頂きもので、おもてなし!?

2月ですね、今日あたり東京も雪ですか? ほんと!?

今朝、我が家のご主人様は、大きなスーツケースを2つ抱えて、単身赴任先(国内です)へ
旅立って行きました。 

「これからしばらく、一人になるけれど・・・調子に乗るなよっ。  ゴミ出し、自分でやれよ。」
ですって。 

どうかな。 ゴミだしはともかく、調子に乗るってどういうことだろう?
えへへ、ちょっと乗るかも、乗ってみちゃうかも♪

さて、久々に友人が我が家へやってきました。

一組めは、お茶の時間に。 
「お菓子を作る」なんて女子らしいこと、私は出来ない人間なので、セッティングだけ。  
★和のアフタヌーンティー★ のイメージで。

a0153807_12103271.jpg


ちょうど、お料理上手の友人の一人から、手作りグラシーニやマドレーヌを頂いたので、助かっちゃった。
マドレーヌには、イチジクやルバーブが入っていたわ~。

a0153807_1212472.jpg


別の日のおもてなし?は、 ★ランチタイム★

a0153807_12155757.jpg


私ってば、サラダとスープしか作ってないし (大汗^^) 

a0153807_12171367.jpg


この日は、シャンパーニュとサンドイッチがメイン!
友人が持ってきてくれた(荻窪のパンやさんにオーダーしてくれたそう)このサンドイッチが
すごいのだ!!!

a0153807_12185193.jpg


パンの中に、サンドイッチ!

a0153807_12191445.jpg


外側のパンも、もちろん頂けます。  あはは、でも2人では食べきれません!
その晩、翌日と、パン パン パン とパン三昧で美味しく頂きましたよ。

友人手作りのグラシーニは、チーズバージョンと味噌バージョン。  プロ級。
凄いなぁ。  泡とベストマリアージュ(英語? フラ語?)  でございました。

手作りお菓子を作ったり、ナイスセレクションな「おみや」を持ってきてくれる友。
それに引き換え・・・このアタクシったら。
「おもてなし」もいいけれど、もっと料理をどうにかしろっ! 
と、どこかから声が聞こえてきそう。


は・・・はい。   ガンバリマスラァ。
[PR]
by xiangpian | 2010-02-01 12:30 | テーブルアレンジ


<< テーブルウェアフェスティバル ... 春爛漫であらせられます。 >>