錫のオーナメント

毎年 ひとつ購入している錫のオーナメント。
結構生意気なお値段なので、1度に沢山買えないのです。
でも、今年はヨーロッパで過ごす最後のクリスマス?となりそうなので、
まとめて3つ、3年分(笑)買っちゃった!

a0153807_227662.jpg


初めて買ったのは、確か10年前。
ローテンブルグのケーテウォルファルト本店で。  お店で大興奮したことを覚えているわ~
毎年ひとつ買って、これだけ揃いました。 

ほとんどが、ケーテのお店で買ったものですが、
別のお店のものもありますよ。


今年買ったもののひとつ。 
枝にオモチャが色々くっついてるしー  

a0153807_2302657.jpg


ツリーに10年分の思い出を飾るつもりで、ひとつひとつ下げています。


これも、錫でできたミニツリー。

a0153807_23633100.jpg


オーナメントではありませんが、大好きなクリスマスグッズのひとつです♪



さて、
正式に本帰国することが決まりましたので、ご報告。
来週から、いよいよ引っ越し作業開始!
段ボールと格闘です^^

このところ、クリスマスパーティーや食事会が続き、やや胃腸が疲れておりますが、
最後の最後、オランダ生活楽しむつもりです!

ブログもラストスパート!   頑張ろう。
[PR]
by xiangpian | 2014-12-19 02:41 | 趣味&お気に入り


<< クリスマスのミニチュアおもちゃ クイストゴー器でランチ会 和の... >>