和モチーフの洋スウィーツ !?

主人の単身赴任先から、お世話を終えて?戻りました。  
気がつけば、今日ってバレンタインデー★  
えぇ、差し上げてきましたわよ、チョコとパンツ♪  奮発して、イタリアのチョコだわよ!

チョコと言えば、先日デパ地下をうろうろしていたときに、見つけたチョコ。
あまりにもかわゆいので、買ってしまった。

a0153807_21393999.jpg


Tsuki no Katsura (ゴンチャロフ) の 和モチーフチョコ。

a0153807_21395735.jpg


それほどチョコ好きじゃないので、お店の名前などに疎いのだけど、ゴンチャロフから期間限定で(多分)出している月の桂というシリーズだと思います。
和のモチーフで飾られているところが、私の好みにピッタンコカンカンなのね。

それから、こちらはDEAN & DELUCAで見つけた、アイシングクッキー。

a0153807_21365237.jpg


梅の花柄なの。 しかし、2枚で700円って高くない? → もう、買わない。
あ、クッキーの味は、いたって普通でした 笑。


最後は、リアルスウィーツではありませんが、キャンディーどすえ!

a0153807_21405063.jpg


ちりめん飴・・・いえいえ、飴型の香袋です。
京都で買ったかって? いえいえ、東京です、銀座コアビルの中の「香十」さんで見つけました。
ちりめんグッズが大好きなのね、私。

京都でも、ちりめんグッズを色々見て周ったものの、案外、ピンとくるものはなくて、香袋も
スタンダートな巾着型のものがほとんど。 
東京は、ちょっと頭にくるぐらい、なーんでもあるので、現地のこのお店でしか買えない!っていう物を探すのって、結構むずかしいですね・・・。

と、軽くボヤキましたが、明日から少しずつ京都ネタで更新しまーす!
[PR]
by xiangpian | 2010-02-14 21:52 | 趣味&お気に入り


<< 京都への小旅行 ~ 雑観 ~ 「食」をテーマに、まとめてGO! >>