人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スィートピーを頂いて・・・

週末、親戚の結婚式が都内某所でありました。
結婚式に参列するなんて、どれぐらい振りかしら?
実は、昨年、一昨年と、どどどーっとラストスパート気味にお嫁に行った友人が数人いたのだけれど、
海外にいたものだから、残念ながら参列できず。

穏やかなお天気のもと、少人数の心あたたまるお式でした。
久しぶりに、うるっときちゃったもん。

テーブル装花を頂きました。

スィートピーを頂いて・・・_a0153807_2233341.jpg


白とグリーンの結婚式定番の配色。    始まりの「白」・・・素敵ですね。

スィートピーを頂いて・・・_a0153807_2237372.jpg


いけかたが下手くそでハズカシイ。

薔薇にガーベラにカーネーション、そして、スィートピーです。 
スィートピー・・・ 自分では買わない花。   
でも、実はすごくフォトジェニックなお花みたい。
今度、色々な色を買ってきて、写真撮影の練習をしたいな。





もちろん、こちら。

スィートピーを頂いて・・・_a0153807_22444681.jpg


聖子ちゃんね。  赤いスイートピー。  名曲中の名曲です。
多分、そらでフルコーラス 歌える。 
そうそう、このB面のカップリング曲の「制服」も超いい曲♪ 

でも、実際のところ、花屋さんに赤いスイートピーってあまりない気がしません?
ピンクとか紫とか白が多いような。
中学のときの卒業式に、大好きだった先輩(女子校出身なので、当然女子の先輩)にプレゼント
した花もピンクのスィートピーだったなぁ・・・。

ところで、聖子ちゃんの歌に、「続 赤いスイートピー」という曲があるのを、ご存知かしら?
歌詞も「赤いスイートピー」から、ちゃんとつながっています。



「アルバムの最後の色あせた押し花が、海辺に誘うの。
駅員に頼んで、写真撮ってもらった、同じベンチであなたがいないだけ・・・」

ちょっと切ないメロディーなんですけどね、この曲好きなの。

スィートピーで思い出した、xiangpianの懐かしい記憶でした。
スィートメモリーズ   ♪♪♪
by xiangpian | 2010-01-26 22:54 | 音楽


<< 頂きもので、おもてなし!? サラダのトッピング。 >>