続 ミニチュア話

ミニチュア熱が冷めません。
また買ってしまったわ^^  しかも、普段はしないネットショッピングで。

a0153807_23392888.jpg


どうしても、お茶のシーンを作りたかったの!!!

そのためには、やはり「コーヒーテーブル」は、いるでしょう?
後ろの家具とウッドの色を合わせたつもりだけれど、届いたテーブルの色がだいぶ違ってた。
こうした微妙な色の違いなどは、ネットショッピングの宿命よね・・・

ウッドのテーブルに、レースを敷いて、シルバーのティーセット(さすがにウッドハンドルじゃないけどね)に
ガラスのケーキスタンド。
うふ  アイテムもそれなりに自分らしく拘っているのよー

a0153807_2347063.jpg


ティーセットと一緒に、お気に入りのシクラメンを置いてみたわー

ガラスのケーキスタンドやお皿には、いっぱい甘いものがのってるのよ♥

a0153807_23442254.jpg


シルバーのティーセットを、別バージョンでもう1セット買いました。
が、これはイマイチだった^^  ネットの写真イメージと違うわー

a0153807_23483995.jpg


シルバー色ではあるものの、なんちゅうかエレガントさがない 笑
ネットショッピングって、本当に難しいです。  もうひとつクリスマスのオーナメントも買いましたが、
これも色と質感がびっくりするほどネット画像と違って、もぉーーー


ところで、
この時 の弟のミニチュア大人買いですが、
帰国して、早速お気に入りコーナーに飾ったらしいですよ  笑

この通り~

a0153807_23513737.jpg


リアルシャンパンの横に、配置したそうです  笑


もう1枚。
これも弟の部屋のコレクションケースから。

牧場だって。

a0153807_23555944.jpg


この牧場の木、確か、ストラスブールのクリスマスマーケットで、たくさん買っていたもの。
ここに使ったのね~   笑

ここまでやるのなら、
もっと本気出して、雑誌などから取材くるぐらいの精巧なジオラマとか作って欲しいわ。
まぁ、 フィギュアのミニチュアにはまるよりはいいけどね。

あはは、姉弟  おそるべしDNA。



この週末、ツリーを出します。
ミニチュアティーコーナーも、クリスマスモードにマイナーチェンジする予定。
誰も興味ないでしょうけれど、またブログアップしちゃうのだー ♥


もん もん  楽しいもーん。 
[PR]
by xiangpian | 2014-11-16 00:02 | 盆栽とミニチュア


<< シンタクラース 2014 シントマールテンデイ >>