NYでショッピング♪

パリでは、またテロです。
こうしたテロのニュースを耳にする度に憤りを覚えます。

こんな時に、呑気なショッピングの記事なんぞ書こうとするけしからん私、
ごめんなさい。

主人病欠につき、NYでは丸四日間ほぼ一人行動。
地下鉄も一人で乗りましたよ。
昔じゃ、考えられない。   その昔のNYの地下鉄、本当に怖かったもの。

5番街のブランドショップなどは、一応一通り見てまわったけれど、
いやぁ~  どこのお店も中○人ばっかり。  しかも、団体なのさー
ティファニーのウィンドウのディスプレーがかわいかったので、撮影。

a0153807_6565826.jpg


ヨーロッパブランドのものをNYで買うのはアホらしいので、
アメリカブランドのお店を中心にお買いものしようかと思ったけれど、
アメリカブランドと言っても、あまりピンときません。  個人的に疎い、知らない。
トリーバーチ  ダナキャラン  カルバンクライン  セオリー  コールハーン  コーチ
ラルフローレン  とか?
一部セールをしていましたが、特に欲しいものもなかったかな~


次にデパート巡り。
マンハッタンにあるデパート、たぶん、全部見たわ^^
セールも始まっていて、人混みかきわけて、ショールや手袋を見たけれど、
それらはパリのほうが素敵なものがある気がしました。

素敵だった、 サックスフィフスアヴェニューのウィンドウ。

a0153807_6512632.jpg


NYは、ともかくちょっと洒落たファーコートが沢山あります。
このウィンドウのショートファー  素敵!!!

街を歩いていても、ロングファーコートを着たマダムをよく見かけました。
NYの冬は、寒いものね~   毛皮を着る意味もわかります。

こちらのドレス、ユニークでしょー   着てみたいな。  うふふ。

a0153807_6543258.jpg


デパートでは、petiteコーナーで、セールのニットなどを数枚買いました。


さてさて
インテリア&テーブルものを探しましょ!!!

60丁目界隈は、行きたいお店がたくさん。
crate&barrel でしょ、potterybarn でしょ、 隣のウィリアムソノマでキッチングッズも見て、
バーニーズニューヨークにブルーミングスデパート・・・  あぁ 忙しい。   

pottary barnの店内。

a0153807_754514.jpg


大好きなインテリアショップです。
クリスマス商品が少し残っていましたが、いまひとつ欲しいものがありませんでした。
残念。

バーニーズニューヨークにあった、ナプキンリングにロックオン!

a0153807_785916.jpg


まるでアクセサリーを見ている気分です。 ナプキンリングが大好きな私~  
素敵なのですが、お値段もそれなりね^^  

a0153807_79516.jpg


今回テーブルまわりの小物を一通り見て思いましたが、
プレースマットやナプキンリングの類は、ヨーロッパより断然アメリカですね。
モダンでカッコいいものが多く揃います。  ただ、決して安くない^^


続いて、雑誌を見て行ってみたかったチェルシー地区にあるABCcarpet&homeへ。

ここがお洒落だったなぁ♥

1階には、作家ものが・・・

a0153807_7155331.jpg


↑この植木鉢もカッコいいし、↓こちらの木を模した花瓶?もおもしろい。

a0153807_7163654.jpg


おっ!!!   日本人作家 青木良太さんの作品も発見です。

a0153807_717418.jpg


地下は、テーブルグッズです。

a0153807_7182439.jpg


グラスのコーナーも、素敵でした~

a0153807_7191531.jpg


更に、興奮するコーナーを見つけます。
私の大好きなスプーンたち。

a0153807_7202367.jpg


いやーん  3つとも欲しい。
しばし悩んで、このうちの一つ(二つセット)をお買いもの。   最後にご紹介します。

このお皿?鍋敷き?も素敵だわー

a0153807_7222632.jpg


ちょっと待って、ナプキンリングもあるわ。
お皿やめて、ナプキンリングにしよう。

a0153807_7241130.jpg


安くはなかったけれど、シルバーとゴールドを数個ずつ買って、大満足♥
定番商品は、セールにならず残念。

けれども、こちらのショップ、センスがよくてすごく楽しかったので、
またぜひ訪れたいわん。


最終日に、タイムワーナービル地下のホールフーズでお土産を買って、
NY旅5日間のショッピングも終了。

ホールフーズのレジがものすごい行列で、まいった^^
このドライフルーツやナッツ、スパイスなどの量り売りコーナーがアメリカっぽくて楽しかったです。

a0153807_72944100.jpg


NYショッピング
なーんでもありますが、なーんでも高い!という印象でした。
ドルって、ユーロに比べると割安感のあるイメージだっただけに、少しがっかり。

天からのお告げかもね。
「引っ越し前、これ以上荷物を増やすバカがどこにいる?」的な。

つーことで、
めでたし めでたし。






お買いものしたテーブルグッズすべてです。

a0153807_7354180.jpg


スプーンは、ゴールドにしました。
クルミのデザインみたい。  かわいい~~~

プレースマットは、ブラック×ゴールドのリバーシブル。  
ブルーミングデールズのバーゲンで♥

ナプキンリングは2種類。

はい、買ったぶんだけ処分しまーす!    
あれとこれをサヨナラしよう。


我が家、
ただいま、部屋の一部が大処分ものであふれております~~~
間もなく、帰国売り始めまーす     はっはっはっ   
[PR]
by xiangpian | 2015-01-10 07:52 |


<< アムステルダム ホテルディナー 年末年始のNY旅行 >>