クリスマスのお片付けと引っ越し準備

クリスマスグッズをすべて撤去。
今年は、引っ越し用の段ボールに梱包しながら仕舞っていったので、
ひどく時間がかかりました。

クリスマス直前に
ガーデンセンターのセールで見つけてしまった一目惚れのオーナメントボール。
この期に及んで買い物するか?  しかもこれ以上増やせないクリスマスグッズを・・・  
結局、帰国直前特有の「迷うなら、買っとけ!」マジックで、購入しちゃいました。

a0153807_223513.jpg


ピンクパールの柄違いと形違いのオーナメントを15個ぐらい。
ガラスですが、安っぽくなくて素敵なのよーーー
オランダは、クリスマスグッズとしてはたいしたものがないけれど、
オーナメントの数々は、わりといいものが揃う気がします。  おまけに安いから花丸~

嬉しい。    来年、新生クリスマスツリー?に飾るのが今から楽しみ。
割れないように、しっかり梱包して段ボールへ。


増えた分は、処分しないとね!
オーナメントを全部出して、見直し。
数の多いものは、いくつか残してあとは処分。  
半端な数のオーナメントも、思い切って処分。

a0153807_2271263.jpg


左 持ち帰ります。       右 処分します。

オーナメント専用ボックスに綺麗に仕舞える分だけ残しました。

スッキリ★ 


いよいよ、年始の1便出しへ向けての 梱包作業がスタート。
海外引っ越しも、もう何度も経験しているので慣れてはいますが、
いやー  腰が痛い。    手が荒れる。  

それでも、
家具と食器以外は、たいてい自分でつめるつもりです。
そうでないと、荷物制限に間に合わないの^^
捨てる、持ち帰る、人にあげる、譲る・・・  仕分けをして、梱包して、保険金を書いて、
段ボールにしまって、いっぱいになったものからどんどん封をしてゆきます。
部屋の中が次第にゴミ袋と段ボールの山になってゆきますよ。

a0153807_2322957.jpg


明後日から旅行に出るので、
今晩と明日が、作業の山場かな~
ちなみに、今日の夕食は冷凍餃子とご飯とお味噌汁と漬物。  笑
夕食準備まで手がまわりません。      とか言って、ブログは更新するわけですが (~_~;)

さて、
年内のブログ更新は、これが最後です。
今年1年もありがとうございました。
年明けは、引っ越しへ向けての多忙と疲れで、どれだけ更新できるかわかりませんが、
オランダを去る直前まで、何かしら書き綴るつもりです!
よろしくお付き合いくださいませ~~~


皆様  よいお年を。
[PR]
by xiangpian | 2014-12-28 02:45 | 暮らし


<< 新年 ロイヤルベビー >>