人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイストゴー器でランチ会 和のクリスマスバージョン

このときの流れから、
今度は、同じクイストゴーの器を使って和のランチを企画!
集まったのは、やはりコペンハーゲンマーケットへ一緒におでかけした仲間です。

クイストゴー器でランチ会 和のクリスマスバージョン_a0153807_4565145.jpg


季節は、クリスマス!
洋皿で和のランチ、しかもクリスマス・・・   とてつもなく難しいテーマになってしまいました。
ごめんね~

小物やお料理をホストのお宅に持ち寄って、
「クイストゴーで和ランチ クリスマスバージョン」のテーブルが仕上がりました~

クイストゴー器でランチ会 和のクリスマスバージョン_a0153807_515359.jpg


お料理が揃ったところで、激写タイムスタート。

クイストゴー器でランチ会 和のクリスマスバージョン_a0153807_511173.jpg


ホスト役の彼女は、飾り稲荷寿司をたくさん作ってくれていて、どれも美味しそう♥
お重箱に並べました。

クイストゴー器でランチ会 和のクリスマスバージョン_a0153807_553647.jpg


持ち寄りの1品も、クリスマスを意識した和ものが揃いましたよ。
赤いミニパプリカには帆立のお刺身が入り、長芋の梅和えは、しゃきしゃきで
蕪のポタージュは、私が持参したクリスマスカラーの器に。
どれも美味しい。  あぁ  日本の味。

クイストゴー器でランチ会 和のクリスマスバージョン_a0153807_575081.jpg


お約束の とりわけ皿を俯瞰で撮影 笑

クイストゴー器でランチ会 和のクリスマスバージョン_a0153807_5101082.jpg


キッズも一緒に美味しく頂いたあとは、
スウィーツの時間。

テーブルをざっと片づけて、お茶のセットです。

クイストゴー器でランチ会 和のクリスマスバージョン_a0153807_5134990.jpg


ここで更にびっくり仰天!
デザート担当だった友人が作ったこの見事などらやき、見て見てーーー

クイストゴー器でランチ会 和のクリスマスバージョン_a0153807_5145268.jpg


無印のシリコン型を使ったそうだけれど、
紫芋と抹茶のペーストも手作りですよ。

撮影が楽しくて仕方ないわ。  ついでに柚子シャーベットもきんつばも手作りです。


ひぃー    素人か、ほんとに!?


幸せなひとときでした。  最後はもうクイストゴーとかどうでもよくて(笑)
みんなのお料理レベルの高さに感服。

この日のドレスコードは、やはりクリスマス色ですよん。

クイストゴー器でランチ会 和のクリスマスバージョン_a0153807_5193695.jpg



楽しい時間でした。
お皿をきっかけに、こんな楽しく賑やかな時間を持てたことが何より。

ありがとう!!!

クイストゴー器でランチ会 和のクリスマスバージョン_a0153807_5214573.jpg


クイストゴーランチ会 次は中華? タイ? ギリシャ?  いやいや、やっぱりオランダバージョン?

あはは。     



おやおや、
誰かさんの影響受けちゃったかな~   ???

クイストゴー器でランチ会 和のクリスマスバージョン_a0153807_5243063.jpg


ミニチュアワールドへ、ようこそ♪
by xiangpian | 2014-12-17 05:30 | テーブルアレンジ


<< 錫のオーナメント バルセロナ発 子ども服 >>