きます。

a0153807_21433850.jpg


年賀状を下さった皆様、とても嬉しいです、ありがとう!!!

a0153807_21443416.jpg


紅白は、どうでしたか?
堀北まきちゃんの司会、評判よかったみたいですね~

a0153807_2146230.jpg


お正月、日本は寒いようですね。
初詣にはいらしたでしょうか?   富士山は見えますか?
私の初夢には、なぜか安藤優子さんが出てきて、一緒にファッショントークをしているものでした 笑


a0153807_21474949.jpg


お節にお雑煮 召し上がっていますか?
うー いいなぁー    冷蔵庫には何もないので、これから買い物にでかけてきます。
こちらで手に入る正月食材は限られるけれど、でも、お雑煮ぐらいはしっかり頂きたいものです。

a0153807_21524973.jpg



今年は、どんな1年になるでしょうか?
多くは望まないから、穏やかであってほしい。  心も体も。


皆様にとっても、健やかに穏やかに、素晴らしい1年となりますように~



本年もマイブログをどうぞ宜しくお願いいたします。


                                         xiangpian
[PR]
by xiangpian | 2013-01-04 21:56 | ご挨拶

今年もありがとうございました♪

皆様、クリスマス連休、いかがお過ごしでしょうか?
毎年、12月はあっという間に過ぎてしまうと感じるけれど、今年は特に早い (-_-;)
クリスマス関連の記事も、もっと沢山書こうと思っていたのになぁ・・・

はは、用事もないので、クリスマスムードのアムステルダムの街中へは、まったく行っていませんわ。
クリスマスマーケットも、しょぼすぎるし~
街のイルミネーションよりも、私は住宅街のクリスマスの灯りが好き。
どの家も、本当に素敵にデコレーションしています。

来年は、頑張って写真撮ってみます。
今年は、この1枚だけで、ごめんなさい~

a0153807_4361369.jpg


リースだけの飾りだけれど、すごく好みの雰囲気です。  かわいらしいお家♪


さて、明日から旅行に出ます。
前日になって私の体調最悪なんですけど、山盛りの薬を持って出かけてきます^^

したがって、これが年内最後の記事になります。

今年もたくさん、ありがとうございます★
今年もブログを通して新しい「出会い」や「つながり」が出来ました。
(あ~  すっかり疎遠になってしまった方もいるんだけどね 汗)

日本からオランダへ来て、相変わらずの買い物や芸能や器の記事ばかりで、自分でも恥ずかしい限り
ですが、これが「マイブログ」。  この先も大きく路線変更することはないでしょう。

私の体は? すっかりブログ体質となってしまいました~
いい事なのか、よくない事なのか、わかりませんが、本人はまぁまぁ、楽しんでやっています。
一抹の危機感などもちょこっと抱きつつ(意味深 笑)、この調子で来年も楽しめたらいいなと思ってね。
皆様とも、変わらぬお付き合いが出来たら、幸せです。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。



I wish you a Merry Christmas & a Happy New Year !!!



                                         xiangpian
[PR]
by xiangpian | 2011-12-25 04:49 | ご挨拶

元気です。

皆様、お元気ですか?

ワタクシ 新天地にて、とりあえず、元気にしています♪
さきほど、よーやくよーやくネットが繋がった模様。

a0153807_7423076.jpg



とは言え、メールの設定もこれから。
明日は、朝から晩までPCの前に張り付いていそうな予感です。

ブログは、ひとまず落ち着くまで?ここでこのまま続けますので、
よろしくどうぞ。

やっほーい 2週間分のニュースと芸能情報をチェックするのが楽しみだわ~
ハレンチ不倫の話題だけは、知ってますけど 笑
ブロガーさんたちの記事も、じっくりじっくりね。 

