人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスインテリア

オランダで迎える最後のクリスマス。
この大きなクリスマスツリーとも、今日でお別れ。
そして、リビングルームで好きなものに囲まれてまったりする時間も、今日でおしまいです。

クリスマスインテリア_a0153807_6312641.jpg


10年間、あちこち引っ越ししましたが、毎年このツリーを飾っていました。
一人で組み立てるのは大仕事だったけれど、電飾を巻きつける作業も、オーナメントを下げる作業も
本当に楽しかったなぁ~

ツリーがある夜のお部屋の雰囲気もすごく好きでした。

クリスマスインテリア_a0153807_719127.jpg


明日ツリーを片づけて、クリスマス小物をすべて撤収したら、
この部屋はダンボールルームと化します。

うー  名残惜しい。

ダイニングです。
木目の美しい6人がけの大きなテーブル。
家を探していた時、このテーブルの感じが気に入って、この部屋で暮らしたいと思いました。

クリスマスインテリア_a0153807_6402160.jpg


木目が素敵なので、テーブルクロスは敷かず普段はランナーだけです。


キッチン横の本棚です。

クリスマスインテリア_a0153807_6442756.jpg


折角なので、キャンドルに火を灯して撮影してみましたよ。

クリスマスインテリア_a0153807_6453188.jpg


ここも、明日すべて撤収^^
本棚にしまっているものも、半分ぐらい処分しないとね。


この家は広いので、飾る場所もたくさんあるからいいけれど、
日本の家(しかも、社宅)で、どうするんでしょう、私?
これだけのクリスマスグッズを飾る場所があるのでしょうか? ないね、ないよね~
収納場所があるのでしょうか? ないね、ないよね~


おまけ

玄関その1

クリスマスインテリア_a0153807_6481178.jpg


玄関その2

クリスマスインテリア_a0153807_648336.jpg



2014年のクリスマス
我が家は特別なことは何もなく、どこへも行きません。
主人と地味に引っ越し作業です~~~
素敵!     

クリスマスインテリア_a0153807_725699.jpg



Merry Christmas !!!
by xiangpian | 2014-12-25 00:00 | インテリア


<< ロイヤルベビー ドルドレヒトのクリスマスマーケット >>