人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロッズベア オーナメント

12月ですね。
週末から、グーンと気温が下がったアムステルダムです。

先週は親戚が来蘭していたので、忙しくしていました。


我が家は、クリスマスモード全開。
親戚と出かけたドイツへの小旅行でも、またまた小さなグッズを買ってしまいました^^
いったいどんだけ~?   ってほどにここ数年でクリスマスグッズが増えています。

そこで今年は、
クリスマスのデコレーションをする傍らで、処分するアイテムを決めて纏めています。

そのひとつが、このハロッズオーナメントベア。

ハロッズベア オーナメント_a0153807_1144533.jpg


ハロッズから毎年発売されるクリスマスイヤーベアの小さいバージョンです。

ハロッズベア オーナメント_a0153807_1164590.jpg


オーナメントサイズの小さいものを毎年買い足していたのですが、
(買わない年もあったけど)
オーナメントとしてツリーに下げるのは、
さすがに幼稚趣味かな~  
と思いまして^^   笑
こちらは、処分決定。



手前のテディーが1番好きなので
(確か2005年あたりのもの)  
この子だけ残して、あとはサヨナラ~



子供のいる友人へ纏めてあげようかな、と思っています。






ヨーロッパのクリスマス
どの国にも素敵なグッズがあります。
あれもこれも素敵。 あれもこれも欲しい。 あれもこれも飾りたい。

けれども、
テイストがバラバラなグッズやオーナメントをひとつの部屋、ツリーに隙間なく飾ってしまうと、
それこそ、素敵なものが素敵に見えなくなる可能性大。




帰国引っ越しを前に、
ものの整理と見極めをしようと本気で思っているところです。
この際、思い切って処分するものも決めていかないと!
私、買い物も好きですが断遮離作業もわりと好き   笑
  


最終日に親戚と我が家のツリー前で記念写真。

ハロッズベア オーナメント_a0153807_1322717.jpg


この特大ツリーとも、今年でお別れです~~~


ブログネタが溜まりまくっています。
2度目のオランダ生活も、このブログも、いよいよ最終章へ。  たぶん、ネ
12月は毎日ブログ更新する勢いで 頑張るわん。
ついてきてくださいね  笑
by xiangpian | 2014-12-01 01:40 | 趣味&お気に入り


<< ユトレヒト コレクターズマーケット  週末 おうちご飯 >>