サラダのトッピング。

週末の朝は、たっぷり野菜をとります。
もりだくさんサラダです。 (本当は温野菜がいいのよね~?)
しかし、単に野菜を盛りつけるだけじゃ、つまらない!
あたしゃー、何かトッピングしないと、気がすまない。

例えば、お正月の残りの イクラ。

a0153807_2255364.jpg


和風サラダだったら、塩昆布。 たくあんも色が綺麗で好き。  はりはりサラダね。

a0153807_2256069.jpg


アボガドとベストマッチな ナメタケ。

a0153807_22563769.jpg


何もなかったら、ふりかけでもいいの。 ともかく、サラダには、何かしらトッピング!
アーモンドもナイスです。 ビタミンEだしね。 クルトンも食感がいいわ。

近頃の定番トッピングと言えば、 フライドオニオン!!!
これです ↓

a0153807_2305730.jpg


これ、サラダだけじゃなく、カレーでしょ、スープでしょ、パスタでしょ。
色々使えちゃう。 

a0153807_2311870.jpg
 

ところで、
ドレッシングは、皆さん、どんなものをお使いかしら?
あたくし、 ピエトロ狂。 (ライトタイプね)  
あとは、ざくろドレッシングと叙々苑ドレッシングとわさびドレッシングを使い分け。

朝サラダは、元気の源よ♪
野菜、もりもり頂きましょう・・・
[PR]
by xiangpian | 2010-01-25 23:07 | おうちご飯


<< スィートピーを頂いて・・・ Kastehelmi 露しずく >>