こちら、空気がドライで、いえ、ドライすぎてお肌がガビガビしています。
今朝、鏡に映った自分の顔が干し柿みたいでした。 しかも、まずそうな干し柿。

今晩はネットが繋がっただけで、大満足。
もう寝ますわ~
日本との時差、サマータイムの7時間。

おやすみなさい。

                          xiangpian
[PR]
by xiangpian | 2011-06-16 07:49 | ご挨拶

あけまして、おめでとうございます♪

遅ればせながら、ご挨拶です。
皆様、新年あけましておめでとうございます!!!

a0153807_11501710.jpg


主人の実家へ帰省しておりまして、昨日東京に戻りました。
ものすごくバタバタとした新年を迎え、「お正月」らしい気分をほとんど味わうこともなく、
なんとか取れた新幹線チケットで帰京すると、もう5日。
ひぇー  お正月が終わっちゃう。 まだ、挨拶もしていないよ~  

が、ブログに使えそうな写真、何も撮ってないし (^^ゞ
頂いた年賀状は昨日まとめて読んだけれど、ブログでご挨拶をしないと、
なんだか落ち着かない。

a0153807_11571851.jpg


年末に買った松や千両、椿・・・大きすぎて似合う花器がない。
今年こそ、和の素敵な花器を買おう!
と、新年早々、物欲の鬼。

食卓には大きすぎる正月花。
食卓は、やっぱりコンパクトにね!

a0153807_11595970.jpg


とまぁ、今朝は少し早く起きて撮影タイム。 つっても、8時半だけど 笑
朝日の光が強すぎて、撮影がむずかしいわ~~~

お正月グッズ、結構色々あるのです。
お正月すぎても、ダラダラと紹介記事を書くと思います。
飽きると思います。 先に言っておきますよ、えぇ。

今年は、もう少し大人な雰囲気のブログにしたいなぁぁぁ。
なーんてね、無理だろうな、無理だね、無理だ。 いーや このままで・・・
そういえば、最近、芸能記事書いてないな。

紅白、まぁまぁの評判ですけど、私はちっともおもしろいと思わなかったナ。
紅組のトリは、なぜにドリカム?  冬美でしょう、冬美。 
桑田さんの復帰も引っ張るだけ引っ張った挙句、演出足らずで録画っぽい仕上がり。
嵐の5人司会は不要だし、ゲゲゲの優等生すぎる司会もつまらない。
審査員の面々も、全体的にしょぼ気味じゃなかった?
意外なところで、トイレの歌を初めて聞いて、泣きそうになった私。 あれ、いい歌ね。


あ、失礼しました。  ↑ 異論反論、受付ます、はい。


私、半年に1度ぐらい、「ブログをやめようかと悩む病」にかかります。
特に大きな理由はないのですが、気持ち的に落ちる時があってね^^
今年は続けられるかしら?

マイペースに(結構ハイペースか?)綴っていこうと思いますので、
今年も、どうぞどうぞ、宜しくお願い致します。


皆様にとっても、よい一年となります様に・・・
[PR]
by xiangpian | 2011-01-05 12:27 | ご挨拶

2010年  初春のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

a0153807_142136.jpg


2010年、皆様はどこでお迎えになったのでしょうか?
xiangpianは、主人の実家へ里帰りのあと、家族総出で木曽のホテルで新しい年を迎えたところです。  
ホテルでお屠蘇を頂きましたよ。
↑の画像は、おもちゃのお屠蘇とお重箱のセット。 
将来は、漆の素敵なお屠蘇セットが欲しいな。  出来れば、古いもので。

お飾りは、クリスマスリースのアレンジ系です。

a0153807_14281381.jpg


100円グッズ、フル活用ですわ。

a0153807_14284593.jpg


さて、お雑煮でも作りましょうかね・・・。


新しいブログを始めました。
今年はこちらで沢山の方とのいい出会いがあることを、願います。

皆様にも、素敵な「出会い」がある1年となります様に。


                                          xiangpian
[PR]
by xiangpian | 2010-01-02 14:33 | ご挨拶