週末 おうちご飯

このところ、主人の体調不良が続き週末もお家ご飯が続いています。
うー  外食したい!   美味しいもの食べに行きたい!

レパートリーもなくて、お鍋ばっかり^^

しかし、お鍋にもあきてきたので、
先週末は、私の大好きなワインに合わせてバスクをひきずりつつの つまみメニュー。

簡単にテーブルセットもしちゃうのよ。

a0153807_7151498.jpg


デーツのベーコン巻きとポンレベックチーズ。
この日のワインはラングドックのガサック!   
チーズと合わなかったけれど、最高に好きなワイン。

a0153807_719665.jpg


バスクで買ったグリーンペッパーは、
素揚げしてお塩とガーリックチップを軽~く。

a0153807_720365.jpg


あれれ、サンセバスチャンのバルの味とは、違うなぁ。

〆は、和風(茅乃舎)出汁であさりのパエリアにして、楽チン。

a0153807_72133100.jpg


2人でパエリアはちょっと多すぎて、翌日も・・・

主人は、病み上がりなので、ワインはほとんど私が飲んじゃった♪


ついでに、
これもいつかの、夫婦2人のさびしい家飲み。

a0153807_7252296.jpg


つまみばっかりです^^;

これは、
中華街で買ってきた薬膳セットを使って、
鳥の脚を煮込んだスープで薬膳ラーメン作ってみたの。

a0153807_727441.jpg


不思議な味でした。


最後は、1ユーロの牛テールとネギと春雨でコムタンスープのつもり。

a0153807_7293229.jpg



あれこれ、試してはみるものの、
やっぱりお鍋が一番落ち着く我が家なのでした~



あー    そろそろ  外食したい  !!!
がっつり ステーキとか食べたいな  !!!
[PR]
by xiangpian | 2014-11-22 07:32 | おうちご飯


<< ハロッズベア オーナメント 胡蝶蘭と流木とクリスマス >>