人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デハール城のクリスマスマーケット

親戚を連れて、デハール城のクリスマスマルクトへ。
私はもう何度かでかけているので、新鮮味はありませんが(笑)
日本からやってきた彼女たちにとっては、ヨーロッパのお城でクリスマスなんて素敵すぎる!
と、興奮していました。

デハール城のクリスマスマーケット_a0153807_273173.jpg


ここのクリスマスマルクトは5日間しか開催しないので、タイミングがちょうどあってラッキー。

デハール城のクリスマスマーケット_a0153807_29691.jpg


お店の数も結構あるので(どこも似たようなものを売っているのですが^^)
天気さえよければ、寒空の下でもわりと楽しめます。

デハール城のクリスマスマーケット_a0153807_2103517.jpg


リースは安くてセンスもいいものがあるので、「あぁ 日本に持って帰りた~い」と
言っていましたが、さすがにフレッシュリースは無理ね。

デハール城のクリスマスマーケット_a0153807_2122129.jpg


シルバーやガラスのオーナメントも、キラキラ輝いて綺麗。

デハール城のクリスマスマーケット_a0153807_2133668.jpg


錫のオーナメント屋さんを見つけました。

デハール城のクリスマスマーケット_a0153807_214309.jpg


ペイントされているものと、されていないものと。
どちらも、とても素敵♥

デハール城のクリスマスマーケット_a0153807_2161287.jpg


すごく綺麗だったので、私もひとつ買いましたよ。 (最後にご紹介)

4時間ぐらいいたかな~
夕日が沈み、ぐっと気温がさがってきました。 え、マイナスじゃない?
めちゃくちゃ寒くなってきました・・・

デハール城のクリスマスマーケット_a0153807_218724.jpg


出口でサンタさんと記念撮影して、
オランダのクリスマスマーケット 終了です。

デハール城のクリスマスマーケット_a0153807_2264270.jpg


ドイツのクリスマスマルクトを見たあとだったので、
ちょっと物足りないかな~と心配しましたが、
「また全然違って、オランダらしい雰囲気があってすごく良かった」と
親戚も喜んでくれました。 
ツリー型のキャンドルや木でできたお人形など、  
かわいらしいお買いものもできて嬉しそう。
よかった、よかった。


で、私がここで買った錫のオーナメントは、
↓ 「鳥かご」のもの。

デハール城のクリスマスマーケット_a0153807_2233655.jpg

  
そのほかは、昨年ドレスデンで買った錫オーナメントです。
ひとつ、増えた。   嬉しいな。


ペイントされた錫のオーナメントも、毎年ひとつ買っています。
この10年で結構増えましたよ。
今年もドイツのクリスマスマルクトでお買いものしたので
またご紹介しちゃいまーす。
by xiangpian | 2014-12-04 02:30 | オランダのお気に入り


<< ケルンのクリスマスマルクト マウリッツハイス 美術館 >>