ハンドメイドママニット その14

こちらのシリーズ? お久しぶりでございます!
母・・・今もせっせせっせとヒマさえあれば、編み物に余念がなく。
よく目が疲れないなぁ、と思うのですが、疲れるらしい、やっぱり。

ハンドメイドママニットシリーズ、過去記事は こちら  でどうぞ。

さて、ニューブログでお初ご紹介となるママニットは・・・


a0153807_1613756.jpg

地味系お色のグラデーションVニットです。
こういう色合いの一つの玉なのです。
一段一段、違う糸を使っているわけではないの。 不思議でしょ。 
糸は自分で選び、母にデザインをお願いし
(と言っても、私はシンプルな形が好きだし、編み模様も何もない素編みが希望)編んでもらいます。
今回は、Vを深くしてもらったところが、こだわりかな?
地味色なのだけれど、手持ちのスカートやパンツに合いそうな色味を選んだので、コーディネートはわりとしやすいの。


ということで、これまた地味色のジョゼフのグレーのフラットパンツと合わせましたよん。

a0153807_1622812.jpg


シャツならウールパンツ。    長袖Tシャツなら、デニムでもいいかも。
アクセサリーによっても、カジュアルにもよそ行きにもなるかな?

a0153807_16234190.jpg


昔から、首に長くさがる紐状のネックレスが好きなのだけど、この↑鍵ネックレスは、最近の
一番の愛用品。 代官山で見つけた1500円。 鍵の形が気にいったのね♪

と、こんな具合にこのニューブログでも、「ハンドメイドママニット」は、レギュラーテーマに
なってくると思います。 興味のない方、ごめんなさい。
少しは興味のある方、このテーマへのコメント、アドバイスは、特に嬉しいので、
どうぞ、宜しくお願いします!










キッズニットです。
子供のニットは編んでいて楽しいらしい。
誰にあげる・・・というあてもないまま編んだニット2枚がこちら。 → 携帯写真ですが、失礼。
まず、男の子用 (だいたい 3歳児用)

a0153807_16292588.jpg


普通だけど、ブルーの濃淡がきいているネ! 珍しく、スクエアーの模様だわ。
そして、女の子用 (こちらも、だいたい3~4歳児用)

a0153807_16304791.jpg


グリーンとピンクの小花模様・・・かわゆい。
ボタンは、以前私が母にプレゼントしたものだと思う。

えーと、↑ このニット、どなたか欲しい人いません ?
お友達限定で、格安でお譲りしますよ・・・   なーんて、商売したりして 笑。
[PR]
by xiangpian | 2010-01-12 16:34 | ママニット


<< 冬の寄せ植え花   ノルウェーからのGIFTたち★ >>