「ほっ」と。キャンペーン

マルセルワンダース デザイン from alessi

マルセルワンダース

オランダ人デザイナーです。
空間デザインから、照明器具、家具、キッチン小物・・・  
オリジナルに加え、世界各国のメーカーとのコラボレーション、手広く(笑)プロダクトしている様子です。

アムステルダムにある andaz hotelの内装は、彼のデザインです。
個人的には、ちっとも素敵だとは思いませんが・・・  むしろ、苦手。



ご紹介するのは、alessiとのコラボレーション。

a0153807_1823443.jpg



マルセルワンダース デザインのキッチン小物  「Dressed」シリーズ。
鍋に食器、カトラリー トレー  カゴ  グラス ガラスジャー  商品の幅も多岐にわたります。

中でも、お鍋に注目!
スタイリッシュモダンで洒落たデザインに、惚れてまう~
鍋の裏にまでデザイン入ってますから。   絶対焦げつくと思うけどね。
 

a0153807_18245553.jpg




こちらは、カトラリーです。

a0153807_18272085.jpg



カトラリーをはじめとして彼のデザインした食器が
KLMオランダ航空のビジネスクラスの食事で使われているんですよ!

a0153807_18385014.png




帰国前のショッピングで
お鍋の類を、このdressedシリーズで揃えようかな~とも思ったのですが、
オランダでもなかなかのお値段でして、結果 諦めました。

唯一、夏のバーゲンでひとつだけ残っていた小さな鍋を買いましたが、
帰国後、母に奪われました^^

a0153807_18322136.jpg


母曰く  「使い勝手も見た目もすごくいい」と かなり気に入った様子。


青山にあるalessi本店でカタログを貰ってきたので、
今、大鍋を追加購入しようか、検討中。  
しかし、高い~~~   蓋は別売りだというし。  
あ、手持ちの鍋にあわせて蓋だけ購入ってのもありか。  笑

a0153807_18341190.jpg



そんなこんなで
パリのデパートでも、アレッシーのコーナーを見てきました。
そこで、一目惚れしちゃった こちらを購入。

「ジャムトレー」ですって。

a0153807_18375553.jpg


三つ子  かわゆす。
実際にジャムを入れることはまずしないと思うけれど、
薬味や塩などを入れて、テーブルを飾るのも楽しそう。

こちらに関しては、日本で買うよりヨーロッパで買ったほうが 7000円位安いです。

クラシックなテーブルクロスを敷いて、和の雰囲気でお花を飾っても、
このジャムトレーひとつで、テーブルがモダンに変身。

シルバーの輝きとはまた別のステンレスの美しさ。
カジュアルでモダンで、気に入ってまーす♪




                              *画像は一部、ネットより拝借しました。





追記   気まぐれで更新しましたコチラのブログ。
     今だにのぞいて下さっている方がいらして感激しました。
     一時的にあけたコメント欄にメッセージを残してくださった方々には、
     深くお礼を申し上げます。
     また、次の気まぐれで更新することがあるかもしれませんが、
     ひとまず、今回の更新はここまで。  
     ↓の記事であけていたコメント欄も数日後に閉じます。
     ありがとうございました。
     

                            xiangpian






マルセルワンダースとのコラボ商品は、
ここ数年、コスメデコルテのクリスマスコフレで登場しているみたいです。
こちらは、2015年バージョン。

a0153807_19102165.jpg


*画像は、ネットより拝借しています。


素敵ね♪
[PR]
by xiangpian | 2015-11-04 18:56 | 趣味&お気に入り


モダン ダッチフレンチレストラン >>